劇的反響!リキッド&パウダリー「ダブル使い」のファンデーション 資生堂140周年の節目に、累計販売数140万個(※1)を突破! 『リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン』スタート!!

PR TIMES / 2012年7月10日 10時47分



株式会社資生堂のエイジングケア(※2)ブランド「リバイタル グラナス」(2008年11月発表)は、最先端技術の粋を結集したブランドとして、発売以降多くのお客さまからのご支持を獲得してきました。その結果、創業140周年をむかえる2012年に、「リバイタル グラナス」各種ファンデーション累計販売数が140万個(※1)を突破しました。当社ではこれを記念し、お客さまへの感謝の気持ちを込め『リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン』を2012年7月10日(火)より実施します。


■前年比 約3割増の売れ行き!
 ベストコスメ賞も多数受賞した、夏こそ実力を発揮するファンデーション

気象庁の発表によると、2010年、2011年は全国的に平均よりも気温が高く(※3)、今年も、平年並み、もしくはそれ以上の気温になる確率が高いと予報されています(※4)。また昨夏に引き続き、電力不足も懸念されており、各家庭やオフィスにおける節電の協力が求められています。このように毎年猛暑や節電で、暑さを感じたり汗をかいたりする機会が増えている現在、夏のメーキャップやスキンケアに関する女性たちの悩みは尽きることがありません。特に皮脂や汗による化粧くずれは、活動的な毎日を送る現代女性たちの大敵と言えます。

そのような季節環境・化粧意識に対応し、最先端技術の粋を結実したブランド「リバイタル グラナス」のファンデーション「パーフェクトフィッティング(PF)」シリーズは、リキッドファンデーション(※5)とパウダリーファンデーションを重ね合わせて素肌以上に美しい肌をつくりこむ、「ダブル使い」という新しいファンデーションの使い方を提案。リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションを「ダブル使い」することで、皮脂や汗に強いくずれにくさと、薄づきでも抜群のカバー力を実現いたしました。夏に映えるさらさら光沢肌に導くファンデーションとして、本商品は、発売以降、お客さまから高い評価をいただいており、数々のベストコスメ賞にも輝いています。

発売4年目を迎えた今年も、猛暑予報とともにたくさんのお客さまからご支持をいただいており、2012年6月現在、前年比約3割増(※6)の売れ行きを記録しています。そして、資生堂が設立140周年という節目を迎えた今年、「パーフェクトフィッティング(PF)」シリーズと「パーフェクトスムース(PS)」シリーズを合わせたファンデーションの累計販売数が、140万個(※1)を突破いたしました。 


■特製タンブラーやプレミアムツアーをプレゼント!『劇的感謝。真夏のキャンペーン』

140万個突破を記念し、当社では2012年7月10日(火)より、お客さまへの感謝の意を込めた『リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン』を実施いたします。期間中、「リバイタル グラナス」の商品(合計7,000円(税抜)以上)をお買い上げいただいたお客さまに、「リバイタル グラナス 夏のタンブラー」をプレゼントいたします(先着10万名さま・なくなり次第終了)。

同品は、グッドデザイン賞を受賞したタンブラーに、「リバイタル グラナス」のみに配合を許されたキー成分「美容豆エキス(※7)・美容豆Cエキス(※8)」の主成分、美容豆(シカクマメ)のイラストをあしらったもの。見た目に清涼感が得られる色使いで仕上げた、本キャンペーン限定オリジナルデザインです。

さらに、抽選で30組60名さまを、とっておきの美・食・観を体感いただける2日間の旅行にご招待いたします。「リバイタル グラナス 冬のプレミアムツアー」と題したこのツアーでは、「SHISEIDO THE GINZA」(東京都中央区)でプロの手によるヘア&メーキャップ体験後、リムジンで有名レストランに移動、ディナーの後は極上五つ星ホテルに宿泊します。付加価値の高い美容を提供するリバイタル グラナス流のおもてなしを、一流ホテル・レストラン・観光施設でご堪能いただくことができます。

【キャンペーン概要】
●キャンペーン名:リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン
●期間:2012年7月10日(火)~2012年9月30日(日)
●対象:キャンペーン期間中、「リバイタル グラナス」の商品を合計7,000円(税抜)以上お買い上げいただいた方
●対象店:「リバイタル グラナス」取扱店
●賞品:
【リバイタル グラナス 夏のタンブラー】(店頭で引き換え:先着10万名さま限定)
【リバイタル グラナス 冬のプレミアムツアー】(ダブルチャンス:抽選で30組60名さま)
*開催地/東京都内   
*日程/2012年11月下旬~12月予定
*応募方法/パソコンまたは携帯電話から「リバイタル グラナス キャンペーンサイト」へアクセスし、サイトの案内に沿って「冬のプレミアムツアー応募用シリアル番号」をご入力ください。シリアル番号は「夏のタンブラー」の1個箱に記載されています。通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

▼「リバイタル グラナス 劇的感謝。真夏のキャンペーン」特設サイトURL
http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/feature/cp/

▼「リバイタル グラナス」ブランドサイトURL
http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/index.html

▼「リバイタル グラナス」取扱店についてはこちら(店舗検索URL)
http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/index.html?sbc=5L10


【商品概要】

・リバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー(PF)
 全6色 各27mL スポンジ付(SPF19・PA++)
 各5,800円(税込各6,090円)

・リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)/レフィル
 全6色 各11g(SPF20・PA++)
 各4,200円(税込4,410円)※ケース別売

・リバイタル グラナス ファンデーション リキッド (PS)
 全6色 27mL(SPF15・PA+)
 各5,800円(税込各6,090円)

・リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PS)/レフィル
 全6色 12g(SPF18・PA+)
 各4,200円(税込各4,410円)※ケース別売



※1:2008年11月~2012年5月 資生堂調べ、リバイタル グラナス ファンデーション(「ファンデーション ウオータリー(PF)」、「ファンデーション パウダリー(PF)」、「ファンデーション リキッド(PS)」、「ファンデーション パウダリー(PS)」)の累計販売数(店頭売上個数)


※2:年齢に応じたお手入れのこと


※3:気象庁ホームページにある資料をもとにして作成

【最近の夏(6月~8月)の気温平年差(℃)・階級と天候】(2012年2月23日発表)

 年   平均気温平年差(゜C)と階級
    北日本   東日本   西日本   沖縄・奄美
2010  2.2(+)*   1.5(+)*   0.8(+)   0.1(0)
2011  1.0(+)   0.9(+)    0.5(+)   0.3(+)

*気温の階級は -:低い 0:平年並 +:高い * はかなり低い(高い)を表す。


※4:気象庁ホームページにある資料をもとにして作成

【向こう3か月(7月~9月)の気温 各階級の確率 (%)】(2012年6月25日発表)

        気温(%)
        低    並    高
北日本     30    40    30
東日本     30    30    40
西日本     20    40    40
沖縄・奄美   20    40    40


※5:「リバイタル グラナス」のリキッドファンデーションには、「リキッド」と「ウオータリー」の2種類があります


※6:2012年3月21日~2012年6月20日 資生堂調べ、累計販売数(店頭売上個数)


※7:美容豆エキス(シカクマメ種子エキス、グリセリン:保湿)


※8:美容豆Cエキス(シカクマメ種子エキス、チャ葉エキス、グリセリン:保湿)


---------------------------------------------------------------------------------
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
資生堂 リバイタル グラナス キャンペーン事務局
0120-97-1748
9:00~17:00 (土日祝日、8/13~8/17を除く)
reg@s-tsubaki.co.jp


【商品・取扱いに関するお問い合わせ】
資生堂インターナショナルお問い合わせ先
0120-30-4710
9:00~21:00 年中無休(年末年始、法定点検日を除く)
---------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング