コスモロジーのDSP「Cosmology」とロカリサーチのビデオ広告配信プラットフォームの連携によるソーシャルビデオDSPサービス提供開始
PR TIMES / 2013年1月9日 17時30分
株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)とロカリサーチ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:伊藤 直也 以下、ロカリサーチ)はコスモロジーのDSP「Cosmology」(※1
)とロカリサーチのソーシャルビデオ広告配信サービスを連携し、ソーシャルビデオDSPサービスの提供を開始致しました。
オンライン広告で先を行く欧米では、現在ビデオ広告が非常に盛んであり、テレビ広告費とオンライン広告費が横並びになる程の国もある程の市場となっております。その中でもビデオ広告が著しく活用されており、広告主のブランディングや購買へのパフォーマンスの目的として広く利用されております。DSPとアドベリフィケーションとソーシャルビデオ広告の親和性に今回着目し、今後国内でも需要が見込まれるビデオ広告の提供に至りました。
<本サービスの特徴>
1.ソーシャルビデオ広告を利用したDSP
ソーシャルビデオ広告(※2)とDSPサービスの特徴である適したユーザーへの最適化配信技術を組み合わせることで、より高い広告効果を実現します。
2.国内メディア在庫並びに海外メディア在庫
国内メディア在庫と海外メディア在庫を組み合わせて配信を行うことで、より豊富な在庫並びにユーザーへ接触を図ることが可能です。
3.IP判別配信による海外配信が可能
日本国内への配信はもちろん海外ユーザーへの配信も可能です。
ブランディングなど海外プロモーションの一環としてご活用頂けます。
4.Validated Campaign Essentials(TM) (vCE)との連携
アドベリフィケーションサービス「vCE」を利用することでブランドセーフティーの実現やinviewといったエンゲージメントデータの把握が可能です。
公序良俗に反するサイトに広告を自動的に露出させない事や、広告がブラウザ上にどれ位露出されたのかが把握できる事により、広告主がより安全に、また計画的に広告出稿できる様になります。
(※1)「Cosmology」とは
ディスプレイ広告をはじめとした各種SSPやアドネットワークを通して、PC・スマートフォンメディアに配信する、ハイエンドなディスプレイ広告の配信最適化プラットフォームサービスです。
(※2)「ソーシャルビデオ広告」とは
<特徴1>リッチ
心を動かす表現力
ビデオには、静止画やテキストでは表現しづらい強い表眼力があります。実際に広告効果の調査において、商品の購入意向、認知、理解などすべての指標で、ビデオ広告はバナー広告以上の高い効果が確認されています。また尺に制限がないので、テレビCM以上の表現も可能です。
<特徴2>インタラクティブ
見せるだけでなく、行動を促す
ビデオプレイヤーには例えば表示された商品に関するアンケートをとるといったユーザーアクションを促す様々なインタラクティブな仕掛けをいれることができます。
<特徴3>ソーシャル
シェアによる伝播
通常のオンライン広告とは異なり、Facebook、Twitter、ブログといったソーシャルメディアで広告そのものがシェアできるように設計されています。そのため、広告掲載サイトだけでなく、様々なソーシャルメディアで広告が見られる可能性があります。
●広告イメージ
http://www.loka.co.jp/hokenichiba_preview/
●ソーシャルビデオ広告のキャンペーン紹介
http://www.loka.co.jp/campaign/
●2012年欧米でのバイラルビデオ広告事例
http://adage.com/article/the-viral-video-chart/ad-age-s-top-viral-ad-campaigns-2012/238724/
詳細につきましては、こちらへお問い合わせください。
info@jp-cosmology.com
sales@loka.co.jp
■株式会社コスモロジーについて
株式会社コスモロジーは、DSPやアドエクスチェンジ、バーティカルアドネットワークを取り扱うオンライン広告の総合代理店です。大規模なキャンペーン運用での効果最大化を強みとし、ブランディングやパフォーマンスを目的とするクライアントニーズに貢献しております。
HP: http://www.jp-cosmology.com/
■ロカリサーチ株式会社について
ロカリサーチ株式会社は独自に開発したソーシャルビデオ広告配信プラットフォームを保有し、提携するメディアへのビデオ広告配信を可能にします。現在まで国内外大手企業500社以上のビデオ広告を配信してきた実績があります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アマゾンの逆襲がはじまった…動画配信の王者・ネットフリックスが「広告の安売り」を強いられている理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
スパイスボックス、総フォロワー数170万人超えの美容コスメメディア「EMME」と業務提携。インフルエンサー共創型のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
-
SMN、Minatoと共同で番宣広告接触ユーザーの高い広告効果を実証
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
Minato、SMNと共同で東海地方テレビ局の番宣広告接触ユーザーにおける番組視聴割合の効果検証を実施~季節トレンドを押さえたデジタル広告が好調~
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください