iPhoneが塾になる!オンライン学習塾のアオイゼミ、 iOS向けスマホアプリの配信を開始

PR TIMES / 2013年8月12日 15時32分

中学生向け教育コンテンツを無料で提供。定期テストから公立高校入試対策まで幅広く対応。

無料で塾の授業が受けられる、オンライン学習塾アオイゼミ(運営:株式会社 葵 代表:石井 貴基)は、
iPhoneまたはiPod touchで利用できるスマートフォンアプリ「スマホ学習塾アオイゼミ」をリリースしました。

簡単な会員登録(無料)を行うことで、アオイゼミのライブ授業や授業動画がそのまま受講できるようになります。
毎週決まった時間に配信されるライブ授業ではリアルタイムで授業に参加し、講師に質問ができたり、
出題された問題に解答することが出来ます。





◆ スマホ学習塾アオイゼミの機能について ◆


「スタンプ」は、ライブ授業中に利用することができ、講師の解説に対して受講生がワンタップでリアクションすることができます。

スタンプの種類は「わかった!」「出来た!」「カンペキ」「わからない」の4種類で、今後もバリエーションを増やす予定です。


授業の内容に応じて受講生が反応し、講師がそれを確認することで、多くの受講生が理解できるように授業を進めることが可能になります。


「視聴チケット」は、ライブ授業を受講することで無料で入手でき、チケット1枚で授業動画を受講することができます。


 


「アラート通知」は、あらかじめ自分の受講したい授業を登録しておけば、ライブ授業が開始する前にプッシュ通知でお知らせしてくれる機能です。


ライブ授業はリアルタイムで配信されるため、「アラート通知」を利用して、受講忘れや遅刻を無くすことができます。


「スタディグラフ」は、アプリ内の授業動画で学習した際、自動的に受講した教科・学習時間を記録し、グラフで自分だけの学習日記をつけることができます。


自分の学習結果を可視化することで、日々の勉強のモチベーションを向上させる狙いがあります。


◆ アオイゼミについて ◆


アオイゼミは「みんなと楽しくネットで勉強」をコンセプトに、中学生向けの学習コンテンツを配信するオンライン学習塾です。


毎週月曜日から木曜日まで配信されるライブ授業は、誰でも無料で受講することができ、毎日1000人以上が一緒に受講しています。


インターネットならではの双方向性を活かし、授業中でも講師に質問できたり、講師からの質問に答えたりすることが出来ます。今までのeラーニングにはなかった「みんなで勉強している」という一体感が特徴で、受講生のヤル気を刺激し、学習が継続できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング