“取扱い店が少ないんです!探してください!” 「ひとつ上の豆乳」が売っているお店を探すと「ひとつ上どころじゃない休日」が当たる、 マルサンアイ渾身のキャンペーンが遂にサイト訪問者1万人を突破!
PR TIMES / 2012年5月15日 16時33分
【ご注意】本リリースはかなり刺激の強い内容となっております。掲載に当たっては充分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
マルサンアイ株式会社は、「他社様の豆乳もすばらしい…。でも、絶対に負けられない!」という熱い精神のもと、プレミアム大豆を使用しつつバラエティに富んだ7つのフレーバーを展開する「ひとつ上の豆乳」ブランドを販売しています。
しかしながらやはり他社様も商品展開及び流通交渉を積極的に実施しており、実のところ、「ひとつ上の豆乳」は消費者の皆様に店頭で手に取っていただく機会がなかなか難しいという状況に置かれていました。そこで、マルサンアイはその状況を(やや自虐的に)逆手に取り、販売している取扱い店舗を、一般の皆様に探していただこう!という一風変わったWEBプロモーション「ひとつ上の豆乳を探してください!キャンペーン」を今年3月下旬より実施してきました。
本キャンペーンは、昨今取り上げられることの多い『ゲーミフィケーション』の要素を取り入れたこともあってか、開始以来、豆乳ファンの皆様だけでなく、WEBプロモーション愛好家や業界関係者の方々に至るまで、大変なご好評をいただくことができました。結果として「ひとつ上の豆乳」の販売店を登録することができるウェブサイト「ひとつ上の豆乳マップ」(http://hitotsuuecp.jp) への訪問者数は遂に1万4千人を突破。当初の想定以上に多くの方からご参加を頂いております。
本キャンペーンの具体的な内容は、ツイッターで「ひとつ上の豆乳を探してます」と宣言していただいた方の中から抽選で1組様に、超一流ホテルでの宿泊やリムジン送迎などがセットになった「ひとつ上“どころじゃない”休日」がプレゼントされるというものです。
さらに、「ひとつ上の豆乳マップ」サイトには、キャンペーンのオリジナルキャラクター「ひとつ上姫とその執事」が登場したり、ご登録いただいた方には「ひとつ上の豆乳“でか”BOX」(15本入り)がプレセントされたりするなど、さまざまなお楽しみコンテンツもご用意させていただいております。
このマルサンアイの新たな試みを、改めてより多くの皆様に知っていただき、ご参加者の方々とともに、キャンペーンの有終の美を飾れれば幸いです。何卒、宜しくお願いいたします。
●「ひとつ上の豆乳」の概要
豆乳のために作ったプレミアム大豆「きぬさやか」を使用した「ひとつ上の豆乳」は、今までになかったなめらかな飲み心地、さわやかな後味が特徴の豆乳です。
本ブランドは、今年3月より新しく発売された「ひとつ上の豆乳 調製豆乳」、「ひとつ上の豆乳 豆乳飲料アルフォンソマンゴー」をはじめとする全7種類のフレーバーで展開されています。
●「ひとつ上の豆乳を探してください!」キャンペーンサイト
http://hitotsuuecp.jp
●キャンペーン公式Twitterアカウント
https://twitter.com/#!/hitotsuuecp2012
●キャンペーン応募締切
2012年5月20日(日)24時
●「ひとつ上“どころじゃない”休日」プレゼントについて
ツイッターで「ひとつ上の豆乳探してます #sagasu_hitotsuue」という文章をツイートすることでご応募が完了します。ご応募いただいた方の中から抽選で1組様に「ひとつ上“どころじゃない”休日」をプレゼントいたします。
「ひとつ上“どころじゃない”休日」は、1組様(お1人様もしくはお2人様)でご参加いただけ、リムジン送迎や超一流ホテルへの宿泊、翌日のクルーズ・ランチなどがセットとなった豪華休日プランです。
ご当選者様のご希望に合わせて、プラン内容(豪華ひとり占めプラン/二人で満喫プラン)と開催場所(東京/大阪)を選択できる仕組みとなっております。リア充カップルの皆様、おひとり女子・男子の皆様、まるで姉妹のような母娘の皆様など、どのような方でもお気軽にご応募いただけます。
●「ひとつ上の豆乳マップ」について
キャンペーンウェブサイト「ひとつ上の豆乳マップ」は、「ひとつ上の豆乳」の販売店情報を登録・閲覧することができるサイトです。
サイトには、地図上から簡単に販売店の位置を登録することができる「店舗登録機能」や、商品を見つけたその場で位置情報を登録できる「ツイッター連動機能」が搭載されています。ぜひご利用ください。
また、サイトオリジナルキャラクターとして、「ひとつ上の豆乳」を探している「ひとつ上姫」、「その執事」が登場し、日々さまざまなつぶやきを繰り広げていきます。これらのつぶやきは、それぞれのキャラクターのツイッターアカウントでも閲覧することができる仕掛けとなっています。
販売店情報を登録していただいた方の中から抽選で12名様には、ひとつ上の豆乳全7種類が楽しめる「ひとつ上の豆乳“でか”BOX」(15本入り)をプレゼントいたします。
●マルサンアイ株式会社
本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:伊藤明徳
http://www.marusanai.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ホテルグランヴィア大阪】抽選で大阪・関西万博入場チケットが当たる!WESTER会員限定プレゼントキャンペーン
PR TIMES / 2024年12月27日 18時15分
-
<創業60周年記念> ビッグホリデーの人気旅コラムNo.1決定戦 2024年12月26日より投票開始!
PR TIMES / 2024年12月27日 11時15分
-
HHKB クリスマスプレゼントキャンペーン実施中!
PR TIMES / 2024年12月9日 12時15分
-
HHKB クリスマスプレゼントキャンペーン実施中!
Digital PR Platform / 2024年12月9日 11時0分
-
全選手直筆サイン入りボールが当たる!「バスケットLIVE プレゼントキャンペーン」を開催中!!!
PR TIMES / 2024年12月4日 15時15分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
32025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
4子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
-
5SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください