列車より速い!?長友の快足に佐藤もビックリ! アサヒ オフ 新CM オフを楽しもう「走る長友」篇
PR TIMES / 2012年3月19日 10時54分
アサヒビール株式会社は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいている、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ(※1)した、新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM、 「走る長友篇」を3月15日(木)より、全国でO.A. 開始しました。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
今回のCMは、佐藤隆太さんと長友佑都さんが、列車の旅にでてオフを楽しむという設定。
佐藤さんが車窓からのどかな風景を見て、オフを満喫していると、突如列車と並行して走る長友さんを発見し、あまりの速さに驚くという、ユニークな内容になっております。
CMで2人が共演するのは、昨年に続き2年目。今回のCMも『アサヒ オフ』のおいしさと、商品特長の”プリン体85%オフ・糖質70%オフ“を、明るく元気に印象づけるCMとなっております。
『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービーがご覧いただけます。
■メイキングエピソード(佐藤隆太さん)
<CMでは・・・>
忙しい長友さんを旅行に連れ出した、佐藤さん。列車で、アサヒオフを片手にのんびりとくつろいで、オフを満喫してます。
走る列車の車窓から、過ぎ去っていくように見える、雲、空を眺めながら、オフの気分を味わっていると・・・突如、ユニフォーム姿の長友さんが、電車と同じ速度で並走しているのを発見!列車の速さにも余裕でついてくる長友さんのあまりの足の速さに、「速い!!」と驚きます。
休日はのんびりとオフの気分を味わおうとする佐藤さんと、それとは対照的に休日でもサッカーのことばかり考えている長友さん。
旅を存分に満喫しようとする、明るくさわやかな佐藤さんは、アサヒオフのイメージにぴったりな、まさに“オフの達人”でした。
<撮影現場では・・・>
今回のロケは、CMのイメージにぴったりな列車を求めて、のどかな田園風景の広がるタイのカンチャナブリへ。しかも、列車をまるまる4両貸し切っての撮影でした!
1月とはいえ、南国のタイ。この日は最高気温が30度近くまで上がりましたが、暑さも、長旅の疲れも全く感じさせない、佐藤さんの明るくさわやかな笑顔に引っ張られるような形で、撮影は和やかに進みました。
撮影した映像をモニターで見ながら、監督との演技について熱く語り合っている姿には、スタッフ一同、佐藤さんの演技に対する熱い想いをひしひしと感じました。
今年で、アサヒ オフのCM出演は3年目となる佐藤さん。ドラマや映画の大役を幾度も務める、第一線で活躍する俳優でありながら、スタッフを一人一人名前を憶えて、優しく話しかけてくださる人柄も、佐藤さんの最大の魅力だと思いました。
■メイキングエピソード(長友佑都さん)
<CMでは・・・>
佐藤さんに旅行に誘われた、長友さん。普段は試合に練習にと多忙を極めているので、たまのオフの日は存分に休むんだろうと思いきや・・・。サッカーが大好きすぎて、オフの日でもサッカーのことばかり考えてしまいます。
一緒に列車に乗っていたはずの長友さんが、突然窓の外にユニフォーム姿で現れ、走る列車を追い越すくらいのスピードで走っていきます。あまりの速さに、列車の中から外の景色を眺めていた佐藤さんも「速い!!」と驚きます。
大好きなサッカーを存分に楽しむことが、長友流のオフの楽しみ方のようです。
<撮影現場では・・・>
今回、長友さんの撮影が行われたのは、イタリアのミラノ。忙しい練習の合間を縫って、撮影は行われました。
この日はなんと、長友さんがミラノ・ダービーで勝利を収めた翌々日!大活躍を収めた長友さんは試合の疲れも全く見せず、意気揚々と現場に現れました!実は、昨年初めてアサヒオフのCM撮影を行った際も、前々日の試合でセリエA初ゴールを決める大活躍。「アサヒオフのCMの撮影があると調子がいい」と、うれしい言葉をもらいました。
列車と並行で走るシーンの撮影では、かなりの速度で走ってもらったにもかかわらず、余裕の表情を見せてくれました。セリエAでも一目置かれるその俊足を目の当たりにし、スタッフ一度驚きを隠せませんでした。
撮影では終始明るい表情と笑顔で現場を和ませてくれた長友さん。
いつも世界の大舞台で真剣な表情で戦っている長友さんが、オフの日に見せた、リラックスした表情も魅力的でした。
■商品情報
プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※1した、麦の新ジャンル商品※2
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社
「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
斎藤工さん出演 『アサヒスタイルフリー<生>』 新TVCM「空を飲む<爽快キャンプ>」篇を5月10日から放映開始
PR TIMES / 2022年5月11日 19時40分
-
「淡麗グリーンラベル」新TVCM「新緑のグリーンラベル篇」公開のお知らせ 広瀬アリスさんが“冬服の森”を抜けた先に広がっていたのは…︖「今年もグリーンラベルの季節です♪」新TVCM放映開始!
PR TIMES / 2022年5月9日 10時45分
-
13kgダイエットした40代独身女性、糖質オフで人生ヘンな方向に…
女子SPA! / 2022年5月9日 8時47分
-
健康志向へのカウンターと自分へのご褒美? “濃い味飲料”ブームの背景
ORICON NEWS / 2022年4月25日 7時30分
-
【Amazonタイムセール祭り】飲料や食品をまとめ買い! ウィルキンソンの炭酸水が1本あたり66円、小分け4種ミックスナッツ 1.05kgが34%オフなど
lifehacker / 2022年4月24日 21時15分
ランキング
-
1NHK受信料を郵便で「徴収」 住所だけで届く「督促状」に反応は
J-CASTトレンド / 2022年5月22日 12時0分
-
2営業利益11倍に マツダ地獄からの脱出、最終章
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月23日 7時5分
-
3「iPhone」中高年は買わない ガラケーから乗り換えでAndroid選ぶワケ
J-CASTトレンド / 2022年5月22日 18時0分
-
4【マイナポイント第2弾】最大2万円の内訳と利用できるキャッシュレス決済は?マイナンバーカードのメリット4つも紹介
LIMO / 2022年5月23日 18時50分
-
5夜鳴きそばは「大盛り」より「おかわり」を推奨…「ドーミーイン」が無料ラーメンに注ぐ異常なこだわり
プレジデントオンライン / 2022年5月23日 12時15分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
