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「酒ノSMM」-酒類販売サイト向けのソーシャルメディアマーケティングサービスをリリース

PR TIMES / 2024年7月29日 10時45分

~InstagramとECサイトの連携ツールにより、お酒のマーケティングを支援~ 株式会社プラッタ



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146400/1/146400-1-6ae58fa59c7a8e7193e2df55d8979d18-1418x1051.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「酒ノSMM」サービスページ:https://platta.jp/sake-no-smm

株式会社プラッタ(本社:千葉県柏市 代表取締役:白石 玲二)は、InstagramのUGC(ユーザ生成コンテンツ)とECサイトを連携させることにより、レビュー表示による商品の魅力付けや、最適な購買の動線確保を行うCROツール「プラッタSMM」にて、新サービス「酒ノSMM」をリリースしました。

「酒ノSMM」は酒類販売サイトに特化した、ソーシャルメディアマーケティングサービスでCROツールの提供をベースとしてコンサルティングサービスやInstagramにおけるインスタグラマー/マイクロアンバサダーとのマッチングのサポート、リアル店舗におけるUGC生成の働きかけなどUGCに関わるマーケティングの総合支援を行うサービスです。
■ UGC(ユーザー生成コンテンツ)活用の効果について
信頼性と信憑性の向上
UGCは、消費者自身が作成したコンテンツであり、企業からの広告よりも信頼性が高いとされています。実際のユーザーの声や体験談は、他の消費者にとって説得力があり、商品に対する信頼感を高める効果があります。
多様な視点による創造性とデータの活用
UGCは、多様なユーザーによって作成されるため、企業では考えつかないような独創的なコンテンツが生まれることがあります。これにより、ブランドイメージが多角的に広がり、ターゲット層により深くリーチすることができるきっかけを造ることができます。
また、ユーザーの嗜好や行動パターンを分析することができることにより、マーケティング戦略の改善や新製品の開発に役立つ貴重なインサイトを得ることができます。
コスト効率の良さ
UGCは、ユーザーが自主的にコンテンツを作成・共有するため、企業がコンテンツを自ら作成する場合に比べてコスト効率が高く、企業はUGCを活用するだけで多くのマーケティング効果を得ることができます。
コンテンツの活性による賑わいとSEO効果
UGCをサイトに掲載することで、ECに人気(ひとけ)がある賑わいを演出することができ、ユーザーの共感や親しみやすさを創出することができます。
また、UGCを定期的にアップすることで、サイトのコンテンツ活性が検索エンジンから評価され、ポジティブなSEO効果が期待できます。
■ 酒ノSMMの基本サービスと機能
・UGCの投稿の自動収集と管理
・ECサイトの任意の場所にUGCコンテンツを掲載
・UGC投稿者への二次利用の許諾管理ツール
・投稿表示のカスタマイズやA/Bテスト
・効果測定のためのレポーティング機能
・カスタマーサクセスチームによる運用サポート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146400/1/146400-1-aa1d364f0c1df430a36ba55c55ba0e08-1015x538.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
酒ノSMMの基本サービスと機能

■ オプションサービス
・酒類販売サイトのマーケティングに特化したコンサルティングサービス
・インスタグラマー・マイクロアンバサダーとのマッチング支援
・リアル店舗を活用したUGC生成の仕組み造り

「酒ノSMM」サービスページ:https://platta.jp/sake-no-smm
■ 株式会社プラッタについて( URL:https://platta.jp/
株式会社プラッタは、「データと人の繋がりを深化させ、マーケティングの新たな価値を創出する」をパーパスに掲げ、2022年にマーケティングやCROのエキスパートエンジニアたちによって創業されたテクノロジーカンパニーです。ソーシャルメディアマーケティング「プラッタSMM」の他にECのCROを機械学習により全方位でカバーするAIプラットフォーム「プラッタ Intelligence」やDX支援、IT顧問サービスなどを展開しています。

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