Facebook婚活アプリの「Omiai」、Facebookユーザーの増加と安全・安心を重視したサービス設計で、サービス開始3ヶ月で3万マッチング突破!~Facebookアカウント公開数も1万件突破~
PR TIMES / 2012年5月18日 16時15分
Facebook婚活アプリの「Omiai」、Facebookユーザーの増加と安全・安心を重視したサービス設計で、サービス開始3ヶ月で3万マッチング突破!
~ Facebookアカウント公開数も1万件突破 ~
株式会社ネットマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮本邦久)は、Facebook上で運営する安心安全な恋愛・結婚マッチングFacebookアプリ「Omiai」で、20代~30代の女性利用者を中心に順調に会員数を増やし、会員が異性に興味を持った際、お互いに「いいね!」ボタンを押すことで成立する「マッチング件数」が3万件を突破したことを発表いたします。また、メッセージ交換を重ねた男女会員が、実際に出会う前に、異性に対して自身の個人情報を公開する「Facebookアカウント公開数」についても1万件を突破したことも併せて発表いたします。
2012年2月21日のオープン以来、既に日本でもユーザー数が伸長している「Facebook」プラットフォーム上で稼働する設計の追い風も影響し、わずか1ヶ月半でマッチング件数が1万件を突破しましたが、その後の1ヶ月半においても、さらに3万件までマッチング件数を伸ばし、現在も加速度的に増加しています。「Facebook」は5月18日に株式上場(IPO)を控えており、今後も継続的な伸長が見込まれます。
■Facebookアカウント公開数の伸長
Omiai内でマッチングが成立した男女会員が、Omiai内の匿名メール機能を通じてコミュニケーションを深め、実際に出会う前に「相手の信憑性を測る」ために使用するFacebookアカウント公開数が伸長し、1万件を突破いたしました。カスタマーセンターによる24時間監視体制等、「サイトの健全性」が担保される中、実際にリアルでの出逢いまで発展する可能性が高い「Facebook公開」まで、マッチングが成立した3人に1人の割合で到達できていると考えられます。
●平均年齢:30.5歳(男性:32.3歳、女性:28.8歳)
●マッチング数*:30,000組
●Facebookアカウント公開数:10,000件 ※2012年5月17日付データ
*マッチング数とは、男女会員が相手に興味を持った際に「いいね!」ボタンをお互いに押すことで成立する件数のこと。マッチングが成立するとお互いにメッセージを送れるなどのコミュニケーションが可能となる。
【Omiai Facebookアプリ】 https://apps.facebook.com/omiai-jp/
【Omiaiサービス紹介サイト】 https://fb.omiai-jp.com/
■安心安全なFacebook婚活マッチングアプリ「Omiai」 サービス概要
Facebook上でアプリの許諾をするだけで使用を開始できる。
https://apps.facebook.com/omiai-jp/
カスタマーセンター24時間監視体制で健全性を維持、安心して使用できる。
実名制であるFacebookを活用し信憑性の高い情報で安全性を測ることができる。
Facebook上の自分の友達に「Omiai」を使用していることは知られずに利用できる。
英語版やメール文の翻訳機能を搭載しているので、グローバルに恋愛・結婚相手を探すことができる。
※「Omiai」は、年内にスマートフォン版を提供する予定となっております。
■株式会社ネットマーケティングについて http://www.net-marketing.co.jp/
メディア事業とインターネット広告事業を行うインターネットマーケティング企業。メディア事業のサービスとして、「Omiai」「Facebookなび」「App to you」を運営している。
株式会社ネットマーケティング 広報担当:菅原
TEL:03-6408-6896 Email: press@net-marketing.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
初めて会うマッチング相手に対し、7割が不安を感じている!?マッチングアプリでは事前メッセージのやり取りが“不安解消のカギ”に。
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
-
マッチング率驚異の約6割の鳥取砂丘イベントに続くオミカレ×鳥取県の連携企画。未来の恋人・結婚相手とマッチングするコツを伝授【婚活セミナー開催/参加無料】
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
1ヶ月以内に97%がマッチング!ミドルシニアの恋活・婚活アプリ「ラス恋」、ユーザー急増で提供地域を全国へ拡大!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
【婚活のIBJ】JR東海と協働し『遠距離・婚活応援キャンペーン』を実施。新たな出会いの機会創出を目指す。
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
「婚活情報サイ ト オミカレ」会員数85万人突破!20代会員急増で若年層の婚活促進に貢献。マッチングアプリ疲れが追い風で”リアルで出会う”に注目
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください