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【先着10社限定】世代間ギャップを埋めるコミュニケーション術についての企業研修・講演の新カリキュラムをリリース、導入企業の募集を開始

PR TIMES / 2024年9月17日 22時40分

世代間ギャップに課題を持つ企業・個人におすすめ。世代間ギャップはコミュニケーションの課題から多様性の課題に変化しているという視点から企画・リリース



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149466/1/149466-1-5da6216bb1112789b0fb55c30f71edab-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
実演販売事業・コンサルティング事業(サービスサイト : https://to-smba.com )を運営する御子神商事(代表 : 御子神 翔吾、本社 : 東京都品川区)は、人事・教育を支援する新規カリキュラムを導入する無料相談プランを新規リリースします。

■プラン内容
近年、「世代間ギャップ」に対して課題感を感じる企業・個人が増えています。ベテラン世代(概ね50代~)・中堅世代(概ね30代・40代)・若手世代(概ね20代)と世代間ギャップの溝は広がっております。生まれ育った環境や情報技術の発達、文化・価値観の変化など様々な背景があります。世代間ギャップはコミュニケーションの課題から多様性の課題へと変化してきたと言えます。

今回は、ご依頼いただいた企業の状況を伺い、その企業の世代間ギャップに関する課題点の抽出を行う無料相談プランを新規リリースいたします。

■背景
各企業さまから講演依頼・コンサルティング依頼を受ける中で、「若い人が何を考えているのかがわからない」「相互理解が深まらず、採用した人材がすぐに辞めてしまう」「求人を掛けても応募がない」など相互理解ができていない・コミュニケーションをとる方法がわからないがために教育方法がわからないというご相談が増えてきました。

「世代間ギャップ」というとコミュニケーション(人事・研修)の課題と捉える人が多かったのですが、最近では他者を理解し受け入れるという多様性の課題へと変化しています。

これまでは昇給や出世・評価といった外発的動機で仕事をしていた世代がほとんどでしたが、近年の若手世代では共感や働く意味・目的といった内発的動機をモチベーションとしています。考え方の異なる世代間をコミュニケーションによってどう繋いでいくのか、また一歩踏み込んでこれからの組織・チームの作り方に対する課題点の抽出を行います。

■講演・コンサルティング実績
ヤンマーエネルギーシステム株式会社、中電グラビス株式会社、青梅商工会議所、西尾商工会議所、国立大学法人岐阜大学公認起業部、松坂屋S-Core、他 (順不同、敬称略)

■問い合わせ先
今回のプランにご興味がある方は、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。「PR TIMESをみた」と一言添えていただくと、よりスムーズなご案内が可能です。繋がりにくい場合が多いのでお電話での直接のお問い合わせはお控えください。
https://to-smba.com/contact/

※本プランはあくまでも課題点の抽出・簡易相談までとなります。実際の講演や企業研修、人事制度設計などは別途料金が発生します。
※申込数が10社に達した時点で受付を締め切らせて頂きます。

■プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149466/1/149466-1-cba81f549e572116393a4775dc4a8521-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー講師 御子神 翔吾

実演販売士兼戦略コンサルタント/セミナー講師
御子神商事 代表
「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」(2021年、合同出版)著者

明治学院大学法学部在学中から実演販売の門を叩き、「すぐに行動(購入)に移させる話し方」の研究を重ね、「45秒で相手を自分のファンにさせること」がもっとも大切だと気付いて実践。その結果、日用品・化粧品などの分野で数々の日間・月間販売の日本記録を打ち立てる。東証一部上場企業をはじめ、多くの企業から絶大な信頼を得て、業界随一の有名販売士となる。
現在は経営者として実演販売や卸業の事業を展開する傍ら、戦略コンサルタントとして、企業や起業家の戦略の提案・事業再建を支援をするほか、社内教育や販促に関するコンサルティング・セミナー講師としても活躍。実演販売の現場で培った「45秒でファンをつくる」ノウハウを活かし、TikTokではたった1動画で620万再生のバズ動画を生み出した実績をもつ。
大手メーカーのwebCM・映像資料・販促動画にも多数出演し、あるテレビドラマでは実演販売の演技指導も行った。

▼メディア出演など
・テレビドラマ「相棒19」出演俳優への演技指導・表現力研修・出演
・CM案件 明治プロビオPA-3 ※web版、古舘伊知郎氏と共演
・ローソンライブコマース「母の日ギフト」 ミキサー・スチーマー紹介
・webCM 大東ガス「パパは実演販売士」※幹太くん紹介
・webCM及び営業販促用映像 クリナップ「システムキッチン」
・webCM及び営業販促映像 TOTO システムバス「シンラ」
・中京テレビ「キャッチ」※調理用品紹介
・YouTube「レペゼンスター発掘オーディション」企画出演
・TikTok MOTA・ズバット広告出演

▼講演・企業研修・実演販売について興味がある方がいればホームページよりお問い合わせください。
https://to-smba.com

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