Oh My Glassesが正式に提携小売店鋪(OMG Club Membership)の募集を開始

PR TIMES / 2012年3月12日 9時23分



株式会社ミスタータディ(本社:東京都品川区 代表取締役社長 清川 忠康)が運営する日本最大級のインターネットのメガネ屋 ”Oh My Glasses” (URL: www.ohmyglasses.jp)は、本日より正式に提携小売店鋪の募集を開始することとなりました。

今後、実店舗との連携を強化し、インターネットでのメガネ販売では提供できないと思われていた購入後のフィッティングやアフターサービスを提供していくことが可能になります。

<Oh My Glasses提携店舗“OMG Club(仮称)”の募集要項>
提携内容:Oh My Glassesで購入されたお客様のレンズ交換、フィッティング、アフターフォローなど。
応募期限:応募期限は特に設けませんが、原則として各商圏に1店舗様のご登録になります。先にご応募いただいた店舗様からの選考開始となります。
選考方法、選考基準:電話インタビューや実店舗の視察、店舗様の技術レベルなど。
応募方法:応募フォームよりご応募ください。
(応募フォームURL: http://bit.ly/omgclub
その他: OMG Clubでは今後、単純な提携に止まらず、より広範な提携メリットを提供していく予定でございます。

<OMG Clubに参画するメリット(例)>
1. 新たな収益の機会
- レンズ交換による新たな収益:OMGでフレームを購入したお客様を提携店舗様(以下、Club Member様)の店舗にご紹介させていただきます。ご紹介させていただくお客様は、既にレンズ交換を決めていらっしゃる方であるので、接客時間なども通常より少なく、売上に結びつけることが可能です。
- 新規顧客の獲得:個々の店舗様での新規顧客の開拓はなかなか難しくなってきております。今までClub Member様の店舗を知らなかったお客様をご紹介させていただき、今後継続的なお客様になる可能性も出てきます。
- アフターフォローの収益:一度ご紹介させていただいたお客様が今後のアフターサービスでもClub Member様の店舗を利用することにより、アフターフォローや修理での追加の収益も可能になります・
2. Club Member様の経営改善に関するアドバイス
- トップコンサルタントによる個別コンサルティング:事業再生や戦略コンサルティングのノウハウをClub Member様に共有させていただきます。
- Business Education Program for OMG Club (Club Member様限定の経営プログラム)
特別セッション例: 不況時でも絶対に競合に負けないメガネ屋経営論、メガネ屋が今後考えるべきIT戦略、世界最高峰の顧客サービスをメガネ屋にどのように適用するか、メガネ屋がすぐに取り組むべき現状分析の手法、今後伸びてくる高齢者セグメントを確実に取る方法、不況下での資金調達方法・金融機関交渉
3. Club Member様間での交流の促進(完全招待制のOMG Club Gala Partyなど)
4. Club Member様の中でも特にお客様からの評価が高い店舗様への特別認定制度(OMG Club Gold Membership)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング