新処方で“高洗浄力”も“抗菌防臭”も両立する初めての濃縮液体洗剤誕生! 「アリエール スピードプラス」8月上旬 新発売

PR TIMES / 2013年6月14日 14時30分

半分の洗浄時間*+すすぎ1回で超時短洗濯!

P&G(本社:神戸市)の衣料用洗剤ブランド「アリエール」は、超濃縮液体洗剤『アリエール スピードプラス』を2013年8月上旬より全国にて新発売いたします。『アリエール スピードプラス』は、画期的な独自の新処方により、スピードコースの「超時短洗濯」でも高い「洗浄力」と「抗菌防臭」を両立できる製品です。



アリエール独自のテクノロジーにより、汚れに素早く働く「スピード洗浄イオン」と、汚れを強力に引きはがす「パワー洗浄イオン」という2種類の洗浄成分を配合しました。さらに「抗菌防臭イオン」を新たに配合した新処方の開発により、「洗浄力」と「抗菌防臭」という従来の濃縮洗剤では両立が困難とされていた2大ニーズを同時に実現します。洗浄時間が従来の半分*と短い上に、すすぎ1回の「超時短洗濯」を可能にする製品です。
 アリエールは科学の力でお洗濯の常識に挑戦し、スピードコースでも汚れもニオイも素早くすっきり落とします。

(*平均。洗浄時間は洗濯機の機種により異なります。)


製品名(内容量)   写真左「アリエール スピードプラス」     (360g)

           写真右「アリエール スピードプラス 詰め替え」(320g)

価格         オープン

発売時期       2013年8月上旬

発売地域       全国


◆発売の背景 ~時短お洗濯の実態~

○洗浄力への不安からスピードコースの使用率は低い
 現在普及している洗濯機の約7割に「スピードコース」「お急ぎコース」設定がありますが、日常的に使用される割合は21%とまだ低いのが現状です。スピードコースを使用していない一番の理由は「洗浄力への不安」(48%)にあること、その一方で「お洗濯にかける時間と手間は最小限にしたい」(70%)と、時短洗濯へのニーズは高いことが分かっています。(P&G調べ)

○「洗浄力」か「抗菌防臭」か
 衣料用洗剤に求められる性能の上位3つは「水に溶けやすいこと」「洗浄力」「嫌なニオイを取り除くこと」です。すすぎ1回で時短を可能にする濃縮洗剤においては、処方の難しさから今まで「洗浄力」と「抗菌防臭」を同時に実現することは難しく、「洗浄力」か「抗菌防臭」のどちらかに特化した濃縮洗剤が一般的でした。


◆アリエール スピードプラスの製品特長

『アリエール スピードプラス』は洗浄時間が短いスピードコースとすすぎ1回で「超時短洗濯」を可能にする製品です。画期的な独自の新処方により、従来の濃縮洗剤では実現できなかった「高い洗浄力」と「抗菌防臭」を両立することに成功しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング