外食や飲み会で食事バランスが気になる年末、心置きなく食事を楽しみたい大人に捧ぐ!MOROHAが楽曲を書き下ろしたスペシャルMV「ベジリカバリー」
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
2024年11月5日(火)にMOROHA×「野菜一日これ一本」タイアップソングを特設サイト上で公開!SNSでは限定プレゼントキャンペーンも展開
カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:山口聡)は、「野菜一日これ一本」のタイアップとして、人気沸騰中の2人組アーティストMOROHAが特別に書き下ろした楽曲のスペシャルミュージックビデオ「ベジリカバリー」を2024年11月5日(火)より公開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-cc562a70535744c976d4944178ed2ca7-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-954b58c38d28060b7ea78f9615153b88-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
野菜一日これ一本 「ベジリカバリー」特設サイト
https://www.kagome.co.jp/campaign/vegerecovery/
彩り豊かな30品目の野菜を350g分使用した野菜汁100%ジュース「野菜一日これ一本」は、『ベジリカバリー※』をキーメッセージに、「野菜一日これ一本」を飲むことで、野菜が不足しがちな食事バランスを整える生活習慣の提案をしています。※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
この度、忘年会やイベントにおける外食や飲み会で食事バランスが気になる年末に、『ベジリカバリー』を通じて心置きなく食事を楽しんでいただきたいという想いから、「野菜一日これ一本」を愛飲する人気沸騰中のMOROHAとのタイアップが実現。MCとアコースティックギターというシンプルなスタイルながら、人間の真実に迫り多くの人々の心を打つMOROHAの2人が特別に書き下ろした楽曲「ベジリカバリー」のミュージックビデオが完成しました。
楽曲は “飲み会あるある“をテーマに、”ラスト1つの唐揚げ“”割り箸上手に割れた“”靴箱の鍵どこ行った?“など、まさに、あるある!と誰もが感じる瞬間が描かれ、MOROHAの魂のこもった演奏と「ベジリカバリー!」と叫ぶ姿に注目です。さらに、MOROHAの2人と「野菜一日これ一本」公式キャラクター「これイチくん」の息のあった演技もお楽しみください。
また、CM公開を記念し、11月18日(月)~30日(土)の期間中、「『これイチくん』オリジナルパーカー」「MOROHAサイン入りCD」「野菜一日これ一本」が当たる、Xでのフォロー&リポストキャンペーンも実施します。
野菜一日これ一本 「ベジリカバリー」 スペシャルミュージックビデオ 概要
タイトル :野菜一日これ一本 「ベジリカバリー」
出演 :MOROHA、「野菜一日これ一本」公式キャラクター「これイチくん」
公開日 :2024年11月5日(火)
YouTube URL :https://www.youtube.com/watch?v=wfQKo_1dQV8
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-1555248d03e3506e162684f7746e85bb-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-f11e6f16efe46a02332ae6547cfcbecf-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSキャンペーン概要
キャンペーン名
「野菜一日これ一本」 ベジリカバリーキャンペーン
応募方法
【フォロー&リポストで応募】
(1)ご自身が保有するXアカウントから【公式】カゴメ (@KAGOME_JP)をフォローしてください。
(2)キャンペーン告知ポストをリポスト
【クイズで応募<Wチャンス>】
(1)ご自身が保有するXアカウントから【公式】カゴメ (@KAGOME_JP)をフォローしてください。
(2)クイズの答えと共に#ベジリカバリー をつけてコメント(返信ポスト)してください。
(3)コメントする際、希望する賞品も合わせてコメント
応募期間
2024年11月18日(月)12:00 ~ 11月30日(土) 23:59
景品
A賞(当選者10名様) 「これイチくん」オリジナルパーカー/えらべるPay 1000円分
B賞(当選者10名様) MOROHAサイン入りCD/えらべるPay 1000円分
C賞(当選者10名様) 「野菜一日これ一本」(容量200ml):24本入り/えらべるPay 1000円分
※キャンペーン詳細は、応募規約をご確認ください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-070d9bb4e91f733c73f0e24d21f3b591-1720x536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MOROHAさんインタビュー
■楽曲制作期間はどれくらいでしたか。苦労したことはありましたか。
アフロさん:歌詞は3週間ぐらいだったと思いますが、まず商品を好きになってもらうための楽曲っていう前提なので、それが普段の曲作りとは違う点だったっすね。その上で、ふわっと輪郭からぶつかってきて、なんかいいなって思ってもらえるような歌詞にしたいなという気持ちがありました。
UKさん:いつも通り自分の出せるものを作ろうかなと思っていましたが、どうしてもMOROHAのイメージも求められてるかなとは思っているので、自分達らしさも損なわないように作りたいなという気持ちではいました。
■今回の歌詞の中で特に注目してほしい歌詞はありますか?
アフロさん:唐揚げ最後の1個食べるっていうのは、歌詞を書いてから、飲み会とかでやっぱり1個残るんですよね。そのときになんかこれを食べることは、実は愛される要素になるんだなっていうのを自分で書きながら実感したので、ためらわず(残っているものに)いくようになりましたね。
■今回は、「飲み会でついやってしまうあるあるネタ」がテーマでしたが、お2人のあるあるを教えてください。
アフロさん:打ち上げとかで、みんなそれぞれ好きなものを頼むんですけど、初めて行く地方のお店なのに、その店で一番うまいものをUKくんが引き当てる才能がある。
UKさん:あるな~あるある。
アフロさん:俺が頼んだものよりもUKくんが頼んだものの方が眩しく見えるんですよね。一口ちょうだいって言われるの嫌いだってことでもう長い付き合いで知ってるんで、下唇を噛んでそれを見てます。笑
UKさん:で。追加注文するよね。笑
■全国ツアー中真っ最中かと思いますが、食事バランスの乱れを実感するときはどんなときですか?
UKさん:ライブしてると、どうしても夜の生活になっちゃって、ご飯も夜中回っちゃうみたいなときがあって、そういうときは、ツアーで地方から東京に戻ってきたタイミングで1回節制しようっていう、メリハリをつけてますね。
■普段野菜ジュースはよく飲まれますか?こんなシーンによく飲むというのがあればおしえてください。
UKさん:僕は18歳で上京したんですけど、実家にいるときから、家庭的に朝の飲み物は野菜ジュースだったので、物心ついたときから、毎朝飲んでましたね。その日課があったので、東京出てきたタイミングでも、コンビニとかで見つけて、体がちょっと野菜欲してるなっていうときに、手軽によく飲んでますね。
アフロさん:俺はね、味が好きですね。シンプルに飲みたくなって飲む感じですかね。
■今回のCMをご覧になる皆様に一言お願いします。
UKさん:見てね、俺だよ、お母さん見てる?! 田舎の実家でも届くと思うので、ぜひ皆さんも見てください!
アフロさん:「これイチくん」はじめ、キャストの方が非常にあのキラキラした演技をしてくださっていて、自分もすごく刺激になったのでみんなの躍動を見届けていただけたらと思います!
商品情報
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-49c0ec6f3310125bc4abaa56e9950da9-1124x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
野菜一日これ一本「これ1本」に彩り豊かな30品目の野菜350g分を使用(※1)。砂糖・食塩・栄養強化剤を使用せずに野菜本来のおいしさと栄養(※2)を提供する野菜汁100%ジュースです。トマトの濃厚な味わいを楽しみながら、野菜と栄養(※2)を手軽に補うことができます。※1:野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。 ※2:食物繊維、カリウム、カルシウム、ビタミンA、リコピン
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-1daf32c4f79e52646263434c6585aa52-684x258.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「野菜一日これ一本」を飲むことで、野菜が不足しがちな食事バランスを整える生活習慣のご提案です。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
プロフィール
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-e9599f3dd28aeef4293776cdee6650c8-2458x1706.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MOROHA
アフロ(MC) UK(Gt)
2008年結成。
舞台上に鎮座するアコースティックギターのUKと、
汗に染まるTシャツを纏いマイクに喰らいつくMCのアフロからなる二人組。
互いの持ち味を最大限生かす為、楽曲、ライブ共にGt×MCという最小最強編成で臨む。
その音は矢の如く鋭く、鈍器のように重く、暮れる夕陽のように柔らかい。
相手を選ばず、選ぶ筈が無く、「対ジャンル」ではなく「対人間」を題目に活動。
ライブハウス、ホール、フェス、場所を問わず聴き手の人生へと踏み込む。
道徳や正しさとは程遠い、人間の弱さ醜さを含めた真実に迫る音楽をかき鳴らし、賛否両論を巻き起こしている。
雪国信州信濃から冷えた拳骨振り回す。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152045/1/152045-1-b512f5c4a904c81982ce279200b45533-1072x762.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これイチくん
「野菜一日これ一本」の公式キャラクター。
野菜が大好物。新しいもの好きだけど、慎重派な正確で少し面倒くさがりな一面もアリ。
趣味はおいしいごはん屋さん探しと筋トレ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AI開発・機械学習向け画像・動画データセット提供を開始。APTO社との業務提携であらゆるアノテーションを実現
PR TIMES / 2024年11月7日 18時40分
-
外食や飲み会で食事バランスが気になる年末、心置きなく食事を楽しみたい大人に捧ぐ!MOROHA×「野菜一日これ一本」 タイアップソング「ベジリカバリー」2024年11月5日(火)特設サイト上で公開
PR TIMES / 2024年11月5日 12時45分
-
ドクターマーチン 日本限定エクスクルーシブモデルを中心に、ブランドのオリジンをフィーチャーしたコレクション 「ICONS COLOR STITCH」が2024年11月1日(金)より発売開始。
PR TIMES / 2024年11月1日 11時15分
-
COLDRAW Mobile Bar & Lounge初出店 2024年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 Rd.6/7 イベントレポート
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
-
秋色に染まるテラスで贅沢BBQ体験!バネバグース赤坂見附店『紅葉テラスBBQプラン』が装いも新たにスタート!
PR TIMES / 2024年10月23日 14時15分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください