インフルエンサーとの1対1音声通話がチケット制で実現する新サービス「MiMi」リリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年12月16日 23時40分
~ファンとインフルエンサーをより身近につなぐ、プライベートなコミュニケーション空間を提供~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154498/1/154498-1-04119554c88400b6a0b63744d74d5cd2-1427x592.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キービジュアル画像
■リリース概要
個人事業主として開発・運営する新たな音声通話アプリ「MiMi」(ミミ)を2024年10月にリリースいたしました。MiMiは、インフルエンサーやクリエイターと、そのファンが1対1で音声通話を行えるチケット制のコミュニケーションプラットフォームです。コメント欄やライブ配信、SNSダイレクトメッセージ以上の「深いつながり」を求めるファンの声に応え、時間と距離を超えて、より濃密な交流の場を創出します。
MiMi公式サイト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154498/1/154498-1-3cf4ef6d757e5b83f48a317f8711621b-1197x949.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
通話画面、チケット販売画面
■サービスの特長
チケット制によるスムーズな予約・参加
ファンはあらかじめチケットを購入し、指定された日時に簡単な操作でインフルエンサーとの1対1通話が楽しめます。煩わしいスケジュール調整や順番待ちが不要となり、スムーズな交流を実現します。
プライバシー保護に配慮した通話設計
両者とも連絡先の開示不要で、アプリ内完結の通話が可能。インフルエンサーもファンも安心して利用できるプライベート空間を提供します。
新たな収益モデルの創出
インフルエンサー側は、チケット販売によって安定的な収益を確保可能。ファンとの交流は、単なるファンサービスを超えた新しいビジネスモデルにもなり得ます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=04bQcsnzmkk ]
■開発の背景
SNSや動画共有プラットフォームの普及によって、ファンとクリエイターの距離はこれまでになく近づきました。しかし、コメント欄やSNS上のメッセージでは一人ひとりと「深く」交流するのが難しく、またリアルイベントは時間や場所の制約が大きいのが現状です。
そこで、個人開発者である当人は、より密度の高いファンとの対話を叶える場を作りたいと考え、1対1の音声通話というシンプルかつプライベートな形でのコミュニケーション体験を提供すべく「MiMi」を企画・開発しました。
■今後の展開
リリース後は、SNSや動画配信サービスで活躍するVtuberや配信者等のインフルエンサーやクリエイターをはじめ、多様な分野への展開を予定しています。また、ユーザーの声を反映しながら、予約システムの利便性向上、グローバル展開、AIやVR技術との連携による新たな体験価値の追求など、サービスの拡張を図ってまいります。
■概要
名称:MiMi(ミミ)
事業形態:個人事業(開発・運営)
代表者:清水 亮(X)
事業内容:チケット制通話アプリ「MiMi」の企画・開発・運営
【お問い合わせ先】
メールアドレス:mimi.talk.app@gmail.com
公式サイト:https://mimi-talk-app.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「T1」, b.stageメンバーシッププラットフォームで ‘1:1 チャット’ 開始・・・グローバルファンダムとのコミュニケーション強化
PR TIMES / 2025年1月8日 10時45分
-
TGLAB株式会社、THISIS株式会社と提携し、新たなオンライン交流ソリューションを提供開始 ~タレント・アイドル等の著名人とファンを繋ぐ革新的な通話体験を実現~
PR TIMES / 2024年12月27日 21時40分
-
THISIS株式会社、TGLAB株式会社と提携し、新たなオンライン交流ソリューションを提供開始 ~タレント・アイドル等の著名人とファンを繋ぐ革新的な通話体験を実現~
PR TIMES / 2024年12月25日 13時40分
-
「mixi2」なぜ登場? ブラウザ版、広告や有料サービスは? 10の疑問を直撃してみた
ITmedia Mobile / 2024年12月20日 18時16分
-
突如爆誕「mixi2」はClubhouseの"二の舞い"か? 同じ招待制だが異なる知名度、肝はマネタイズ?
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 8時30分
ランキング
-
1なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3新日本海フェリー「新造船」を2025年就航へ “日本最速”の現行船を置き換え
乗りものニュース / 2025年1月15日 7時12分
-
4NYダウ続伸、終値221ドル高の4万2518ドル…生産者物価の伸びが市場予想下回りインフレ長期化懸念和らぐ
読売新聞 / 2025年1月15日 6時50分
-
5【株価はどう動く?】「トランプバブル相場」の米国、株価の上値が重い日本
財界オンライン / 2025年1月15日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください