株式会社エモーチオが映画・DVD情報に特化したキュレーションサイトをリリース
PR TIMES / 2012年7月2日 17時34分
2012年7月2日
株式会社エモーチオ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 晃佑)は、本日2012年7月2日(月)より現在運営中のみんなのおすすめBest3でつくるランキングサイト『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトとして、本・書籍に引き続き、映画・DVD情報に特化したキュレーションサイトを一斉にオープン致します。
■サービスオープンの背景
現在、『bestmania(ベストマニア)』では訪問したユーザーが作成した映画・DVDに関するBest3をおすすめ情報としてランキング形式で提供しております。
その一方で、『bestmania(ベストマニア)』開設当初より、さらにニッチで多様なおすすめ情報についても同時に閲覧したいというユーザーの意見も根強いことから、
『bestmania(ベストマニア)』にある映画・DVDジャンルのBest3に関連するおすすめ情報をインターネット上から収集できる社内独自の技術を利用し、
各ジャンルの映画・DVDに特化したキュレーションサイトをオープンすることで、ユーザーのさらなる利便性向上を目指してまいります。
■サイト概要
1. おすすめのBest3情報
『bestmania(ベストマニア)』で提供している映画・DVDのおすすめBest3を一部抜粋してご紹介することで、通常のおすすめ情報にはない、明確なシーン・シチュエーションが限定された『bestmania(ベストマニア)』独自のピンポイントな情報を提供し、ユーザーのニーズに応えていきます。
2. 口コミ・レビュー情報
エモーチオが独自に開発した特定の情報・キーワードに関連するおすすめ情報をインターネット上から収集できる技術を利用して、各ジャンルの映画・DVDに関する口コミ・レビュー・ブログ情報を紹介することで、ユーザーに価値のあるおすすめ情報を網羅的に提供致します。
■サイトURL
【舞台・ミュージカル映画/DVDマニア】
http://dancemusical-dvd.bestmania.com
【テレビドラマDVDマニア】
http://tvdrama-dvd.bestmania.com
【お笑い・コメディDVDマニア】
http://comedy-dvd.bestmania.com
【アイドルDVDマニア】
http://idol-dvd.bestmania.com
【アニメ・ヒーロー・キッズDVDマニア】
http://kidsfamily-dvd.bestmania.com
【スポーツ・フィットネスDVDマニア】
http://sports-dvd.bestmania.com
【邦画DVDマニア】
http://japanmovie-dvd.bestmania.com
【海外映画/DVDマニア】
http://foreignmovie-dvd.bestmania.com
【ドラマ映画/DVDマニア】
http://drama-dvd.bestmania.com
【時代劇・西部劇映画/DVDマニア】
http://perioddrama-dvd.bestmania.com
【アクション映画/DVDマニア】
http://actionmovie-dvd.bestmania.com
【青春映画/DVDマニア】
http://youthmovie-dvd.bestmania.com
【ホラー・ミステリー映画/DVDマニア】
http://horrormistery-dvd.bestmania.com
【戦争映画/DVDマニア】
http://warmovie-dvd.bestmania.com
【ラブロマンス映画/DVDマニア】
http://romance-dvd.bestmania.com
【SF・ファンタジー映画/DVDマニア】
http://sffantasy-dvd.bestmania.com
【ミュージックDVDマニア】
http://music-dvd.bestmania.com
■今後の展開
今後、株式会社エモーチオでは「本・漫画」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の領域にとどまらず、あらゆる領域のおすすめ情報に特化したキュレーションサイトを開設することで、ユーザーのニッチで多様なニーズにあったおすすめ情報を提供するコンテンツキュレーション事業を展開してまいります。
■本件の問い合わせ先
株式会社エモーチオ 広報担当
https://www.emotio.co.jp/inquiry/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グルメアプリ「SARAH」が SARAHの全てのユーザーに向けてWorldcoinのWorld ID認証と連携開始
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
「お取り寄せNo.1」を決定する「ベストお取り寄せ大賞2024」ユーザー投票開始 10/18実食審査会 11/21結果発表<おとりよせネット>
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
<調査レポート>化粧品のレビューや口コミはどのサイトを見る?2位はAmazonや楽天などのECサイト!1位は?
PR TIMES / 2024年8月31日 11時45分
-
<調査レポート>自分に合ったスキンケア化粧品を見つけるために参考にするものは?2位は「インフルエンサー」1位は?
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください