インターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSが 世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始
PR TIMES / 2012年5月31日 14時11分
日本の価値を世界に発信するインターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSが世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始
http://www.alexcious.com/campaign/kie
アレックス株式会社は、日本の価値(モノ、ヒト、文化)を世界に紹介し、日本の優れた商品やサービスを販売するインターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSにおいて、世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始いたしました。
KATEIGAHO International Editionの記事がALEXCIOUS上で読めるだけでなく、記事内で紹介されたハイクオリティな商品をALEXCIOUS上で購入することが可能となっております。インターネットメディアのグローバル性、拡散力、商品販売の機能、また紙メディアのハイクオリティコンテンツと蓄積された日本の情報という、お互いが持つ強みを活かしたコラボレーションです。
これまで日本が不得意とされてきた“日本の価値の世界への発信”。ALEXCIOUSとKATEIGAHO International Editionが日本の世界への発信力を飛躍的に高めます。
KATEIGAHO International Edition編集長 三宅暁様のコメント
「日本の優れた手技やデザイン、工芸品、プロダクツ。それらが博物館に収まるのではなく、私たちの現実の生活のシーンで生きていることに意味があります。そのシーンが日本である必要も、使い手が日本人である必要もありません。伝統と現代の融合を試みる、日本の作り手たちの一途なモノづくりの精神に私たちは共鳴します。そこには美しさや楽しさ、機能や使い勝手と同時に、世界に普遍の物語がある。それをアレックス様とともに世界に発信していきたいと考えています。」
ALEXCIOUSについて
ALEXCIOUSは、インターネットの力をフルに活用して、日本を世界に積極的に発信していくことを目的とし、2011年6月21日にオープンしました。日本の優れた商品やサービスを販売するEコマースサイトと、十分に知られていない日本の価値(モノ、ヒト、文化)を世界に紹介する新たなメディアという2つの特徴を持つ、未だかつてない斬新なプラットフォームです。2012年5月現在、200を超える国と地域からのアクセスを獲得、購買実績も30を超える国からあがっております。
ALEXCIOUS http://www.alexcious.com
アレックス株式会社について
2010年10月創業。日本の優れた人材、アイデア、コンセプト、デザイン、技術、製品、文化、生活習慣を積極的に世界に発信して、日本がふたたび世界に貢献する優れた国家としての基盤を取り戻すことを究極の目的として創業した会社です。日本の優れた資産が国内のみに留まっていることは、日本のみならず世界の人類全体に取っての大きな機会損失であるとの認識に立ち、ネット時代を迎え、世界市場へのアプローチが容易になったことを最大限に活かして、世界市場を相手にしたビジネスのプラットフォームを構築し、日本の優れた資産をグローバルビジネスとしてプロデュースする事業を行っていくことを目的として設立致しました。
アレックス株式会社HP http://www.alex-x.com
世界文化社 KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)について
日本の文化を日本人の視点で世界に向けて発信する、唯一の雑誌として創刊。『家庭画報』から受け継ぐハイクオリティーなコンテンツ、大判で美しいビジュアルと、洗練された英語表現で、日本の素顔を世界中の読者に伝える英文雑誌です。食の伝統文化や職人技が生み出す意匠から、四季を愛でる旅、注目のエリア案内まで、幅広いジャンルのトピックスを多角的に紹介します。年2回刊行。世界50か国以上の人々に読まれています。
KATEIGAHO International Edition HP http://int.kateigaho.com/index.html
お問い合わせ、ご質問は下記までお寄せください
アレックス株式会社 広報担当:北川竜也
Tel:03-5775-3266 / Fax:03-5775-3267
E-mail:info@alex-x.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「家庭画報の旅」を企画・実施するプレミアム旅行社とエクスペリサスが協業
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
2024年母の日キャンペーン好評実施中!大切な人に『婦人画報』の定期購読を贈りませんか?
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
農村から世界へ!中国の人気商品、万能調味料「老干媽」
Record China / 2024年4月8日 17時30分
-
行って応援、買って応援。エールよ届け!北陸へ『婦人画報』2024年5月号発売
PR TIMES / 2024年4月2日 23時40分
-
《2024完全保存版》”私の最高レストラン”40店/北海道の麗しきバラを巡る/昭憲皇太后と大礼服の物語/<追善>18世中村勘三郎ほか『家庭画報 5月号』4月1日発売
PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください