“ももいろクローバー爽”部活応援企画 いよいよ活動開始  6/7(木) 仙台市立折立中学校を訪問 サプライズライブで美術部部員を全力応援!キャンペーンサイト:http://soh-soh.jp/

PR TIMES / 2012年6月7日 14時39分

株式会社ロッテアイス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:西 紘平)は、ロッテアイス『爽』の新CMキャラクターに、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手長友佑都選手、ならびに、今最も注目が集まっている人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」を起用しています。この度、ももいろクローバーZが結成した新ユニット「ももいろクローバー爽」が、キャンペーンの一環として、「この夏挑戦したいこと」をお題に公募で選ばれた中学校を訪問し、生徒を応援してきました。第一弾として選ばれたのは、仙台市立折立中学校美術部。2012年6月7日(木)に、ももいろクローバー爽の5人全員が現地入りし、当選した美術部の6人と一緒に文化祭で展示するコラージュを作成。今年の美術部のテーマである「希望」を込めて共同作業を行いました。また、同日体育館でサプライズライブを敢行、仙台市立折立小学校、中学校の生徒にエールを送りました。

■本キャンペーンについて
中高生の皆さんの、夏の挑戦を応援するために、ももいろクローバー爽が“爽”をもって学校を訪問するキャンペーン(キャンペーン期間2012年4月4日(水)~2012年4月22日(日)まで)。「この夏に挑戦すること」を、 ロッテアイス『爽』ホームページの特設応募フォームからもいろクローバー爽に宣言していただき、応募いただいた「挑戦理由」から厳正な選考の結果選ばれた2校に、“ももいろクローバー爽”が、ロッテアイス『爽』の差し入れをもって“応援訪問”します。

■応募数・当選者・選定理由
 全国の中学校・高校から568(応募数)通の応募が届きました。
 たくさんの応募の中から今回当選した1校目は、仙台市立折立中学校です。仙台市立折立中学校は、1985年設立の宮城県仙台市青葉区にある共学の公立中学校です。現在生徒数は、319人で、校訓「自主・自律・向上」のもと、日々、勉強に運動に励んでいます。2011年3月の東日本大震災の影響で、校舎の一部が損壊した折立小学校が折立中学校の一部を現在も間借りして、仮設校舎で学校生活を送っております。 
今回のキャンペーンでは、美術部から「この夏に挑戦すること」として、「私たち美術部は部員が少ないので、9月の文化祭に向けて全員で多くの作品を出します!あと私たちの学校では地震で小学校が使えなくなったため、小学校が同じ敷地内にあるので小学生も文化祭に来ます、なので何か皆が楽しめる作品を作りたいです。」という応募が届きました。折立中学校美術部が制作している作品のテーマは【希望】。「震災で校舎の使えなくなった小学生も一緒に楽しめる作品づくり」を、と考えた美術部の優しい想いを、ももいろクローバー爽の元気を届けることで応援したいと考えて選考を決めました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング