1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アジア人初2016年「WORLD BREWERS CUP」世界チャンピオン粕谷哲が率いる「PHILOCOFFEA」卸売販売を強化

PR TIMES / 2024年10月3日 16時40分

~2024年10/1~スペシャルティグレード豆1キロ相当プレゼントキャンペーンを開始~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-46f5d06309dafc20a15ea66ae0034dcf-3900x1269.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PHILOCOFFEAが卸売販売を強化

「コーヒーの世界を幸せと感動で満たす」PHILOCOFFEA(本社:千葉県船橋市 代表取締役:粕谷哲)は2024年10月1日(火)から12月31日(火)の期間限定で、新規取引を契約したパートナー(小売業者様)に『スペシャルティグレード豆1キロ相当プレゼントキャンペーン』を実施いたします。またコーヒー豆をより深く理解していただくために、セールス担当者による月1回のオンラインコーヒーセミナーを開催いたします。

■ PHILOCOFFEA(フィロコフィア)とは
PHILOCOFFEAは2016年アジア人初のWORLD BREWERS CUPを制した世界チャンピオン、粕谷哲がオーナーのコーヒーカンパニーです。日本が世界に誇るトップバリスタであり、トップコーチの一人である粕谷が品質にこだわりぬいたスペシャルティグレードの豆のみを扱い、粕谷が開発した「4:6メソッド」に基づいたコーヒーの淹れ方を実践しています。また、生豆の生産、選定、買付、焙煎プロファイルの作成、品質管理までを行い、最高のバリスタたちにより他では味わえない特別なコーヒー体験を提供しています。
現在千葉県内に直営店を3店舗(シャポー船橋店・プラッツ習志野店・PHILOCOFFEA201)、オンラインストアのほかスーパーやコンビニ、レストラン、カフェ、ギャラリー、オフィスコーヒー等でも広くお取引いただいております。コーヒーの技術や文化を広める役割も果たし、コーヒー愛好家やバリスタたちが新たな技術や知識を学ぶ場としても認識されています。「ただ豆を売るのではない、スペシャルなコーヒー体験を提供する」ことが私たちのミッションです。

URL:https://philocoffea.com/

■誰でも簡単に美味しいコーヒーが入れられる『4:6』メソッドを提唱
WORLD BREWERS CUP優勝に導くことになった大きな功績として、彼の提唱する独自の『4:6』メソッドがあります。お湯の量を4割と6割に分けることで、味のバランスをコントロールしやすくなり、初心者でも簡単に自分好みのコーヒーを淹れることができる、と世界中で注目を集めています。このメソッドを実践することで、ご自宅でも手軽に美味しいコーヒーを楽しむことが可能になります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-398bad82fb0a20653c2a332df8f72553-3105x1395.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スペシャルティコーヒーの定義

【スペシャルティコーヒーとは?】
日本スペシャルティコーヒー協会は、「消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること」と定義しています。その生産量は、流通しているコーヒー豆の約5%と言われており、日本への輸入量は年々増加傾向にあります。
弊社で取り扱うコーヒー豆の一部は粕谷が直接生産地に訪れて買い付けしています。生産者と信頼関係を築くことにより、糖度(熟度)やpHを測定しながら、最も品質の良いものを選定、日本へ、そして世界へお届けすることを可能にしています。
当社がお客様に約束するのは、スペシャルティグレードの生豆を使うのはもちろんのこと、それぞれに適した焙煎を見極め、それぞれに見合った抽出を行った”スペシャルなコーヒー体験”です。生産者(生豆)、焙煎士、バリスタが最高の仕事をして「コーヒーの世界を幸せと感動で満たす」ことが可能となります。

■Special coffee experienceを提供するパートナーを募集
卸売販売強化の一環として、このたび共にSpecial coffee experienceを提供してくださるパートナー(小売業者様)にスペシャルティグレード豆1キロ分、またはそれに代わる商品をプレゼントさせて頂きます。またご検討中の方に向け、「スペシャルティコーヒーとは」「取り扱い商品」「美味しい淹れ方」のセミナーも開催いたします。スーパー、小売店、カフェ、レストラン、ギャラリーをはじめ、企業のノベルティやオリジナルグッズとしてもご導入をご検討ください。

卸販売詳細URL:https://philocoffea.com/?mode=f9
キャンペーン期間:2024年10月1日(火)~12月31日(火)
対象:新規ご契約者様
プレゼント対象商品:RUDDER BLEND 012、RUDDER BLEND 013、RUDDER BLEND 014、

【オンラインセミナー詳細】
日時:2024年10月24日(木)14時~/11月21日(木)14時~/12月19日(木)14時~
   ※リアルタイム開催ですが、全て同じ内容です
内容:「スペシャルティコーヒー」「取り扱い商品」「美味しい淹れ方」「質疑応答」
申込:order@philocoffea.com  担当者:佐藤宛 タイトル「オンラインセミナー申込」、本文に 1.貴社名 2.お名前 3.参加希望日程 4.メールアドレス 5.電話番号 を明記の上申込 
〆切:開催日の前日17時まで受付

■最高のコーヒーを簡単に楽しんでいただける商品ラインナップ (一例)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-4ce3c3370986fc40886e1c43b807b7be-356x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブレンド3種飲み比べセット
ブレンド3種飲み比べセット
RUDDER BLENDはPHILOCOFFEAが理想とするブレンドです。高品質のスペシャルティーコーヒーのみを使用し、ブレンドならではの尖りのないバランスの取れた飲みやすい味わいを表現しています。特別な一杯ではなく、上質な毎日をイメージしました。




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-0295ce13b2945a47a8d45816660d117f-356x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ディップスタイルコーヒー
大人気「ディップスタイルコーヒー」
新しいコーヒーのスタイルを提案。一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れたいけど、美味しく淹れる自信がない方、あまり時間をかけられない方にオススメです。ご自宅、オフィス、アウトドア。どんなときでもどんな場所でも、マグカップやタンブラーなどにコーヒーバッグを入れて熱湯を注ぐだけで、手軽で簡単に美味しいスペシャルティコーヒーをお楽しみいただけます。




[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-859a5111898b8c4e903e5262d8e5cd48-356x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リキッドアイス/カフェオレベース
リキッドアイス/カフェオレベース
「World Brewers Cup 2016」でアジア人初の世界チャンピオンに輝いた粕谷哲が選び抜いた高品質のスペシャルティーコーヒーを、ご自宅でいつでも簡単に美味しくアイスやカフェオレでもお楽しみいただけるよう、リキッドタイプでご用意いたしました。じっくり深く焙煎したコーヒー豆の甘さとすっきりとしたキレの良さをご体験ください。




■粕谷哲 (Kasuya Tetsu)プロフィール
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150398/1/150398-1-00219aeb0348f83f4ed62ba1c101a7dc-1305x1255.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
粕谷哲(Kasuya Tetsu)

2012年:1型糖尿病を発病し、入院生活中にコーヒーに目覚める。
2013年:バリスタとしての道を進み始める
2016年:World Brewers Cup 2016に日本人初の決勝進出、アジア人初の世界制覇を達成。
2018 年:PHILOCOFFEA(フィロコフィア)シャポー船橋店をオープン。現在千葉県内に3店舗



アジアや日本各地でセミナーやワークショップを行い、次世代のバリスタ育成や一般消費者に向けてコーヒーの魅力を発信。コーヒーに関する書籍も多数翻訳され海外でも人気。

YouTube:https://www.youtube.com/@TetsuKasuya ※登録者数10万人
リンクツリー:https://x.gd/51ouw
Instagram:https://www.instagram.com/philocoffea/
書籍:https://x.gd/kh2m6

■会社概要
会社名 : 株式会社 Philocoffea
代表者 : 代表取締役 粕谷哲
所在地 : 〒273-0005 千葉県船橋市本町2−3−29
設立  : 2017年11月
資本金 :500万円
事業内容:自家焙煎スペシャルティコーヒーの販売・卸売・カフェ経営
従業員 :25名 (2024年10月時点)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください