マルジュ、アプリデベロッパーや広告主など4社をゲストに招いた「スマートフォンアプリのマネタイズセミナー」を6/18に開催しました

PR TIMES / 2013年6月19日 19時13分

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表取締役:深尾 英義)は、同社が運営するアイコン型スマートフォンアドネットワーク「アスタ」(http://www.astrsk.net/)の広告配信在庫数が月間30億インプレッションを突破したことを記念して、6月18日(火)市ヶ谷健保会館(東京都新宿区)にて「スマートフォンアプリのマネタイズセミナー&懇親会」を開催しました。



当セミナーは無料カジュアルゲームアプリを中心とした広告収益の最大化を目指すことを目的に、アプリデベロッパー、広告主、アドネットワーク事業者など4社をゲストスピーカーに招き、各社の講演と登壇者による座談会、来場者も交えた懇親会を開催しました。セミナー当日は約80名の業界関係者が参加し、大盛況で終了しました。


マルジュ社では「アスタ」によるスマートフォンアドネットワーク事業の拡大に向けて、今回のようなセミナーを定期的に開催したいと考えています。次回は夏に大阪での開催を予定しています。


◆セミナー講師陣と内容
・株式会社マルジュ 営業部 部長 松本勇
「アイコン型広告を利用したマネタイズ方法&プロモーション事例」
・株式会社ベーシック マネタイザー 川鍋裕輔
「マッチに火をつけろ」から見るアプリマネタイズ方法」
・ライヴエイド株式会社 General Manager 福島智晴
「新しいスマホ広告への挑戦とAID(エイド)」
・株式会社Speee マーケティング戦略室 岡崎直樹
「事前登録プロモーションにおけるアイコン型広告活用事例」
・株式会社寺島情報企画 営業部 部長 小室喬志
「SSPを使用したアドネットワークのメディエーションの重要性について」

<座談会>
モデレータ:ユナイテッド株式会社 森嶋大樹
回答者:松本勇、川鍋裕輔、福島智晴、岡崎直樹、小室喬志


◆セミナー参加者からの声
「具体体な数字や指数を公開されていたので、大変参考になった。懇親会では30名ほどの業界関係者と名刺交換や交流が持てて良かった」 34歳 男性 アドネットワーク事業者

「アプリの2次収益や3次収益の方法や複数のアドネットワークを調整する具体的な戦術など、自社の業務で活用できることが多かった」 27歳 男性 アプリデベロッパー

「今後のカジュアルゲームでの収益化の方向性などが学べた。アイコン型広告を試したいと思う。」 29歳 女性 広告主&アプリデベロッパー


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マルジュ
担当:松本、山浦
電話:03-3985-4444
メールアドレス:info@astrsk.net

【会社概要】
株式会社マルジュ
http://www.maru.jp/
東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
代表取締役 深尾 英義
電話:03-3985-4444(代表)
FAX:03-5958-4555

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