注目を集める農業業界!表彰農家を中心とした田んぼが揃う水田オーナー制度!「水田オーナーズクラブ」代理店募集のご案内

PR TIMES / 2013年3月27日 16時59分

 今年で5年目を迎える田んぼのオーナー制度「水田オーナーズクラブ」。事業拡大に伴い、新規オーナー獲得代理店の募集を開始致しました。

 新たな農業のビジネスモデルとして注目される「水田オーナーズクラブ」を運営する農業法人 株式会社 あっぷふぁーむ(本社:鳥取県日野郡日南町 代表取締役:高橋 隆造)は、「水田オーナーズクラブ」の営業代理店募集を開始致しました。



【募集要項】
-概要-
 「水田オーナーズクラブ」の新規オーナー企業開拓営業

-市場性-
 年々オーナー企業数は増加しております。(平成24年度実績 74オーナー)
 約95%のオーナー様が契約更新をしております。
 企業のパブリシティ活動、社会貢献活動においての新たな分野として注目を浴びています。
 今年度は50戸以上の農家と契約しており、売上げ規模3億円以上を誇る体制が整っております。
 営業先は業種問わず、すべての企業が対象となります。

-営業代理店のメリット-
・営業用資料をご提供致します。
・契約後のオーナー様のフォローは(株)あっぷふぁーむが行います。
・田んぼ(在庫)を事前に購入(仕入れ)する必要はございません。

=水田オーナーズクラブ 代理店募集お問い合わせ事務局=
農業法人 株式会社 あっぷふぁーむ 大阪営業所
大阪府大阪市都島区片町1-5-4
TEL:06‐6881‐0695
水田オーナーズクラブ HP:http://suiden.jp/


【水田オーナーズクラブとは】
 田園と共に暮らす米職人と、都会の企業が手を組んで、いのち豊かな水田を守るオーナー制度です。
 オーナーとなる企業様は、社員の福利厚生、大切な方への贈り物、社会貢献の活動などで活用いただいております。これまで、業種を問わず様々な企業様に喜んでいただいております。

・表彰農家を中心とした「鳥取県認証特別栽培米こしひかり」を栽培している田んぼが対象になります
・本年度の作付け総面積は60ヘクタール以上。総売上げ約3億円を誇る規模となりました。
 ※面積の単位 1アール=100m2  1ヘクタール=100アール
・水田1枚ごとの契約のため、オーナーとなった田んぼには自社の看板が設置されます。
・収穫されたお米は、オーナー様の必要に応じて精米し、オーナー様のブランド米として発送致します。


□□ メッセージ □□
 農業は高齢化や過疎化により、後継者不足に深刻な問題を抱えております。
 その原因のひとつが不安定な収入と言われております。
※鳥取県農家1戸あたり平均所得 67.2万円 (平成15年農林水産省より)
 これがこの地域の農家の所得でした。しかし「水田オーナーズクラブ」の取り組みにより2倍近くまで年収を上げることが出来ました。
 収入が増加し安定したことで、農家は更なる意欲が増しました。そして国内外の品評会で賞を受賞するまでに成長しております。これが日本の農家を守り発展させる仕組みとして大切な事であると私共は実感致しました。
 水田を守ることが日本のおいしいお米の未来です。
 この取り組みを日本全国に広め、後継者が戻ってこれる環境を皆さんと作っていきたいと思っております。


【報道関係者 お問い合わせ先】
農業法人 株式会社 あっぷふぁーむ 大阪営業所
大阪府大阪市都島区片町1-5-4栄ビル5階
広報・マーケティング部 担当:野原
TEL:06-6881-0695
株式会社あっぷふぁーむ HP:http://upfarm.co.jp/
米風土(まいふうど)HP:http://maifudo.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング