「東洋経済オンライン」全面リニューアル! 100 の新企画
PR TIMES / 2012年11月12日 12時9分
株式会社東洋経済新報社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山縣裕一郎)は、ビジネス、就職、企業情報、投資に役立つ情報を提供する総合ビジネスサイト「東洋経済オンライン」を11 月12 日(月)全面リニューアルします(http://toyokeizai.net)。
大きな転換期を迎える日本。日本の変革を担う新しいビジネスリーダーのためのウェブサイトとして「東洋経済オンライン」が新しく生まれ変わります。
【新コンセプト】
新世代リーダーのためのビジネスウェブサイト
※新世代リーダーとは…
30 代、40 代を中心に、企業、ビジネスパーソン、知識人、女性など、あらゆる領域で、新しい日本のロールモデルを生み出す人。
◆リニューアルで100の新企画を発信します!◆
【リニューアル特別企画その1:新世代リーダーの特別企画コンテンツ】
■ 連続企画:新世代リーダー50 人インタビュー
ビジネス、言論、スポーツなどの最前線で活躍するリーダー50 人を連続インタビュー。
1日1人以上のインタビューを11 月12 日(月)のオープン時から約2カ月間連続更新します。
<主なインタビューリスト>
為末大(元プロ陸上選手)、川村元気(映画プロデューサー・作家)、村上太一(リブセンス代表)、堂前宣夫(ユニクログループ上席執行役員)、東浩紀(ゲンロン代表)、山口絵理子(マザーハウス社長)など50人を予定。
■ 特別連載:新世代リーダーの条件
楠木建、瀧本哲史、村上隆、竹中平蔵、佐藤優が語る「新世代リーダーの条件」を連載。
「新世代リーダー」とはどんな人なのか。どんな能力、教養、マインドセット、行動が必要となるのか。5人の識者に「新世代リーダーの条件」を聞きます。
【リニューアル特別企画その2:新連載50 本連続スタート!】
新しい東洋経済オンラインを象徴する新規連載を一挙50本スタートさせます。
<9つのカテゴリー> 連載名(仮タイトル)
●ビジネス
あの企業のチェンジリーダーたち
グローバルエリートは見た!
●経済・政治
慢性デフレと新型バブル
アメリカから見た世界経済
●アジア
中国人を虜にするブランドの創り方
『中国会社四季報』
●IT・ネット
ネットって、気持ち悪いですか?
紙メディアVS ネット最終決戦
●キャリア
ワーキングマザーサバイバル
10年後に何が食えるのか?
●マネー
馬なりマーケットウォッチ
会計でわかる日本経済の論点
●カルチャー
映画界のキーパーソンを直撃
サッカー界に学ぶ処世術
●教育
ハーバードと東大。どっちを目指す?
中高一貫校、校長が語る我が校のDNA
●ヘルス
40歳からのアンチエイジング
みんな不妊に悩んでる
【リニューアル特別企画その3:東洋経済オンライン新Facebook ページも開設】
東洋経済オンラインリニューアルに伴い、東洋経済オンライン公式Facebook ページも同時開設。さらに、東洋経済オンラインFacebook キャラとしてゆるキャラ「にほんばしほんごくん」「にほんばしいっちゃん」が登場。彼らとFB3人娘により編集部の裏話や連載のこぼれ話、さらには東洋経済のマル秘情報をお届けします。
http://www.facebook.com/ToyokeizaiOnline
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NewDaysのカウンターコーヒーが全面リニューアル、新レギュラーコーヒーキリマンジャロブレンド登場
ORICON NEWS / 2024年9月17日 18時40分
-
本日、ついに情報解禁!『週刊東洋経済』が2024年注目のベンチャー100社を厳選!編集長が教える「すごいベンチャー100」の読み方とは?!
PR TIMES / 2024年9月14日 17時40分
-
緊急対談「自民党よ、驕るなかれ」を掲載!『文藝春秋』十月号が本日発売
PR TIMES / 2024年9月13日 21時40分
-
井手隊長の700円以下で旨いラーメンが食べたい!! 第97回 1955年創業!「山形ラーメン四天王」の一角! 牛ダシと牛チャーシューの光る名店「八幡屋」
マイナビニュース / 2024年9月13日 16時10分
-
特集は「副業、本当に必要ですか?」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください