インターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSが 世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始
PR TIMES / 2012年5月31日 14時11分
日本の価値を世界に発信するインターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSが世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始
http://www.alexcious.com/campaign/kie
アレックス株式会社は、日本の価値(モノ、ヒト、文化)を世界に紹介し、日本の優れた商品やサービスを販売するインターネットメディア&EコマースサイトALEXCIOUSにおいて、世界文化社「KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)」とのコラボレーションを開始いたしました。
KATEIGAHO International Editionの記事がALEXCIOUS上で読めるだけでなく、記事内で紹介されたハイクオリティな商品をALEXCIOUS上で購入することが可能となっております。インターネットメディアのグローバル性、拡散力、商品販売の機能、また紙メディアのハイクオリティコンテンツと蓄積された日本の情報という、お互いが持つ強みを活かしたコラボレーションです。
これまで日本が不得意とされてきた“日本の価値の世界への発信”。ALEXCIOUSとKATEIGAHO International Editionが日本の世界への発信力を飛躍的に高めます。
KATEIGAHO International Edition編集長 三宅暁様のコメント
「日本の優れた手技やデザイン、工芸品、プロダクツ。それらが博物館に収まるのではなく、私たちの現実の生活のシーンで生きていることに意味があります。そのシーンが日本である必要も、使い手が日本人である必要もありません。伝統と現代の融合を試みる、日本の作り手たちの一途なモノづくりの精神に私たちは共鳴します。そこには美しさや楽しさ、機能や使い勝手と同時に、世界に普遍の物語がある。それをアレックス様とともに世界に発信していきたいと考えています。」
ALEXCIOUSについて
ALEXCIOUSは、インターネットの力をフルに活用して、日本を世界に積極的に発信していくことを目的とし、2011年6月21日にオープンしました。日本の優れた商品やサービスを販売するEコマースサイトと、十分に知られていない日本の価値(モノ、ヒト、文化)を世界に紹介する新たなメディアという2つの特徴を持つ、未だかつてない斬新なプラットフォームです。2012年5月現在、200を超える国と地域からのアクセスを獲得、購買実績も30を超える国からあがっております。
ALEXCIOUS http://www.alexcious.com
アレックス株式会社について
2010年10月創業。日本の優れた人材、アイデア、コンセプト、デザイン、技術、製品、文化、生活習慣を積極的に世界に発信して、日本がふたたび世界に貢献する優れた国家としての基盤を取り戻すことを究極の目的として創業した会社です。日本の優れた資産が国内のみに留まっていることは、日本のみならず世界の人類全体に取っての大きな機会損失であるとの認識に立ち、ネット時代を迎え、世界市場へのアプローチが容易になったことを最大限に活かして、世界市場を相手にしたビジネスのプラットフォームを構築し、日本の優れた資産をグローバルビジネスとしてプロデュースする事業を行っていくことを目的として設立致しました。
アレックス株式会社HP http://www.alex-x.com
世界文化社 KATEIGAHO International Edition(家庭画報国際版)について
日本の文化を日本人の視点で世界に向けて発信する、唯一の雑誌として創刊。『家庭画報』から受け継ぐハイクオリティーなコンテンツ、大判で美しいビジュアルと、洗練された英語表現で、日本の素顔を世界中の読者に伝える英文雑誌です。食の伝統文化や職人技が生み出す意匠から、四季を愛でる旅、注目のエリア案内まで、幅広いジャンルのトピックスを多角的に紹介します。年2回刊行。世界50か国以上の人々に読まれています。
KATEIGAHO International Edition HP http://int.kateigaho.com/index.html
お問い合わせ、ご質問は下記までお寄せください
アレックス株式会社 広報担当:北川竜也
Tel:03-5775-3266 / Fax:03-5775-3267
E-mail:info@alex-x.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【国際支援】家庭画報ドットコムにて「古着de ワクチン」を販売。活動を通した衣類回収による開発途上国への子どもワクチン支援に貢献。
PR TIMES / 2024年7月12日 22時40分
-
女優と勘違いされる石川佳純の1枚が大反響 撮影で褒められると「やった!」チャーミングに歓声
THE ANSWER / 2024年7月3日 19時33分
-
ファン仰天「女優さんかと」 雰囲気ガラリ、浴衣姿の石川佳純が別人と見間違うほど「二度見した!」
THE ANSWER / 2024年7月3日 11時6分
-
ファン仰天「女優さんかと」 雰囲気ガラリ、浴衣姿の石川佳純が別人と見間違うほど「二度見した!」
THE ANSWER / 2024年7月3日 10時2分
-
《2024夏への熱い想い!》松岡修造が届ける「パリの情熱」/最旬の「豪邸」拝見/佐々木蔵之介が行く「南イタリアの旅」/パリ五輪・体操男子団体&陸上代表選手の独占取材ほか『家庭画報 8月号』7月1日発売
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
ランキング
-
1〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
2土用丑のうなぎで嘔吐=京急百貨店
時事通信 / 2024年7月26日 19時32分
-
3赤字続きのミニストップ、逆転を狙う新業態は「コンビニキラー」? まいばすけっとに続けるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月26日 6時15分
-
4「ジェネリックにしますか?」と薬局で聞かれましたが、「新薬」にしました。これって損ですか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月26日 8時40分
-
5タワマンで迷子、自分の部屋に帰れない…年金月25万円の69歳父が母と肩を寄せ合い暮らす「子供部屋」に唖然【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月26日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)