1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【AI活用で次世代のマーケティングをリードする!】戦略セミナー10/28(月)開催!

PR TIMES / 2024年9月17日 16時45分

AIに明確な目的を設定し、自社のサービスやブランド、市場や競合を正確に理解・分析することが不可欠なこの時代、どう手を打てば良いのか。データ分析に基づく戦略、購買促進の方法など具体例を交えて解説します



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149260/1/149260-1-b52acebaeb89d79d1b2ef95116b86c39-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


無料セミナーに申し込む


急速に進化するマーケティング業界において、AIを活用したパーソナライズ戦略はもはや不可欠となったこの時代。 日々更新される膨大な情報量と新たなプラットフォームの中で、どのように顧客にアプローチし、ビジネスを成長させるかを迷っているかた必見です。

セミナーでは、新規顧客とリピーターの囲い込みを強化する具体的な方法や、データ分析の実践的なアプローチを紹介します。これらの施策を成功させるためには、【ブランディング】【セールス・マーケティング】【データ分析】の3軸を整えることが重要です。これらが連携することで、企業の成長を促進し、ビジネスの長期的な成功を支えます。

本セミナーでは、マーケティングの重要な概念を基に、国内トップクラスのShopify定期購買アプリの実績を持つ「ハックルベリー」代表・安藤祐輔氏、そして韓国市場でNo.1のEC CRMソリューションを提供し、前年比3倍の収益成長を実現した「Datarize」CSO・パク・ミンソン氏に登壇いただき、事業拡大の鍵となる具体的な戦略や成功事例をもとに、マーケティングの最前線で活躍する二人から貴重なインサイトや事業拡大の鍵となる戦略の一部を解説していただきます。

企業によって異なる戦略がある中、的確に課題を見つけ出し、スピーディに、且つ確実にビジネスをグロースアップするための施策を成功事例をもとに、本セミナーを通じて皆さまが具体的なマーケティング戦略を見つけ出し、実践に移すための確かな一歩を踏み出すことを目指しています。

■ セミナープログラム内容
- 市場の動き
- マーケティングに必要な3つの軸
- データを分析することでなぜリピーター増につながるのか
- ユーザー行動の可視化で費用対効果の高い戦略につながる施策とは
- サブスクビジネスが成功する理由

■ こんな方を求めています!
- 具体的な分析手法やEC業界における最新情報を入手したい方
- マーケティングにおける自社の課題を明確にできてない方
- CV率アップ、広告のパフォーマンスアップを目指している方
- AIを活用したデータの可視化の最適な見方や分析手法を知りたい方

■セミナー詳細
開催日時:2024年10月28日(月)18:00 - 21:00
開催方法:リアルセミナー
開催場所:虎ノ門ヒルズビジネスタワー CIC Tokyo内
参加料 :無料
対象者 :EC事業者(Shopify/他EC)/事業及びマーケティング責任者/経営者
定員  :60名(人数が多い場合、抽選となる場合がございます)
注意事項:当日、申込みメール画面のご提示とお名刺をお持ちいただきますようお願い申し上げます。

詳細を見る

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください