さっとすくって、ふわっとのせて、ス~っとぬれる クリーミーな味わいと口どけのムースタイプ スプレッドが登場! 「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」

PR TIMES / 2012年3月21日 9時24分



株式会社 明治(代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、やわらかなパンの食感に合う、今までにないふんわりとしたおいしさのスプレッド、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」を、2012年3月1日から全国で発売します。昨今、焼かなくてもおいしい食パンや、お家でホームベーカリーを楽しむ方が増え、やわらかいパンのふんわりとした食感を楽しむシーンが拡大しています。そこで、やわらかい食パンを楽しむシーンにマッチした「ぬりやすさ」「おいしさ」を重視した新商品を発売いたします。
新技術である『リッチミックス製法』を使うことで、生クリーム素材本来のおいしさを楽しめます。当商品の発売を通じ、焼かない食パンの新しい食べ方を提案し、マーガリン市場の活性化を図ってまいります。

■商 品 名:明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス
■名 称:乳等を主要原料とする食品
■価格/内容量:希望小売価格 245円(税別)/125g
■発売日/発売地区:2012年3月1日/全国
■特 長
●北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を調えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
●生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食パンをおいしく味わうことができます。
●素材本来の風味を活かす新技術『リッチミックス製法』により、これまでにない素材本来のおいしさを実現しました。
●トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来立てのふんわりとしたパンによく合い、ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あんとの相性もぴったりです。
●ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さをお楽しみいただけます。

■主要栄養成分(100g当たり):
エネルギー 650kcal、たんぱく質1.0g、脂質71g、炭水化物1.2g、ナトリウム 400mg ※食塩相当量 1.0g
■ターゲット:30~40代の男女を中心に幅広く

【新商品の特徴】
「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、ふんわりとしたパンの食感をつぶさない、やわらかな食感のスプレッドです。毎日食べても食べ飽きない「ほどよい塩味」で、ジャムや蜂蜜等との相性もぴったりです。是非、いつもの朝食でご利用ください。

【『リッチミックス製法』とは】
素材本来の風味を活かす新しい混合製法です。これまでにない風味の商品の実現が可能になりました。このため、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」では生クリーム素材本来の味わいが活きています。
特長1.原料素材をこれまでに比べて多く添加できます。
特長2.原料素材の風味を活かせます

【「楽しさ」の演出:デザインバーコード】
商品のバーコードで楽しさを演出するデザインバーコードを使っています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング