1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

DX推進のボトルネックを解消する新メディア『umbrElla』をリリース。非エンジニアのデジタル活用を支援。

PR TIMES / 2024年11月1日 15時15分

マーケター・セールス・カスタマーサクセスにとって、わかりやすく、本当に必要とされる情報を届けてまいります。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147133/1/147133-1-bb0b88a0aeb45509786ba991c6d2ae9a-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


概要
DX支援事業を行っている株式会社 ORIGO JAPAN(本社:福岡県福岡市博多区祇園町2-31 フィル・パーク博多祇園2F、代表取締役:尾上史也)は、マーケター・セールス・カスタマーサクセスのデジタル活用を支援するためのメディア『umbrElla』(アンブレラ)をリリースしました。
https://umbr-ella.jp/

企業のDX推進のボトルネック
総務省の公表している『令和6年版 情報通信白書』によれば、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する上での課題としては、引き続き「人材不足(42.1%)」の回答割合が最も大きく、他国企業と比較しても圧倒的に高い割合となっています。また、各国の企業のデジタル人材の確保に向けた取り組みについて、米国企業は「採用(新規・中途両方を含む)」が最も多い一方、日本企業は「社内の既存人材の配置転換や育成」の比重が高くなっています。

umbrEllaが今後提供していくコト
今後の日本企業のDXを推進していくのは、外部人材ではなく、自社のビジネスを理解した現場の方々であるべきです。そういった現場の方々、特にデジタル、テクノロジー、エンジニアリングに馴染みのない方でも、隙間時間での学習や最新事例のキャッチアップ、トラブルシューティングができるよう、難解な専門用語は避け、平易な言葉でツールの解説や最新の事例などを届けてまいります。

今後の展望
現在は特定のツールに関する記事がメインとなっていますが、今後は取り扱いツールを増やしながら海外の事例なども踏まえ、日本企業のDX推進のボトルネックとなっているDX人材の不足解消に寄与するメディアを目指してまいります。

会社概要
代表取締役である尾上史也は、野村證券株式会社から、未上場スタートアップである株式会社フロムスクラッチ(現:株式会社データX)を経て、東京から福岡県へ移住し当社を創業。『観光業をもっとも魅力的な産業に』を理念に掲げ、観光業の新しいビジネスモデルを模索すべく、ホテル運営事業とDX支援事業など複数事業を展開しています。
企業名:株式会社 ORIGO JAPAN(オリゴジャパン)
所在地:福岡県福岡市博多区祇園町2-31 フィル・パーク博多祇園2F
会社HP:https://www.origo-japan.com/
本件に関するお問い合わせ:https://umbr-ella.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください