“はたらくノドに。スマートタブレット”「MINTIA EXCARE(ミンティアエクスケア)」音声入力ジェネレーター「生み出せ!ノドミン」呼びかけると生まれる?!
PR TIMES / 2017年10月16日 15時1分
全27種類の「ノドミン」10月16日(月)より展開!11月1日(水)より、Twitterキャンペーンを実施!
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「MINTIA EXCARE(ミンティアエクスケア)」の
新しいコンテンツとして、音声入力ジェネレーター「生み出せ!ノドミン」を10月16日(月)より展開します。
また、本コンテンツを活用したTwitterキャンペーンを11月1日(水)より実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/5982/2/resize/d5982-2-368633-0.jpg ]
「生み出せ!ノドミン」は、PC・スマートフォンから専用サイトにアクセスし、
「ノドにミンティア」と呼びかけてもらう、音声入力ジェネレーターコンテンツです。
呼びかけに応じて、オリジナルキャラクター「ノドミン」が生まれます。
感情認識API※1の特徴量・ボリューム・速度の3つの軸において、各3段階で、
呼びかけた音声の特徴を評価し、全27種のオリジナルキャラクター「ノドミン」が誕生します。
「ノドミン」は、人気イラストレーターの小山健さんが作成、いずれも個性溢れるキャタクターとなっています。
※1 感情認識APIとは、音声等の物理的な特徴量から、気分の状態を独自のアルゴリズムで判断するプログラムです。数万人の音声データベースを元に喜怒哀楽や浮き沈みを判定します。
新コンテンツの展開に合わせて、11月1日(水)より、Twitterキャンペーンを実施。
ミンティア公式Twitterアカウント(@refresh_mintia)をフォローした上で、生まれた「ノドミン」の画像を、
「#ノドミン」と「#ミンティアエクスケア」を両方付けてシェア・ツイートした方の中から、
抽選で100名様に、『ミンティアエクスケア ハーブミント』と『ミンティアエクスケア ミルクミント』を
各1個ずつ、合計2個をセットでプレゼントします。
「ミンティアエクスケア」シリーズは、菓子カテゴリーで存在感が大きい“のど飴”に求められているニーズに
着目し、ミントのすっきり感、携帯性、オンタイムでのスマートな喫食というタブレットの既存価値に、
18種類のハーブミックスエキスや、のどに広がる清涼感・潤い感を付加した、タブレットの新価値提案商品です。
「ミンティア」は、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで、
全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に販売を拡大しています。
錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1※2を獲得しました。
以降市場トップを継続。2016年は、「ミンティアブリーズ」が好調に推移したことに加え、
ブランド発売20周年を記念した、積極的な商品・広告・販促施策の展開により売上を拡大し、
目標の184億円を上回る194億円(前年比109%)の売上を達成。16年連続で過去最高を更新しました。
2017年1-8月の販売実績は前年比106%と引き続き好調に推移しています。錠菓市場において新習慣を
提案する新シリーズ「ミンティアエクスケア」の展開に合わせ、TVCMやWEB施策、サンプリングなどの
広告販促施策を強化し、新シリーズ発売を盛り上げます。2017年は、前年比103%となる200億円の販売を
目指します。
※2 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2017.8(個数),2007.5~2017.8(金額)
【コンテンツ概要】
コンテンツ名/音声入力ジェネレーター「生み出せ!ノドミン」
展開開始日/2017年10月16日(月)10:00~2018年3月初旬までを予定
内容/
PC・スマートフォンから専用サイトにアクセスし、「ノドにミンティア」と呼びかけてもらう、
音声入力ジェネレーターコンテンツです。呼びかけた音声の特徴(感情・ボリューム・速度)に合わせて、
全27種類のオリジナルキャラクター「ノドミン」が生まれます。
推奨環境/Android:4.4.4以降 chrome
Apple:iOS11以降 Safari
PC(Windows/Mac): Chrome、Firefox、Safari(各最新版)
※IE11、Safari10.1は非対応
専用サイト http://www.mintia.jp/excare
【キャンペーン概要】
実施期間/2017年11月1日(水)10:00~11月30日(木)17:00
内容/
ミンティア公式ツイッターアカウント(@refresh_mintia)をフォローした上で、
生まれた「ノドミン」の画像を、「#ノドミン」と「#ミンティアエクスケア」を両方付けて
シェア・ツイートした方の中から、抽選で100名様に、「ミンティアエクスケア ハーブミント」と
「ミンティアエクスケア ミルクミント」を各1個ずつ、合計2個をセットでプレゼント。
<お客様からのお問合せ先>
アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 電話:0120‐630611
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
北海道羽幌町教育委員会、体力テストデジタル集計システム『ALPHA』を導入。デジタル化で体力テストにさらなる価値を!
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
-
北海道紋別市教育委員会、体力テストデジタル集計システム『ALPHA』を導入。デジタル化で体力テストにさらなる価値を!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
養命酒製造クロモジのど飴󠄀和みミント味を新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 11時16分
-
ご当地で果実を食べているような満足感 「ミンティア シャインマスカット&せとか」
J-CASTトレンド / 2024年8月30日 15時0分
-
フリスクが20年ぶりのリニューアル!タブレットもデザインも新しくなるよ~。
東京バーゲンマニア / 2024年8月26日 9時8分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください