ビジュアルブックマーク「Pinterest」公式アカウントをオープン
PR TIMES / 2012年4月18日 12時10分
ル・クルーゼ ジャポン
ビジュアルブックマーク「Pinterest」
公式アカウントをオープン http://pinterest.com/lecreusetjapon/
1925年にフランスで生まれ、世界中で愛され続けているキッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」の日本支社、ル・クルーゼ ジャポン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:クリスチャン・トーマ)は、2012年4月より急成長中のビジュアルブックマークソーシャルサービス「Pinterest(ピンタレスト」の公式ページをオープンしました。
ル・クルーゼ ジャポン「Pinterest」公式ページでは、季節に合わせて発売される新商品や、レシピ、商品のある食卓の風景をご紹介するとともに、海外のキッチンやフードトレンドをビジュアルで特集し、より幅広いお客様にル・クルーゼが提案するライフスタイルを発信していきます。
ル・クルーゼ ジャポンでは兼ねてよりソーシャルネットワークマーケティングに注力しており、今回運用を開始した「Pinterest」以外にも、「Facebook」、「Twitter」、「mixi」、「YouTube」に公式アカウントを持ち、それぞれのソーシャルネットワークサービスにおいてお客様とのコミュニケーションを深めてまいりました。現在「Facebook」では4月27日(金)までの間、「ル・クルーゼ 春コーディネイトフォトコンテスト」と題した写真コンテストを実施中で、今後もさまざまなプロモーションを予定しています。
<参考:ル・クルーゼとは>
ル・クルーゼジャポンは、1991年に日本支社を設立し、高機能でデザイン性の高い鋳物ホーロー鍋を中心とするキッチンウェアを、日本の食卓に提供しています。カラフルなお鍋は、料理を単なる“家事”ではなく“楽しみ”に高めるとともに、当時の“隠すべき台所”の概念を打ち破り、“見せるキッチン”提案の先駆けとなりました。そして近年、ソーシャルネットワークの浸透につれ、お鍋はインテリアとして家の中で見せるにとどまらず、オンライン上でシェアするものとなっています。料理・食に関する画像は、ソーシャルネットワーク上で多く共有される傾向にあることから、ル・クルーゼジャポンでは、ソーシャルネットワークと親和性の高いブランドの特性を活かし、今後もお客様が自由にブランドについて発信・共有できるプラットフォームを拡充してまいります。
<参考:ル・クルーゼ ジャポン公式SNS>
◆Youtube(2011年4月から運用開始)http://www.youtube.com/user/LeCreusetJapon/
◆Twitter(2011年7月から運用開始 ファン数:4,733人)http://twitter.com/LeCreusetJapon
◆Facebook(2011年10月から運用開始 ファン数:3,940人)http://www.facebook.com/lecreusetjapon
◆mixi(2012年2月から運用開始 ファン数:205人)http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=147206
◆Pinterest(2012年4月から運用開始)http://pinterest.com/lecreusetjapon/
※2012年4月18日現在
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Tastemade Japan、GPTシリーズを用いたAI開発を支援する「Catchy プロンプト」を活用し、顧客インサイトに基づく動画企画と提案資料の自動作成実証実験を実施
PR TIMES / 2024年9月18日 14時0分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がPinterestとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
<カゴメとル・クルーゼによる「野菜をとろうキャンペーン」共同企画>野菜のチカラで夏を元気に!「野菜をおいしく楽しむ食体験セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ル・クルーゼで楽しむ&味わう大人のハロウィン
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
ル・クルーゼから、ジューシーな桃の果実感あふれる新色ピーチカラー「ペッシュ」が登場
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください