ロココとインタラクティブ・インテリジェンス・インクが クラウドベースのコールセンターシステム[CaaS]の提供において業務提携

PR TIMES / 2013年4月10日 13時42分

~クラウドベースの高機能コールセンターシステムを低価格で提供~

株式会社ロココ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:長谷川 一彦)は、ウェブ・ベースのCaaS(Communications-as-a-Service)によるコールセンターソリューション[CIC](カスタマー・インタラクション・センター)を提供するインタラクティブ・インテリジェンス(本社:米国 インディアナポリス、CEO:ドナルド・E・ブラウン)と業務提携をいたしました。それによりロココは日本国内において、クラウドサービスであるCaaSを協業販売して行きます。




【クラウドベースのハイパフォーマンス・テレフォニーシステム】
ロココはインタラクティブ・インテリジェンス社との提携を行い、クラウド環境(CaaS)で高機能なコールセンターソリューション[CIC](Customer Interaction Center)を普及することに努めて参ります。
インタラクティブ・コールセンター・サービス(ICCS)はIVR, ACD, 通話録音、スクリーンポップ・インテグレーション、eメールやウェブ・チャットのマルチチャンネルルーティングなどの操作性能を改善するソリューションです。エージェントやスーパーバイザーは席にいながらにして、コール管理、ファックス送受信、ユニファイド・メッセージング、リアルタイムのプレゼンスやモニタリングなどのサービスを向上させることができます。
ロココは、こういったオールインワンのサービスをクラウド環境[CaaS]で提供いたします。導入後、お客様は、月額ベースで必要なだけの機能を使うことが可能になります。 月々の支払いは予測可能ですから予算が立てやすく、設備投資を最小限(あるいはまったくなし)に留めることができ、オンプレミス設備や延々と続く運用コストがかかりません。


【ロココが導入サポートとカスタマイズを提供】

インタラクティブ・インテリジェンスの提供するCaaSは、様々な機能を備えており、利用企業に合わせた自由なカスタマイズ※が可能で、自社サイトの中にあるように[CIC]を利用することができますが、一つ厄介なのが、手間暇のかかる各企業のWebサイトに「CIC」を組み込む業務です。
今回の業務提携により、ロココが、この厄介な部分であるクラウドベースの[CIC]のカスタマイズ※と導入サポートを提供して参ります。また、事業コンサルティングの実績から、企業Webサイトにおけるサポート業務の見直しについてのコンサルティング業務もあわせて提供できますので、お客様は、速やかに充実した自社ヘルプデスク(カスタマーサービス)業務を実施することが可能になります。
※CaaSのカスタマイズはプレミアム・エディションにて提供されます。

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