株式会社アイケイコーポレーション - 商号の変更に関するお知らせ -

PR TIMES / 2012年1月26日 9時15分

会 社 名   株式会社アイケイコーポレーション
代 表 者 名  代表取締役社長 加藤 義博
       (コード番号3377 東証二部)
問 合 せ 先 取締役 管理本部管掌 山縣 俊
(TEL. 03-6803-8855)

当社は、平成24年1月25日開催の取締役会において、平成24年2月28日開催予定の第14回定時株主総会で定款の一部変更が承認されることを条件として、下記のとおり、商号を変更することを決議いたしましたので、お知らせいたします。



1.変更の理由
 当社は平成10 年の設立以来、オートバイユーザーの利便性を第一にサービスの拡充に努めるとともに、市場の活性化、リユース・リサイクルを通じた社会貢献を目指し、オートバイ買取専門店「バイク王」を中心に、事業展開を図ってまいりました。
 現在、「バイク王」は買取実績No.1(※)に成長し、オートバイユーザーのみならず日本中の多くの方に認知いただいております。また、小売販売店として「バイク王ダイレクトSHOP」を展開する等、バイク王ブランドのもとに事業活動を結集しております。
 この度の社名変更は、これまで培ってきたブランド資産を最大限に活用し、当社認知度を一層高めることによる企業価値・ブランド価値の向上を目的として行うものです。
 また、新社名には、『バイク王』のもとに目的を同じくする『仲間(カンパニー)』が集い、共に夢を実現していく組織を築くこと、そしてバイク王ブランドを中心に、当社ビジョンである「オートバイライフの総合プランナー」へと進化を遂げるという二つの決意が込められております。

 当社は、新社名のもと、全社一丸となってお客様へのサービスを一層拡充し、企業価値・ブランド価値の更なる向上を目指してまいります。

※ 平成22 年 二輪中古車買取台数 株式会社矢野経済研究所調べ(平成23 年5月現在)

2.新商号

 株式会社バイク王&カンパニー(英文:BIKE O & COMPANY Ltd.)

3.変更予定日

 平成24 年9月1日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング