クランキー新CM「宿題篇」‘明日までに彼女をつくる宿題!?’

PR TIMES / 2013年5月15日 18時56分

先生が無理難題!?明日までに彼女をつくる宿題が出てしまった!

ある日、先生から、「明日までに彼女をつくる」という無理難題な宿題を突然与えられた生徒達。 そんな宿題に対して、「無理だ―」と叫び、あきらめモードの同級生が大勢いるなか、タカシくんだけは、「クランキーをかじってサクッとやってみよう~」というフレーズとともに、彼女作りにチャレンジすることを決意します!



株式会社ロッテは、5月14日(火)より、クランキーの新CMのオンエアを全国で開始致します。新CMでは、“明日までに彼女をつくる”という無理難題を先生が出す中、「サクサクすすめ!クランキー」を合い言葉に生徒が宿題にチャレンジします。

またCMに合わせて、クランキー発売40年記念企画として、「放課後クランキーチャレンジ」も実施されます。

〈新CMの内容と見どころ〉

ある日、先生から、「明日までに彼女をつくる」という無理難題な宿題を突然与えられた生徒達。 そんな宿題に対して、「無理だ―」と叫び、あきらめモードの同級生が大勢いるなか、タカシくんだけは、「クランキーをかじってサクッとやってみよう~」というフレーズとともに、彼女作りにチャレンジすることを決意します!その後、順調に女の子と談笑をするタカシくん。そして、いよいよ宿題達成なるか、というところで、まさかのタカシくんの母親の登場!母親の「タカシ、何してんの!?」問いかけに、「宿題だよ」と返答するタカシくん、しかし、そんなことを突然言われてもまったく理解できない母親、そのコミカルなやりとりにも注目です。クランキーのサクッとした食感とサクっとチャレンジ、がうまく掛かっているユーモアのあるCMに仕上がりました。

またタカシ役には、 5月18日公開予定の映画 「中学生円山」 で、円山克也役を演じている、平岡 拓真 (ひらおか たくま) さんを起用しています。


■商品概要
・商品名:クランキー
・商品ジャンル:チョコレート
・内容量:1枚
・価格:オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))

■商品特徴
サクサクッと軽いモルトパフとなめらかなミルクチョコレートとのバランスが絶妙で、この食感はクランキーならではのおいしさです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング