列車より速い!?長友の快足に佐藤もビックリ! アサヒ オフ 新CM オフを楽しもう「走る長友」篇
PR TIMES / 2012年3月19日 10時54分
アサヒビール株式会社は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいている、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ(※1)した、新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM、 「走る長友篇」を3月15日(木)より、全国でO.A. 開始しました。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
今回のCMは、佐藤隆太さんと長友佑都さんが、列車の旅にでてオフを楽しむという設定。
佐藤さんが車窓からのどかな風景を見て、オフを満喫していると、突如列車と並行して走る長友さんを発見し、あまりの速さに驚くという、ユニークな内容になっております。
CMで2人が共演するのは、昨年に続き2年目。今回のCMも『アサヒ オフ』のおいしさと、商品特長の”プリン体85%オフ・糖質70%オフ“を、明るく元気に印象づけるCMとなっております。
『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービーがご覧いただけます。
■メイキングエピソード(佐藤隆太さん)
<CMでは・・・>
忙しい長友さんを旅行に連れ出した、佐藤さん。列車で、アサヒオフを片手にのんびりとくつろいで、オフを満喫してます。
走る列車の車窓から、過ぎ去っていくように見える、雲、空を眺めながら、オフの気分を味わっていると・・・突如、ユニフォーム姿の長友さんが、電車と同じ速度で並走しているのを発見!列車の速さにも余裕でついてくる長友さんのあまりの足の速さに、「速い!!」と驚きます。
休日はのんびりとオフの気分を味わおうとする佐藤さんと、それとは対照的に休日でもサッカーのことばかり考えている長友さん。
旅を存分に満喫しようとする、明るくさわやかな佐藤さんは、アサヒオフのイメージにぴったりな、まさに“オフの達人”でした。
<撮影現場では・・・>
今回のロケは、CMのイメージにぴったりな列車を求めて、のどかな田園風景の広がるタイのカンチャナブリへ。しかも、列車をまるまる4両貸し切っての撮影でした!
1月とはいえ、南国のタイ。この日は最高気温が30度近くまで上がりましたが、暑さも、長旅の疲れも全く感じさせない、佐藤さんの明るくさわやかな笑顔に引っ張られるような形で、撮影は和やかに進みました。
撮影した映像をモニターで見ながら、監督との演技について熱く語り合っている姿には、スタッフ一同、佐藤さんの演技に対する熱い想いをひしひしと感じました。
今年で、アサヒ オフのCM出演は3年目となる佐藤さん。ドラマや映画の大役を幾度も務める、第一線で活躍する俳優でありながら、スタッフを一人一人名前を憶えて、優しく話しかけてくださる人柄も、佐藤さんの最大の魅力だと思いました。
■メイキングエピソード(長友佑都さん)
<CMでは・・・>
佐藤さんに旅行に誘われた、長友さん。普段は試合に練習にと多忙を極めているので、たまのオフの日は存分に休むんだろうと思いきや・・・。サッカーが大好きすぎて、オフの日でもサッカーのことばかり考えてしまいます。
一緒に列車に乗っていたはずの長友さんが、突然窓の外にユニフォーム姿で現れ、走る列車を追い越すくらいのスピードで走っていきます。あまりの速さに、列車の中から外の景色を眺めていた佐藤さんも「速い!!」と驚きます。
大好きなサッカーを存分に楽しむことが、長友流のオフの楽しみ方のようです。
<撮影現場では・・・>
今回、長友さんの撮影が行われたのは、イタリアのミラノ。忙しい練習の合間を縫って、撮影は行われました。
この日はなんと、長友さんがミラノ・ダービーで勝利を収めた翌々日!大活躍を収めた長友さんは試合の疲れも全く見せず、意気揚々と現場に現れました!実は、昨年初めてアサヒオフのCM撮影を行った際も、前々日の試合でセリエA初ゴールを決める大活躍。「アサヒオフのCMの撮影があると調子がいい」と、うれしい言葉をもらいました。
列車と並行で走るシーンの撮影では、かなりの速度で走ってもらったにもかかわらず、余裕の表情を見せてくれました。セリエAでも一目置かれるその俊足を目の当たりにし、スタッフ一度驚きを隠せませんでした。
撮影では終始明るい表情と笑顔で現場を和ませてくれた長友さん。
いつも世界の大舞台で真剣な表情で戦っている長友さんが、オフの日に見せた、リラックスした表情も魅力的でした。
■商品情報
プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※1した、麦の新ジャンル商品※2
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社
「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製梨サイダー割り>数量限定新発売
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
格安シートから超高級スイートまで ローマからパリまで高速列車のシートを乗り比べる旅が800万再生
ねとらぼ / 2024年9月8日 21時0分
-
YOMIKO、大規模購買履歴データを使用し アルコール飲料・ノンアルコール飲料の購入変化を分析
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
-
マレー半島、ジャングル縦走「夜行急行列車」の旅 首都クアラルンプールは都市交通が充実
東洋経済オンライン / 2024年9月3日 7時30分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5任天堂、ポケットペア社を提訴 「パルワールド」が特許侵害と主張
ロイター / 2024年9月19日 9時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください