『(母親向け)子供の視点で学ぶ英語講座』開設! 「寺子屋的」徹底英語指導の河野塾

PR TIMES / 2013年4月15日 11時36分

子供が学習している内容を自ら学び、また親自身の英語力も伸ばそう



英語専門に寺子屋的でていねいな指導をモットーとする河野塾(東京都品川区、塾長:河野太一、運営元:エスケイ学習工房株式会社)は、「(母親向け)子供の視点で学ぶ英語講座」を5月14日から2ヶ月間、毎週火曜日午前中に開設することをお知らせいたします。

授業は英語で行うことを基本とする「新学習指導要領」が今年度から高校で実施されるなど、英語教育の現場が変わってきました。さらに、グローバル社会での活躍が期待される子供たちの育成には、学校教育のみならず家庭での取り組みも重視されており、「親の関わり方」にも変化が見られるようになりました。

自分が受けた英語教育では得られなかった「大人になってからも使いこなせる英語」を、自分の子供には身につけさせたいと願う親の気持ちは切実です。しかしながら、親自身に「こうしたら英語力が伸びた」という体験が乏しいため、子供に正しい学習方法など適切なアドバイスを与えることができていないのが実情です。

本講座では、「子供が学習している内容を自ら学び、また親自身の英語力も伸ばそう」というコンセプトのもと、母親が小学生~高校生の子供たちに対してアドバイスができる「サポート力」を習得していただきます。発音・英文法・リスニングなどの基礎英語学習を通じて、子供と同じ視点を持ちながら二人三脚のサポートができるようになるのが目標です。

語学学習は「習う順番」が重要です。河野塾では、最初に「発音」を重点的に扱うというユニークな指導方針により、リスニング・単語・文法・読解と、語学力向上に必要な知識を体系的にわかりやすく教授していきます。知識が染み込みやすく無理のない指導法で英語の基礎をつくりながら、徹底した音声訓練や英文を覚えるプロセスを通じ、「聞く・話す・読む・ 書く」の4技能すべてを高めていきます。


■ (母親向け)子供の視点で学ぶ英語講座 (http://www.konojuku.com/hahaoyakoza)

日 時: 6 月4日~7月30日 毎週火曜日 10:00−12:00(全8回)※7月9日は休講となります。
授業料:50,000円 (テキスト代・消費税込)
対 象:子供(年齢不問)の英語教育に関わりたい、自らの英語力を高めたい母親(父親も可)
※開始日を5月14日とご案内しておりましたが、当方の都合で6月4日に変更させていただきました(5月4日訂正)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング