owldata利用者間でのプライベートデータエクスチェンジを可能とするセグメントシェアサービスを開始しました
PR TIMES / 2013年5月15日 18時56分
多彩な機能を搭載し、様々なアドネットワーク、アドサーバー、DSPにセグメントを連携できるDMP「owldata」
株式会社オウルデータ (東京都渋谷区, 代表取締役 太田祐一, 以下 当社) が提供するデータマネジメントプラットフォーム「owldata」は、利用者間でのデータのプライベートデータエクスチェンジを可能とするセグメントシェアサービスを開始しました。
セグメントシェアサービスでは、owldataを用いてセグメント化したオーディエンスデータをowldata利用者間でシェアすることで、他社データの取得、他社へのデータ提供によるマネタイズが可能になります。
またセグメントシェアサービスを利用いただくことで、オウルデータの保有する、膨大なオーディエンスデータをご活用いただくことができ、既に当社が保有している多数のセグメントデータの他に、ご要望に応じたセグメントをオーダーメイドで作成するサービスも提供いたします。
セグメントシェアサービスを通じて以下のような様々な用途でデータを活用することが可能になります。
他社データを利用した自社ユーザーの分析
自社ユーザと他社ユーザの被りレポート分析
自社商品、自社サービスのターゲット分析
他社データを利用した広告配信
◯ 「owldata」について
「owldata」はこれまでに約20,000のセグメントが作成され、導入されているサイト数は約1,000に及び、ユニークブラウザ数は3億にも上る国産のDMPでは最大のデータ規模を誇るDMP(データマネジメントプラットフォーム)です。
独自アルゴリズムによる分析機能や様々なアドネットワーク、アドサーバー、DSPでセグメントを活用いただけるDMPとしてご好評いただいております。
◯ 「owldata」の特徴
以下のような様々な条件を用いたユーザーのセグメント化が可能です。
訪問URL
会員データベース情報
オフラインデータインポート
性別等のデモグラフィックデータの類推
検索キーワード(サイト内検索にも対応)
上記セグメント化の条件を「AND」「OR」「NOT」「回数」「セッション」「期間」で組み合わせることで、細かいセグメント設計を実現できます。
また以下のような高度な機能も搭載しており、規模だけでなく、機能に関しても業界をリードしています。
セグメント同士の重複数を確認でき、分析にも活用できるLook-alike機能
セグメント毎にユーザーの興味関心、性別、年齢、検索キーワードを確認できる管理画面
任意のセグメントに類似したユーザーをさらにセグメント化することのできる「セグメント拡張」機能
行動履歴から自動的にセグメントを作成する「セグメントディスカバリ」機能
セグメントを様々なアドネットワーク、アドサーバー、DSPと連携して広告配信に活用することができるセグメント連携機能
◯ お問い合わせ
sales@owldata.com
◯ プライバシーポリシー
http://owldata.com/privacy
◯ 会社概要
株式会社オウルデータ
東京都渋谷区鶯谷町15-7 ライブリーYSビル2F
http://owldata.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プッシュ型広告サービス「スマホロック画面広告」がアフィニティカテゴリとの連携を可能に|株式会社シグニティ
PR TIMES / 2024年12月26日 10時0分
-
CCI、LINEを活用したマーケティング支援プラットフォーム「KNOTBOX」とリテール公式アプリアドネットワーク「ARUTANA」を連携、集客からキャンペーンのインセンティブ付与まで一気通貫で対応
@Press / 2024年12月19日 11時0分
-
Salesforce、Tableau CRM、Yahoo!広告などの最新API バージョンのサポートを含む『CData Drivers V24.1』をリリース
PR TIMES / 2024年12月13日 11時15分
-
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』に広告配信機能を追加
PR TIMES / 2024年12月11日 16時40分
-
【12/4開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド主催:<BtoBのリード獲得をアップデート>リード獲得を考え抜いてきたプロが語る「リード獲得」 × 見直し・AI活用・連携術
PR TIMES / 2024年11月29日 16時40分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2「プライドが高い日産」に手を焼くホンダの未来が見える…深刻な経営危機に陥った「国内2位メーカー」の根深い問題
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 10時15分
-
312月に大掃除をする人は「なぜお金が貯まらないのか」を片付けのプロが丁寧解説
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 9時15分
-
4焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください