1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『2012年度ベスト眉ニスト』は 競泳の入江陵介さん、女優の仲間由紀恵さんに決定! ~眉関心が高い人ほど、自分自身に自信があるという結果に~「アナスタシア」が『眉に関する意識調査』を発表

PR TIMES / 2012年11月7日 12時39分



 クレディア ワールドワイド株式会社アナスタシア事業部(本社:大阪市北区、社長:阪本和俊)が展開する、アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は、20代~50代の男女1000名を対象にインターネットによる『眉に関する意識調査』を2012年9月に実施しましたので、本日その結果を発表いたします。

【調査結果サマリー】
■2012年度ベスト眉ニストは、入江陵介さん、仲間由紀恵さん!
男性は、ロンドンオリンピックで大活躍した入江さん、女性は昨年に引き続き2年連続で仲間由紀恵さんがベスト眉ニストに選ばれました。
■最も眉がきれいだと思う女性アスリートは、バレーボール選手の木村沙織さん!
次いで、なでしこジャパンとして活躍した鮫島彩さん、川澄奈穂美さんがランクイン!バレーボール女子日本代表のエースで、先日トルコ1部リーグに移籍した木村沙織さんが1位に選ばれました。また僅差で2位、3位に続いたのが、なでしこジャパンとしても大活躍の鮫島彩さん、川澄奈穂美さんでした。
■眉をきれいにしたら美人なアスリート1位は、サッカー女子の丸山桂里奈さん!
「眉をさらにきれいにすることでより美人・イケメンになる人」については、なでしこジャパンの丸山桂里奈さんとフェンシングの太田雄貴さんで、共にロンドンオリンピックで活躍した選手が選ばれました。
■眉悩みをもっている人は、82.8%!
自信のある女性になる為には、眉美人になることが近道!?
「眉サロンにこれまで行ったことがある、または行ったことはないが知っている」という、眉への関心が高い人の中で、約6割の人が、自分自身に自信があると回答しました。

【調査概要】 眉に関する意識調査(楽天リサーチ調べ)
・調査方法   :インターネットアンケート
・調査実施機関 :楽天リサーチ株式会社
・調査実施期間 :2012年9月7日(金)~2012年9月9日(日)
・対象地域   :全国
・対象者    :20代(20~29歳)、30代(30~39歳)、40代(40〜49歳)、50代(50~59歳)の男性500名 女性500名 計1,000名
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「アナスタシア調べ」と明記下さい。


■2012年度ベスト眉ニストは、入江陵介さん、仲間由紀恵さん!
 眉のスペシャリストである「アナスタシア」(アイブロウトリートメントサロン)は、2012年7月27日から8月12日まで開催されたロンドンオリンピックにて、男子100メートル背泳ぎで銅メダル、男子200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得した入江陵介さんと、自眉を活かした美しい眉を持ち、CMやドラマ等で大活躍されている仲間由紀恵さんを、2012年度ベスト眉ニストに認定いたしました。仲間由紀恵さんは、昨年に引き続き、2年連続でベスト眉ニストに選ばれました。

 そして、今回の調査では、「タレント部門」「芸人部門」「アスリート部門」にて、「眉美人ランキング」調査も実施いたしました。タレント部門のランキングは以下の通りです。


■タレント部門:眉美人なタレントは、仲間由紀恵さん&向井理さん!
<眉がきれいだと思う女性タレント>
1位 仲間 由紀恵
2位 綾瀬 はるか
3位 北川 景子
4位 石原 さとみ
5位 井川 遥

<眉がきれいだと思う男性タレント>
1位 向井 理
2位 速水 もこみち
3位 福山 雅治
4位 佐藤 健
5位 松本 潤

 眉美人なタレント部門は、男女ともに昨年とほぼ同じ顔ぶれがラインクインされました。1位の仲間由紀恵さんは、昨年に引き続きの2年連続、向井理さんは、昨年2位からのランクアップとなりました。
 女性芸能人では、1位の仲間由紀恵さん、2位の綾瀬はるかさんは非常に僅差でしたが、仲間由紀恵さんは男性からの支持が多く、逆に綾瀬はるかさんは女性からの支持が多い結果となりました。


■芸人部門:眉美人な芸人は、はるな愛さん&徳井義実(チュートリアル)さん!
<眉がきれいだと思う女性芸人>
1位 はるな 愛
2位 友近
3位 福田 彩乃
4位 松嶋 尚美(オセロ)
5位 鳥居 みゆき

<眉がきれいだと思う男性芸人>
1位 徳井 義実(チュートリアル)
2位 藤森 慎吾(オリエンタルラジオ)
3位 綾部 祐二(ピース)
4位 田村 淳(ロンドンブーツ)
5位 劇団ひとり

 女性芸人部門で1位に選ばれたのは、昨年同様、はるな愛さんでした。
また、男性芸人では、昨年ダントツ1位であったピースの綾部さんを抜いて、チュートリアルの徳井義実さんが、1位を獲得しました。徳井義実さんは、男女ともに支持が多く、その中でも特に30代~40代の女性から多く支持を集めました。ついで、「チャラ男」キャラを確立しバラエティ番組でも大活躍の、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが2位に選ばれました。


■アスリート部門:眉美人なアスリートは、木村沙織さん&入江陵介さん!
<眉がきれいだと思う女性アスリート>
1位 木村 沙織(バレーボール)
2位 鮫島 彩(サッカー)
3位 川澄 奈穂美(サッカー)
4位 寺川 綾(競泳)
5位 八木 かなえ(ウェイトリフティング)

<眉がきれいだと思う男性アスリート>
1位 入江 陵介(競泳)
2位 大津 祐樹(サッカー)
3位 長谷部 誠(サッカー)
4位 吉田 麻也(サッカー)
5位 ダルビッシュ 有(野球)

 アナスタシアが選ぶ男性のベスト眉ニストに輝いた入江陵介さんは、男性アスリート部門において、2位に選ばれた、ロンドンオリンピックサッカー男子日本代表の大津祐樹さんに大差をつけてダントツの1位を獲得しました。
女性アスリートでは、先日バレーボールのトルコ1部リーグに移籍した木村沙織さんが1位に選ばれました。
 また、2位以降には、サッカー日本女子代表として活躍する鮫島彩さんと川澄奈穂美さんが僅差で木村沙織さんに続きました。


また、「眉をさらにきれいにすることでより美人・イケメンになる人」についても質問したところ、各部門において下記のような方々が選出されました。


■タレント部門:眉をきれいにしたら美人・イケメンなタレントは、石原さとみさん&松本潤さん!
<眉をきれいにしたら美人だと思う女性タレント>
1位 石原 さとみ
2位 蒼井 優
3位 剛力 彩芽
4位 仲間 由紀恵
5位 武井 咲

<眉をきれいにしたら美人だと思う男性タレント>
1位 松本 潤
2位 二宮 和也
3位 鈴木 福
4位(同位) 向井 理
4位(同位) 小栗 旬

 眉をきれいにしたら美人・イケメンなタレント部門においては、男女ともに昨年同様、石原さとみさんと松本潤さんが1位に選ばれました。女性部門では、CM等に多く出演し、非常に注目されている剛力彩芽さんが3位にランクインしました。男性部門においては、人気子役の鈴木福くんが3位に選ばれました。太めで自然な眉が印象的な鈴木福くんですが、将来的にお手入れ感のある眉にすることで、イケメン俳優として飛躍が期待できるのかもしれません。


■芸人部門:眉をきれいにしたら美人・イケメンな芸人は、イモトアヤコさん&又吉直樹(ピース)さん!
<眉をきれいにしたら美人だと思う女性芸人>
1位 イモト アヤコ
2位 鳥居 みゆき
3位 椿 鬼奴
4位 福田 彩乃
5位 松嶋 尚美(オセロ)

<眉をきれいにしたら美人だと思う男性芸人>
1位 又吉 直樹(ピース)
2位 小島 よしお
3位 濱口 優(よゐこ)
4位 綾部 祐二(ピース)
5位 徳井 義実(チュートリアル)

 芸人部門では、男性では、昨年に引き続き、ピースの又吉直樹さんが第1位に選ばれました。昔からの老け顔であることをネタにされ、かつて「死神」とまで言われた又吉さんですが、最近では、隠れイケメン、おしゃれ芸人としても注目を集めています。今の自然なままの眉をさらに整えることで、隠れイケメンではなく、正真正銘のイケメンとして、今以上に注目されるのではないでしょうか。
 また女性では、眉毛メイクが印象的なイモトアヤコさんが第1位に選ばれ、第3位には、最近交際報告をした椿鬼奴さんがランクインしました。恋をして綺麗になったと言われている椿さんですが、眉を整えることで、ゴールインに近づくのかもしれません。


■アスリート部門:眉をきれいにしたら美人・イケメンなアスリートは、丸山桂里奈さん&太田雄貴さん!
<眉をきれいにしたら美人だと思う女性アスリート>
1位 丸山 桂里奈(サッカー)
2位 三宅 宏実(ウェイトリフティング)
3位 澤 穂希(サッカー)
4位 鈴木 聡美(競泳)
5位 寺川 綾(競泳)

<眉をきれいにしたら美人だと思う男性アスリート>
1位 太田 雄貴(フェンシング)
2位 入江 陵介(競泳)
3位 大津 祐樹(サッカー)
4位 吉田 麻也(サッカー)
5位 村田 諒太(ボクシング)

 アスリート部門では、2012年に活躍し注目されたアスリートが数多くランクインしました。
 女性では、サッカー女子日本代表で活躍する丸山桂里奈さんが1位に、男性ではフェンシングの太田雄貴さんが1位に選ばれ、男女ともにロンドンオリンピックにて大活躍した2選手が選出されました。
 スポーツ時にあまりメイクをすることができないアスリートの場合は、眉のお手入れをしすぎてしまうことで逆にアンバランスな印象を与えてしまう恐れがあります。バランスの良い眉にすることで、より美人・イケメンになれることが期待されているようです。


■眉悩みをもっている人は、82.8%!!
 「あなた自身の眉について悩みを教えてください」と質問したところ、全体の82.8%の人が、なにかしらの悩みをもっていると回答しました。中でも「左右で形が揃っていない」(35.8%)、「自分に合う眉がわからない」(32.2%)、「眉毛が多すぎる」(30.1%)と回答する人が多く、自分ひとりでは満足いく眉に仕上げることが難しいと感じている人が多いことがわかりました。

Q:あなた自身の眉について悩みを教えてください。[MA]
・左右で形が揃っていない・・・35.8%
・自分に合う眉がわからない・・・32.2%
・眉毛が多すぎる(濃い)・・・30.1%
・眉の整え方がわからない・・・21.7%
・眉の形が気に入らない・・・15.9%
・眉メイクが上手にできない・・・15.6%
・眉の毛流れが気に入らない・・・14.3%
・眉毛がなかなか生えない(薄い)・・・9.5%
・眉の色が黒すぎる・・・7.9%
・眉の毛質が気に入らない・・・7.9%
・眉毛がなかなか生えない(細い)・・・3.1%
・その他・・・1.8 %
・特に悩みはない・・・7.2%


■自信のある女性になる為には、眉美人になることが近道!?
 「眉サロンを知っていますか、または行ったことがありますか。」という問いに対して、「行ったことがある」もしくは「知っているが、行ったことはない」と回答した人の方が、「眉サロンを知らなかった」と回答した人に比べて自分自身に自信があるということがわかりました。
 また、眉を整える前と整えた後を比べ、「どちらが好印象ですか。」という問いに対して、全体の約9割の人が、「眉を整えた後」と回答しました。さらに、「整えた後の写真を見ての印象」に対して質問したところ、最も多かったのが「顔立ちが良くみえる」で、次いで「凛々しい」という回答となりました。
 眉に対して意識・関心を高く持ち、自分に本当にあった自然な眉を手に入れることで、人に与える印象も良くなり、自信を持った生活を手に入れるきっかけになるかもしれません。

□自信があると回答した人の割合
・眉サロンにこれまで行ったことがある、または行ったことはないが知っている・・・58%
・眉サロンをこれまで知らなかった・・・42%

Q.眉を整える前後では、どちらが好印象ですか。 [SA]
※アンケート回答者に、アナスタシアで眉を整える前の女性の顔写真と、整えた後の顔写真を提示し、印象が良いのはどちらかを回答して頂きました。

・before (眉毛を整える前)・・・13%
・after  (眉毛を整えた後)・・・87%

Q.afterの眉に対して、どんな印象を受けましたか。[MA]
・顔立ちがよく見える・・・48.3%
・凛々しい・・・41.0%
・明るくみえる・・・34.1%
・洗練されている・・・24.7%
・清潔感がある・・・23.0%
・女性らしい・・・18.6%
・爽やか・・・18.5%
・信頼感がある・・・8.0%
・やぼったい・・・1.6%
・人相が悪くみえる・・・1.5%
・変化が見られない・・・1.2%
・不信感がある・・・1.1%
・その他・・・5.3%

<自信は成功の第一の秘訣 !!眉サロンで、自分に自信がもてる眉を手に入れる>
 “ 眉は顔の額縁 ” といわれるほど重要なパーツ。
アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」では、骨格・筋肉・フェイスバランスより編み出された理論に基づき、顔立ちの美しさをもっとも活かす完璧な眉を提供しています。
アカデミー賞授賞式の前に、ハリウッド女優がアナスタシアで眉を整えることは、アメリカでは有名な話です。

 「自信は成功の第一の秘訣」とは、アメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉。
眉を整えることで、自信がもて、人前で怯むことなく堂々と力が発揮できる。
今回のベスト眉ニストに選ばれた、入江陵介さん、仲間由紀恵さんは自分の可能性を信じ、確実にその力を発揮したことで、成功をおさめた方々です。

 アナスタシアでパーフェクト眉を手に入れることで
自分に自信をつけ、成功への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。


【アナスタシア アイブロウトリートメント】
骨格・筋肉・フェイスバランスより編み出された独自の理論に基づき、顔立ちの美しさをもっとも活かす眉を創りだします。
多くの人が抱いていた、

「左右で形が揃っていない」
「自分に合う眉がわからない」
「眉毛が多すぎる」

という悩みに対しても、アナスタシア理論でその方にふさわしい眉の提案をいたします。

【価格】
・初回    5,040円(表参道店のみ7,350円)    
・2回目以降  4,515円(表参道店のみ6,825円)

【アナスタシアについて】
「眉こそ、美のすべて」を世界に認識させた、眉のパイオニア。
創始者であるアナスタシア・ソアレにより開発されたアイブロウトリートメントは、
美術・建築・解剖学・美容などの知識と、あらゆる眉を形づくってきた経験、
それらを基に独自に編み出した理論から誕生した「パーフェクトアーチ」へのこだわりを基軸としています。
日本には2004年10月に初上陸し、現在全国で20店舗を展開。

主な顧客は、ペネロペ・クルス、ジェニファー・ロペス、マドンナ、アンジェリーナ・ジョリー、
キム・カーダジアン、オバマ大統領夫人、ベッカム夫妻、トム・フォード他多数。

■会社名:     クレディア ワールドワイド株式会社
■所在地:      大阪府大阪市北区豊崎3-19-3
■事業内容:    サロン事業(アナスタシア経営)、化粧品販売
■設立:  2004年

アナスタシアURL: http://www.anastasia-eyebrow.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください