コミュニティプラットフォーム「Nas.io」が日本上陸 - クリエイターエコノミーの新時代が始まる
PR TIMES / 2024年11月20日 12時45分
世界的に成功を収めてきているNas.ioが、2024年10月に日本でのサービスを開始しました。
Nas.ioは、クリエイターやブランドが独自のオンラインコミュニティを簡単に立ち上げ、管理できるプラットフォームです。コンテンツ共有、ユーザーのエンゲージメント拡大、収益化のためのツールを提供し、シンプルで使いやすいコミュニティ管理が可能です。
そして最も特徴的な機能として「チャレンジ」があります。チャレンジとはクリエイターが設定したミッションをユーザーと共に楽しむことができるコンテンツです。既に日本でもフィットネスクリエイターのちぃさんが成功事例を作るなど、徐々に拡大してきています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152644/1/152644-1-5b40e4cf9e4c0706808915d35450c07a-1280x388.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フィットネス、語学、ウェルネス、コンテンツ制作といった様々な分野のクリエイターが、Nas.ioを活用して収入源を増やしています。プラットフォームを利用することで、同年内に収益が5倍に増加したクリエイターも現れています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152644/1/152644-1-9df66b12a7869aca4938e78e5993fda0-1256x414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152644/1/152644-1-1ea82e0c26609411d6cf95b992f2fffd-1280x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■成功事例
ちぃさん:https://nas.io/chii158cm/challenges/30-3k6y
Haru Dailyさん:https://nas.io/haru-daily/challenges/harunas-daily1youtube
Shunさん:https://nas.io/japanese-with-shun/challenges/7day-japanese-immersion-bootcamp
世界で6800万人以上のフォロワーを持つNas Dailyが手掛けるNas.ioは、クリエイターとファンのつながりをさらに深め、日本のクリエイターエコノミーに革新をもたらすことを目指しています。
詳細は公式ウェブサイト(https://nas.io/ja)をご覧ください。
Nas.ioの主な特徴
- オンラインコミュニティの構築と管理:クリエイターやブランドが独自のコミュニティを作り、ファンと直接つながるための場所を提供します。
- コンテンツ共有と会員エンゲージメント:クリエイターはNas.ioを通じて、ファンに特別なコンテンツを提供したり、交流を深めたりすることができます。
- 収益化ツールの提供:シンプルで使いやすい収益化機能により、クリエイターはファンからのサポートを得ながら、持続可能な収益を確保することが可能です。
なぜNas.ioが日本のクリエイターエコノミーに必要なのか
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152644/1/152644-1-097894012808ef79c4b88976238072e5-2008x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「日本には情熱とクリエイティビティに満ちたクリエイターが数多く存在しますが、持続的な収入を得るのは簡単ではありません。私たちはNas.ioを通じて、日本のクリエイターが世界に飛び出し、また世界が彼らに注目するサポートをしたいと考えています。」と、Nas Company CEOのNuseir Yassin(ナシール・ヤシン、通称ナス・デイリー)は述べています。
Nas Companyとは
Nas.ioは、Nas Companyの一部として日本に進出しました。Nas Companyは、Nas Daily Studios、Nas Summit、Nas Academy、Nas Houseといった5つの企業で構成され、各社が独自の製品とサービスを提供し、世界中で活躍しています。CEOであるNuseir Yassin(ナス・デイリー)は、クリエイターエコノミーをグローバルに発展させることに情熱を注ぎ続けています。
Nas Companyのコンセプト
Nas Companyのドバイオフィスには「Bring People Together(人々をつなげる)」というスローガンが掲げられています。これは、Nuseir Yassin(ナス・デイリー)が動画制作を始めたときからの目標であり、彼が設立した5つの企業の活動に今も生き続けています。
Nuseirは、月間3億人以上にリーチするSNSプラットフォームを通じて、平和と理解を促進するメッセージを発信しています。彼はその思いをこのように語ります。「私たちが生きるこの世界は、かつてないほど分断され、人々のつながりが希薄になっています。だからこそ、私たちのコンテンツ、体験、そしてテクノロジーが重要なのです。私たちは、世界中の3億人に毎月リーチし、つながりを生み出し、絆を深めるために活動しています。そして、これを今後50年間続けていくつもりです。」
【お問い合わせ先】
Nas Daily Japan PR事務局
Email:japanpr@nas.io
公式ウェブサイト: https://nas.io/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Robloxクリエイターの成功を支援する専門チーム「GeekOut Studio」が始動!
PR TIMES / 2024年11月20日 14時15分
-
和崎あこ描き下ろしのシュールで可愛い『あここ』のオフィシャルオンラインストア『あここ Official Store』が11月14日に新規オープンいたしました!
PR TIMES / 2024年11月15日 11時45分
-
モジュラーチェーンのリーディングプレイヤー「Sunrise DA」、テストネットv2を開始~ゲーム要素を取り入れた新UIと公式マスコット「HARU」を公開~
PR TIMES / 2024年11月12日 10時45分
-
2.5次元IP開発、運営を行う株式会社ウタイテ、クリエイターエコノミー協会へ加入。
PR TIMES / 2024年11月9日 22時40分
-
11月9日大阪にて関西発クリエイター交流イベント「 #クリエイター祭り 」参加申込が100人突破!hachimitsu x しげたカオリによるビジュアル公開!
PR TIMES / 2024年10月29日 16時45分
ランキング
-
1中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
2なぜ鉄道会社が…? 小田急、エリア外の県と「全く畑違いのビジネス」に乗り出す きっかけは“社員の趣味”!?
乗りものニュース / 2024年11月27日 10時42分
-
3お金が貯まらない人ほど直感で行動している…新型NISAで資産を減らす人がやっている「残念な行動」とは
プレジデントオンライン / 2024年11月27日 7時15分
-
4食べログ「都内で9位」ラーメン店主の驚きの過去 秋葉原の超人気店「ほたて日和」はこうして生まれた
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5年金夫婦で「月28万円」もらえるはずが…同い年の夫を亡くした65歳・共働き妻、年金事務所の窓口で告げられた〈衝撃の遺族年金額〉に絶望「こんな仕打ち、ありますか?」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月27日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください