「実は私、あのスーパーモデルの中の人。」顔も髪も自在に変えられるAIフェイステックサービスMAGICAが誕生
PR TIMES / 2024年11月18日 16時45分
質感までリアルな表現を実現するMAGICA。AIフェイステックの最先端技術。
東大発AIスタートアップである株式会社MAGICA(本社:東京都渋谷区、代表:本多篤史)は、360°AIフェイステックサービス「MAGICA」の提供を開始しました。従来の生成AIやPhotoshopでは実現できなかった「正面・横顔を問わず顔や髪型を自在な編集」を可能にし、一般の人物写真からスーパーモデル級の表現を無限に生成できます。これにより、人々の創造性を最大限に発揮しながら、制作効率を劇的に向上させられる新時代のクリエイティブ制作を実現できます。実際の広告業界での導入企業では制作コストを100分の1以下に削減しながら広告効果を5倍に向上させた実績があります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-858ee46ee54c63f5b8742fe81d34b034-2772x1915.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スーパーモデルは作る時代へ。ブランドイメージに沿った顔・髪色・髪型を実現できます
このプレスリリースのポイント
- 「うちの社員が、スーパーモデルに!」そんな驚きの表現が一瞬で可能になる、顔も髪も自在に変えられるAIフェイステックサービス「MAGICA」の提供開始
- 最先端のAIフェイステック技術で、「不気味の谷」を超えた、現在の生成系AIソフトでは実現できない「精巧」かつ「自然」な表現を実現
- 360度、常に「盛れる」― 正面・横顔を問わず、360度のあらゆる角度で自然な顔や髪型の編集を実現
- クリエイティブの可能性を無限大に― 撮影後に顔のパーツ・髪型を無限にアレンジ。一枚の写真から、思い描いた表現を何度でも生み出せます
顔専門AIフェイステックサービス「MAGICA」
「実は私、あのスーパーモデルの中の人なんだよね。」
例えばポージングがうまい社員を撮影して、MAGICAで加工して、
まるでスーパーモデルのような広告写真に。
MAGICAは、「顔、髪型専門のAIフェイステックサービス」です。
AIサービスが黎明期を迎え、写真撮影からデザインまで、AIが創作の現場を大きく変えている現代。
株式会社MAGICAが発表する、AIフェイステックサービス「MAGICA」は、その潮流とは一線を画し、実写とAIの自然な融合による新しい表現方法を確立しました。
たとえば、自社の商品を売るための広告やポスター撮影。
今をときめくモデルのスケジュールを押さえ、腕の良いカメラマンを雇い、時間をかけてヘアメイクをして臨んだのに後から写真を見返すと、思っていた写真と違う。数百万かけて得たのは、使えない写真。
それがもし、一瞬で直せたら?
髪型や顔を「撮影した後に」「自分の思うままに」変えられたら?
クリエイター界、ひいてはファッション業界に衝撃が走ることは間違いありません。
MAGICAを使えば、社内スタッフからスーパーモデルを生み出すことも可能。
社内のスタッフで写真を撮って、あとはMAGICAで生成をするだけ。
髪は、黒髪からブロンドへ、ロングヘアからショートヘアへ。
髪の長さ、髪の色、目の大きさ、鼻の高さ、唇の厚み、すべて思い通りにできます。
不可能を、可能に。MAGICAが可能にするのは、「横顔」と「肌の質感」の生成。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-b8280c8516cf58966c4952be71679219-3900x998.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MAGICAは360度、常に盛れるを実現します
大手AIサービスですら避けてきた「横顔」と「肌の質感」の表現。
それは、ブランドの世界観を構築する上で重要な要素でありながら、細やかな表現が難しい領域でした。
MAGICAは、顔に特化したAIフェイステック技術により、一枚の写真から360度すべての角度で自然かつ繊細な顔の生成を可能にします。
例えば、アジアのラグジュアリーブランドが求める繊細な美意識。 あるいは、グローバルブランドが表現したい多様な質感の世界観。
これらを、MAGICAは思いのままに実現します。 顔の角度、肌の質感、髪型まで。
誰でも、簡単に、思うままに。
あなたのブランドが描く理想の世界を、MAGICAが形にします。
「不気味の谷」の壁を超える、MAGICAのパーツテック
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-ef6861170ef322a3ecfb3c3656cf65a3-3900x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MAGICAは顔を自在なバリエーションへと変化させます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-5599f436c223437929347878978c980b-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MAGICAは他サービスではできない「自然な」髪の質感を実現します。
MAGICAでは、前髪、耳、目、口、鼻...といった、小さなパーツ単位で生成することも可能。
パーツごとの生成を繰り返していくことで、全体として自然な表情に仕上がります。
顔を生成することは、既存の編集ソフトでも可能です。
しかし、まだその品質は粗く「なんだか分からないけれど、気持ち悪い」と感じることも少なくありません。
AIらしさが抜けない、ロボット感がある、なにかがちぐはぐしている
MAGICAはそんな「不気味の谷」とも呼ばれる、不自然さの壁を越えていきます。
例えば、モデルの顔画像を変える時。
顔を変えるだけでは、前髪の位置や、首の太さ、耳の大きさなどがそのままだとバランスが悪く不自然に見えてしまいます。
ところがMAGICAでは、顔に合わせて首や耳などのパーツもそれぞれ調整できるので、よりリアル感のある自然な生成画像を作り出すことができるのです。
さらに、MAGICAが他と一線を画すのは、あえてノイズやニュアンスを加える点にも。
例えば、肌の生成をする時。
単純に生成をしただけだと、まるで陶器の人形のように、美しいけれど現実味が無いということが起こります。その理由は、リアルな人間にある、肌のきめや質感が生成されないため。
しかし、MAGICAではAIだからこその「精巧さ」を活かしながら、あえてその後にノイズやニュアンスを加える新たな手法で、その課題を解決しました。
高品質なモデル画像を¥50,000~で
MAGICAは、1ランディングページあたり5万円からお届けします。
ランディングページ全体の統一感を生み出すことで広告効果向上に寄与する画像を作成いたします。
あらかじめ、希望の髪の色・髪型・顔の系統などを豊富なバリエーションから選んでいただけます。
もしくは、お客様のブランドイメージや要望から承ることも可能です。
モデルの契約期間や更新料は不要でご利用頂けます。
お客様のユースケースによってカスタマイズ可能なのでお問い合わせください。
お問合せ先: info@magica-inc.com
モデル・広告業界、フォトグラファー待望。「顔」専門360度AIフェイステックサービスMAGICAが叶えること
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-931d3254ca619078c079f30d3346bf31-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MAGICAは自在な顔・髪色・髪型を実現します
360度対応の自然なフェイスパーツAI編集とブランドイメージに沿った顔・髪型・髪色を即座に実現するMAGICAですが、実際にはどんな場面で活躍するのでしょうか。
モデルや広告業界をはじめ、フォトグラファーの方や広告代理店様に重宝される、MAGICAの実際のご利用シーンをご紹介します。
360度、常に「盛れる」。モデル自身やモデル事務所の表現の幅を広げる
ストレートヘアをウェービーに。モードなメイクをナチュラルに。夏服を冬服に。
撮影の最中にこうしたバリエーションを出すのは難しいもの。できたとしても、限界がある…。そんな現場のフォトグラファーやメイクアップアーティストの声を参考にし、「撮った後でも」でバリエーションを出せるようにしました。
「撮られた写真の顔のこのパーツだけを少し変えたい」「横顔を従来の生成形AIで変えると不自然になる」「髪の長さを自在に変えられない…」「季節に合わせてコーディネートも変えられたら…」
既に撮られた写真に対して抱くそんな不自由さを解決してくれるのが、MAGICAのサービスです。
クライアントの要望に合わせて髪型やメイク、服など細かいパーツを変えることが可能になるので、モデル自身や事務所の表現としてより多くのバリエーションを提案できるようになります。
まさに、360度、常に「盛れる」。モデルさん自身や事務所が、表現の一つのツールとして活用できる高精度AI編集ツールです。
「ヘアメイクは撮った後」が常識になる。フォトグラファーも待望のフェイステックAI
「ポージングはいいのに、表情が…」
「ブランドに合わせて、メイクのイメージを変えたい」
モデル写真を撮影した後に、フォトグラファーが一度は抱いたことのあるフラストレーション。
MAGICAのサービスでは、モデル写真をリアルな質感を持った違う表情や顔に修正できるだけでなく、髪型も自在に編集できるのでモデルやフォトグラファーの表現の幅を広げます。
「うちの社員が、スーパーモデルに!」
広告代理店やクリエイターの方へ。専属AIモデル、作れます。
広告代理店やクリエイターの方は、モデルの契約期間や更新料、1回の撮影にかかるコストなどを考えて、思い切ったトライができなかった経験が往々にしてあるのではないでしょうか。
モデルは既存のモデル事務所の中から選ぶしかなく、広告バナーのABテストの際にも、撮影をし直すとなると時間がかかりすぎてしまう。
そんな表現におけるジレンマを、MAGICAで解決できます。
「あのスーパーモデルの中の人、実は社員なんです。」そんなことが当たり前になる時代がやってくるのです。1人のモデル、1枚の写真から何度でもトライができて、無限のバリエーションが出せるので、コスト削減はもちろん、今までにないトライのスピード感も叶えてくれます。
実際に、ブランドイメージを強化し広告で目を引く髪色表現によって、あるD2Cブランドでは広告売上倍増、制作期間やコストの短縮効率化に成功した事例も出てきています。
株式会社MAGICAについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152343/1/152343-1-dab06cee6a8b9e784e8796465bf9c1a9-1382x378.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社MAGICAは、東大発のAIスタートアップであり、画像生成AI技術を専門とする研究者で構成されています。「AIを活用したクリエイティブな技術を通じて、想像力を現実世界に表現し、新たな価値の創造」を目指します。
会社概要
会社名:株式会社MAGICA(マジカ)
代表者:代表取締役 本多篤史
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
URL:https://magica-inc.com/
<AIの導入や実証実験などのお問合せ先>
お問合せ先: info@magica-inc.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テキストが動画にChatGPT「Sora」のインパクト 文章で指示するだけで映像が動く
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 9時40分
-
益若つばさ「人生最大レベル」劇的イメチェン「美しすぎる」「最高を更新」と反響
モデルプレス / 2024年12月17日 11時13分
-
益若つばさ“人生最大レベル”のイメチェン「自分にまだこんな引き出しあったんですね。。笑」
日刊スポーツ / 2024年12月17日 10時24分
-
AI画像編集ツール「PicWish」、ワンクリックで自然な影を生成する新機能「AI影追加」を提供開始
PR TIMES / 2024年12月14日 17時40分
-
キャラクターイラストを描くなら髪の表現がカギ! この一冊で、髪の描き方・塗り方のすべてが分かる!
PR TIMES / 2024年11月27日 10時45分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください