創業260年の歴史に育まれた胡粉ネイルと、“京都和のコスメ”の初コラボが実現!平安の配色美 -かさねの色目-「京ろまん・恋する指先化粧箱」3/12(水)より発売

PR TIMES / 2014年3月12日 9時14分

「触れてみたい!」と思わせるしなやかな手を作るハンドケアセット。限定500set

2014年3月12日(水)、創業260年を誇る日本最古の日本画用絵具専門店・上羽絵惣株式会社と、日本らしい原料をふんだんに取り入れたスキンケアブランド「京都和のコスメkyo・miori」とのコラボレーション商品「京ろまん・恋する指先化粧箱」を発売いたします。



このコラボレーション商品「京ろまん・恋する指先化粧箱」は、創業260年の歴史を誇る絵具店ならではの和の色彩にこだわった「胡粉ネイル」と、12ヶ月の花をあしらったパッケージの「京ろまん・恋する珠肌はんどくりーむ」を、扇モチーフの小さな箱に閉じ込めたコラボレーションボックスです。

「かさねの色目」を意識した色の組み合わせは和のイメージを一層引き立て、香りは春を思わせる桜の香りです。ご自分用はもちろん、京都のお土産としてもお使いいただけます。


■発売背景
平安貴族の女性の美しさの基準は、和歌の表現力、持ち物のセンスや身だしなみ、そして白くきめ細やかなまばゆい肌でした。その肌の白さ、きめの細やかさをアピールできるパーツである「手」が、恋に落ちるきっかけになっていたことは古典文学からも読み取れます。
「京ろまん・恋する指先化粧箱」には、「京ろまん・恋する珠肌はんどくりーむ」で潤った透明感のある肌に整え、爪に優しく、和の色使いが魅力的な「胡粉ネイル」をあしらうことで、女性の皆様のお手元を「触れてみたい!」と思わせるしなやかなものに導き、素敵な恋が生まれるようにと願いを込めました。

■商品概要
【商品名】京ろまん・恋する指先化粧箱
【発売日】2014年3月12日
【セット内容】ハンドクリーム1本(40g)胡粉ネイル1本(10ml) ※限定500セット
【価格】2,700 円、2,800 円、2,900 円 ※セット内容により異なる(いずれも内税 )
【取扱店舗】自社店頭、京都伊勢丹催事(催事期間:2014年3月12日~3月18日)


◆上羽絵惣・胡粉ネイル◆(2010年1月販売開始)
・従来の商品にツンとした匂いをもたらしていた有機溶剤(酢酸エチルやアセトンなど)を使わずに作られた水溶性ネイルです。
刺激臭がなく除光液を使わなくともアルコールで除去できるため、従来のマニキュアが苦手な方にもお使いいただきやすい商品です。
・ 胡粉の原材料・ホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪になめらかな 発光性を与えます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング