劇的反響!リキッド&パウダリー「ダブル使い」のファンデーション 資生堂140周年の節目に、累計販売数140万個(※1)を突破! 『リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン』スタート!!

PR TIMES / 2012年7月10日 10時47分



株式会社資生堂のエイジングケア(※2)ブランド「リバイタル グラナス」(2008年11月発表)は、最先端技術の粋を結集したブランドとして、発売以降多くのお客さまからのご支持を獲得してきました。その結果、創業140周年をむかえる2012年に、「リバイタル グラナス」各種ファンデーション累計販売数が140万個(※1)を突破しました。当社ではこれを記念し、お客さまへの感謝の気持ちを込め『リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン』を2012年7月10日(火)より実施します。


■前年比 約3割増の売れ行き!
 ベストコスメ賞も多数受賞した、夏こそ実力を発揮するファンデーション

気象庁の発表によると、2010年、2011年は全国的に平均よりも気温が高く(※3)、今年も、平年並み、もしくはそれ以上の気温になる確率が高いと予報されています(※4)。また昨夏に引き続き、電力不足も懸念されており、各家庭やオフィスにおける節電の協力が求められています。このように毎年猛暑や節電で、暑さを感じたり汗をかいたりする機会が増えている現在、夏のメーキャップやスキンケアに関する女性たちの悩みは尽きることがありません。特に皮脂や汗による化粧くずれは、活動的な毎日を送る現代女性たちの大敵と言えます。

そのような季節環境・化粧意識に対応し、最先端技術の粋を結実したブランド「リバイタル グラナス」のファンデーション「パーフェクトフィッティング(PF)」シリーズは、リキッドファンデーション(※5)とパウダリーファンデーションを重ね合わせて素肌以上に美しい肌をつくりこむ、「ダブル使い」という新しいファンデーションの使い方を提案。リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションを「ダブル使い」することで、皮脂や汗に強いくずれにくさと、薄づきでも抜群のカバー力を実現いたしました。夏に映えるさらさら光沢肌に導くファンデーションとして、本商品は、発売以降、お客さまから高い評価をいただいており、数々のベストコスメ賞にも輝いています。

発売4年目を迎えた今年も、猛暑予報とともにたくさんのお客さまからご支持をいただいており、2012年6月現在、前年比約3割増(※6)の売れ行きを記録しています。そして、資生堂が設立140周年という節目を迎えた今年、「パーフェクトフィッティング(PF)」シリーズと「パーフェクトスムース(PS)」シリーズを合わせたファンデーションの累計販売数が、140万個(※1)を突破いたしました。 

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング