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総合型選抜入試の合格に特化したメディア『推薦ナビ』をテクスタ株式会社がリリース!

PR TIMES / 2025年1月20日 13時45分

総合型選抜入試に特化したメディア『推薦ナビ』



WEBマーケティング支援を専門とするテクスタ株式会社は、推薦受験における総合型選抜試験に特化した情報提供メディア「推薦ナビ」(https://suisen-navi.com/)を新たに立ち上げました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154980/1/154980-1-95dfe3a18f344f1f4eb98eb2cbbd6bcc-3661x1811.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



近年、需要が高まる総合型選抜入試
総合型選抜入試(旧AO入試)は、受験生の多様な能力や個性を評価する入試方式として注目を集めています。2023年度の大学入学者に占める総合型選抜入試の割合は14.8%に達し、5年前の約10%から大幅に増加。

参照元:Yahooニュース

文部料学省から公表されているデータでは2021年度に初めて一般選抜の割合が5割を切りましたが、2022年度はその割合が49.0%とさらに減少。

一方で割合を大きくしたのが総合型選抜入試で、全体に占める割合は2021年度の12.7%から2022年度は13.5%にもなっています。

これは学校推薦型選抜と合わせると一般選抜での入学者数よりも多くなるということになります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154980/1/154980-1-cbd4a5bd6d936327b49ffe9da9ae5be7-674x494.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


テクスタ株式会社が推薦ナビを立ち上げた背景
総合型選抜入試の需要が急速に高まる一方で、受験生や保護者が信頼できる情報を得られる専門的なメディアは限られていました。

既存の情報源では、総合型選抜入試の情報が一般受験対策と混在し、必要な情報を見つけにくいという課題を解決するために、総合型選抜入試に特化した情報を整理し、網羅的に提供する「推薦ナビ」を立ち上げるに至りました。
推薦ナビの特徴
先述の通り、推薦ナビは総合型選抜入試の合格に特化した情報メディアです。

活用することで、総合型選抜入試について知ることができるだけでなく、各大学のアドミッションポリシーや募集要項、合格のためのおすすめ塾など詳しく知ることができます。

大学受験を控えた学生や親御様は、ぜひこの機会に『推薦ナビ』と検索してみてください。
テクスタ株式会社について
テクスタ株式会社は広告やWEBメディアを主体としたマーケティング支援を行う会社。お客様の売上を最大化するプロフェッショナルとして、目標達成をサポートさせていただきます。

〒270-0101
千葉県流山市大字東深井1109-112
代表取締役:高木寛太
事業内容:SEOメディア運用/広告運用/HP制作/サービスサイト設計/LP制作

https://texsta.co.jp/

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