スマホ女子は賢くキレイを手に入れる?

PR TIMES / 2012年1月24日 10時9分



Webマーケティング支援を行う株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区赤坂/CEO:森 雅弘)は、自社が運営するスマートフォン専用美容情報サイト肌ログ(http://hadalog.jp)の女性会員658人を対象に行った『美容に関する意識と実態』の調査レポートを発表します。
------------------------------------------------------

弊社のアンケート調査によると、スマホ女子は以下のような傾向にあることが判明しました。 
・毎月3万円未満(55.5%)のお小遣いのうちスキンケアに1万円未満(68.1%)を使用。
・化粧品の購入はドラッグストア(39.5%)、インターネット通販(19.4%)の利用率が高い。
・試供品入手のため積極的にインターネットやスマホを利用(15.3%)している。
------------------------------------------------------
Q1.スキンケアにかける1ヶ月の金額は?
    1万円未満 68.1% 
    1~3万円 27.5% 
    3~5万円 3.8%
    5~8万円 0.3%
    8~10万円 0.3%
Q2.1ヶ月に自由に使えるお小遣いは?
    3万円未満 55.5% 
    3~5万円 28.4% 
    5~10万円 13.5% 
    10~20万円 2.1% 
    20万円以上 0.5%
Q3.化粧品を購入する場所はどこ?
    ドラッグストア 39.5% 
    インターネット通販19.4% 
    大型百貨店 17.5% 
    その他専門店 10.9% 
    カタログ通販 4.4% 
    スーパー 4.0% 
    コンビニ 2.4% 
    オークション 1.0% 
    クーポンサイト 0.7%
Q4.スマートフォンで商品購入経験は?
    ある 60.6%   
    ない 39.4% 
Q5.スマートフォンで利用したいサービスは?
    サンプルを入手する機能 15.3% 
    お肌チェックテスト 14.0% 
    メイクのテクニックや事例 13.7% 
    生理日予測・記録 12.9% 
    クチコミ・体験談入手 11.3% 
    肌コンディション記録 10.1%
    ダイエットの記録 9.0% 
    ヘアケアアドバイス 7.8%
    ネイルアドバイス 5.5% 
    その他 0.4%

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング