アイ・ラーニング、システム・テクノロジー・アイのペーパーレス研修システムを導入

PR TIMES / 2013年9月2日 15時23分

~受講者の利便性向上に向け、IBMの製品研修をはじめとする人財育成研修をペーパーレス化~

国内唯一のIBM認定トレーニング・プロバイダーであるアイ・ラーニングは、ペーパーレス研修システムを2013年9月4日より導入し、すべての研修をペーパレス化していきます。



株式会社システム・テクノロジー・アイ(本社 東京都中央区 代表取締役社長 松岡 秀紀 東証マザーズ上場:証券コード 2345)と株式会社アイ・ラーニング(本社 東京都中央区 代表取締役社長 片岡 久)は、新しい研修スタイルの創出を目指し、それぞれの強みを活かした事業展開を推進することを目的とした業務提携をこのたび合意しました。アイ・ラーニングは、その提携のはじめとして、システム・テクノロジー・アイが提供するペーパーレス研修システムを導入することになりましたことを報告いたします。

アイ・ラーニングは、国内唯一のIBM認定トレーニング・プロバイダーとしてIT研修から人材開発研修まで幅広い研修サービスを提供しており、システム・テクノロジー・アイは、400社を超える法人企業に導入実績のある学習管理システム、IT系認定研修、ペーパーレスソリューションを提供しております。両社の事業領域でそれぞれ蓄積してきたノウハウ、強みを活かし、本業務提携によりこれまでにない新しい研修スタイルの創出を実現することに取り組んでまいります。

グローバル化やビジネス環境の変化に伴いワークスタイルは多様化し、研修のニーズも大きく変化してきております。アイ・ラーニングは、その変化に対応し、これからの新しい研修スタイルを創出するために、システム・テクノロジー・アイが提供するペーパーレス研修システム「iStudyグリーンソリューション」の導入を決定しました。

この度導入が予定されているペーパーレス研修システムは、受講された研修コースをいつでもどこでも効率的に学習(復習)していただく環境を提供し、研修サービスの付加価値を高めることが可能です。また、遠隔地での研修ニーズも応えられるようサテライト研修との組み合わせにより、臨場感のあるペーパーレス研修の開催を実現します。アイ・ラーニングは2013年9月4日より順次ペーパーレス研修開催コースを増やしていき、新入社員研修をはじめとした全研修コースをペーパーレス化していく予定です。

■アイ・ラーニングのペーパーレス研修
提供開始:2013年9月4日より
対象研修コース:IBM製品をはじめとするIT研修から順次開始
サテライト研修:大阪-東京間(予定)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング