子供向け学習塾「花まる学習会」と業務提携し、レアレア三鷹店にて5月より学習クラスを開講します!

PR TIMES / 2013年3月28日 19時52分

東京、神奈川で「ハワイアン フィットネス&スパ レアレア」3店舗を運営する株式会社ラストウェルネス(東京都三鷹市)は、「レアレア三鷹店」(東京都三鷹市)において、子供向け学習塾「花まる学習会」のクラスを5月より開講いたします。



1.当社の事業について
当社は創業時から「生涯ウェルネスの実現」を経営理念とし、人びとが一生涯、怪我や病気にならずに健康で幸せな生活を送れるよう、フィットネス施設「レアレア」を通じて運動習慣の定着を促すための事業活動を行ってまいりました。
 特にお子様については、三鷹店にてスイミングを中心とした「キッズスクール」を開講しており、健やかな身体形成、礼儀やマナーについてのしつけなどに長年取り組んでまいりました。

2.「花まる学習会」との業務提携について
この度当社は、首都圏を中心に「花まる学習会」を展開している株式会社こうゆう(さいたま市、代表 高濱正伸)と業務提携し、当社施設内にて「花まる学習会」のスクールを開講することについて合意いたしました。

「花まる学習会」とは、年中児~小学生を対象に、読書と作文を中心にした「国語力」「数理的思考力」に加え、「野外の体験教室」を3本柱として、将来魅力的な大人になることを見据えた指導方針の学習塾です。(花まる学習会のホームページより引用)

当社は「花まる学習会」の授業内容、および育成の方向性に大変共感し、当クラブのキッズスクールに通って頂いているお子様方にぜひ体験して頂きたく思い、この度の業務提携に至った次第です。
5月より、レアレア三鷹店内のスタジオにおいて、幼児から小学4年生までの3クラスを週1回開講し、キッズスクールの会員を優先して会員を募集いたします。定員に余裕がある場合は、一般の方でも応募できます。
今後の集客状況を見ながら、随時クラスの増設も検討します。
■株式会社こうゆうの会社概要
本社所在地 〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10
創立 平成5年2月2日
資本金 1000万円
代表 高濱正伸
ホームページ URL: http://www.hanamarugroup.jp/

3.今後の展開について
これまでもレアレア三鷹店では、約1,000人在籍するキッズスクール生に対し様々なイベントを実施してまいりましたが、今後、学習・文化系の第二弾として、5月より英会話スクールのスタート、および書道などの教室の展開、さらに食育・工作・学習系イベントを順次企画してまいります。また、既存のスポーツプログラムを軸とし、学習+保育を組み合わせた新型学童保育の展開も視野に入れております。
当社はフィットネスクラブが保有するインフラ・人的リソースを最大限活用し、学習と保育を組み合わせた、世の中にはまだ存在しない新業態を目指してまいります。
私どもは今後もより多くの人々の「生涯ウェルネス」の実現に向けて、様々な取組みを行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング