iPhone対応 グルメ×コミュニケーションアプリ『Grumee(グルミー)』正式リリース !

PR TIMES / 2013年6月19日 11時2分

~行きたいお店を友だちの"お気に入り"から探したり、チャットで友達に聞ける新しいグルメアプリ登場 !! ~

この度、株式会社Grumee(本社:東京都目黒区、代表取締役:吉国 雄大、以下Grumee)は、平成25年6月19日(水)にグルメコミュニケーションアプリ「Grumee(グルミー)」をiPhoneアプリとして正式にリリースすることが決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。



これまでのグルメサイトは、"店舗主体"の情報や、"匿名性"のユーザーの口コミにより成り立ってきました。

しかし、ユーザーが本当に求めている情報は、店舗主体で発信される情報や、匿名のユーザーが提供する情報ではなく、信頼関係のある「友だち」が持つ情報であると考え、それを実現するために創りました。
「仲の良い友だちのお気に入りのお店を知りたい」
「グルメな友達にお店情報を聞きたい」
「自分のお気に入りのお店を増やしたい」
Grumeeは、これらの問題を簡単に解決できるグルメコミュニケーションアプリです。


【 2つの大きな特徴 】
(1)スマートフォンベース
スマートフォン(現在は、iPhone版のみ対応)のみでサービスをご利用頂くことができます。
※Android版は今秋リリース予定

(2)完全クローズドな環境
FacebookやTwitterなどのSNSとの連携は一切行っていない為、Grumeeのサービス内のみで情報公開、閲覧、コミュニケーションを楽しむことができます。
また、自身がGrumeeユーザーであることを特定の人物(連絡帳に入っている、又は過去に入っていた人物)に通知しないように設定することができる為、「友だちになりたくない人」をブロックすることが可能となります。


【 3つの機能 】
(1)「タイムライン」機能
Grumeeで繋がっている友だちやお店からの情報がタイムライン形式で表示されます。
友だちが登録したレストランの情報や、リアルタイムでお店に行った情報、お店へのコメント、お店・料理の写真を簡単に閲覧でき、自分のお気に入りに簡単に登録できます。

(2)「チャット」機能
「1対1」、或いは「グループ」でチャットを行うことができます。
チャットではGrumeeオリジナルのスタンプが5種類用意されており、文章を入力しなくてもスタンプのみでコミュニケーションを楽しむことができます。
また、チャットを利用し、友だちと一緒にお店を探したり、自分のお気に入りのお店をワンプッシュで簡単に友だちにシェアすることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング