Eコマース業界企業向け、ECサイト運営経験者などの『Eコマース業界に特化した人材紹介サービスを開始』

PR TIMES / 2013年6月1日 9時31分

~急成長しているEC業界の人材不足に対応、企業のサイト運営・コンサルティングを人材面から支援~

ECサイトの運営を商材の企画開発からマーケティング、広告、商品やサイトのPR、ブランディング、システムの提供、商品の小売店への流通、海外への輸出入などをトータルでサポートを行っているモバイルフロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 篤弘)は、日本で初めてEコマースのトータルソリューションサービスの一つとして『Eコマース業界』に特化し、サイト運営責任者やWEBデザイナー等を紹介する人材紹介サービスを開始致しました。

モバイルフロンティア株式会社

http://mobilef.jp/

【提供の背景】
Eコマース業界が急成長している中、多くの企業では、社内にEコマースビジネスに長けた優秀な人材が不足しているという現状があります。
日本市場においては、2011年度、ネット通販売上高は、5兆900億円(前年同期比9%増)となり、全世界では2012年度アジア圏は西ヨーローッパ圏を超え、2013年には北米圏を超え、EC市場規模で世界最大の市場となります。それを見据え、日本のみならずアジア圏内の人材紹介サービスを実施致します。

一方で人材側の動向としては、ECショップでの運営経験やWEBサイトデザインの経験を生かし切れずに転職を希望する求職者が増加しています。

今回、当社では、このようなEサイト運営責任者・デザイナー等人材に不足する企業と、今までの経験を活かしたいと考える人材の適材適所を実現する“『Eコマース業界』に特化した人材紹介サービス”を開始致しました。

特に、当社でも自社採用において多数の人材紹介会社を利用してきた経緯が御座います。その中、専門知識がないのに『なぜ求職者の人生の架け橋になれるのだろう』と常々に疑問を感じてきました。

Eコマースに関わる全てのことに長年対応してきている当社がそのノウハウを生かし、専門業者が人材紹介事業に参入することは日本初めてとなり、今後の人材紹介業界の考え方を覆すビジネスモデルを考えております。 当社内でも複数のECサイトを運営し、実践に基づいた成功パターンを1000社以上に提供している実績が御座います。 WEBから発信した商品のみならず人材紹介で日本から世界へ発信・流通させる仕組みを確立して行きたいと考えております。


【サービス概要】
・有料職業紹介事業
成功報酬型及びエクゼクティブサーチ型

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング