濃厚スープの「水炊き」や「炭火串焼き」、「ゴロ焼き」などの豊富な鶏料理が揃う鶏料理専門店が連続オープン

PR TIMES / 2013年5月10日 15時11分

5 月13 日(月)『九段下 鳥福』、5 月15 日(水)『立川 鳥福』、5 月20 日(月)『新橋 鳥福』

ダイヤモンドダイニンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村 厚久)は、炭火串焼と水炊きをはじめとする鶏料理専門店『鳥福』を3店舗連続オープンいたします。



鶏の旨味を凝縮した「水炊き」、鶏本来のおいしさを引き出す「炭火串焼」など
新鮮な鶏を厳選し、素材そのものの味わいを追求した様々な鶏料理ご用意しています
豊富な焼酎、日本酒とともに おいしい鶏で思わずほころぶ
笑う門には 福来る


【こだわりの料理】


塩麹で12 時間熟成させた“知覧鶏”のゴロ焼き  980 円

炭火に鶏油を落とし炎と煙を上げる事により「焼き」と「スモーク」を同時に行う豪快料理「ゴロ焼き」。
味が濃く弾力が強いことが特徴の知覧鶏は、塩麹で12 時間熟成することにより、旨みが更に増します。


骨付きももの鳥福焼き780 円
舌よりも脳に響く激辛スパイスを使用。
20 種類のスパイスを絶妙にブレンドした、癖になる激辛味で辛いものがお好きな方は必食の一品です。
辛いものが苦手な方は一緒についてくるキャベツで舌を休めながら召し上がるのがおすすめです。


コラーゲンたっぷり自家製白濁スープの水炊き  1 人前1,600 円

鶏ガラを8 時間かけてじっくり炊く濃厚白濁のスープは全てお店にて手作業で作っています。
調理にこだわりを持って作った出汁の為、少量の塩を加えるだけでスープとして完成されスープ、鍋、ラーメン、雑炊等使用している料理はどれも鶏の旨味とコクが存分に楽しめます。


種類豊富な焼き鳥メニュー 190円~

焼鳥は炭で丁寧に焼き上げた炭火焼鳥。
炭火から出る遠赤外線でよりおいしく焼き上がるといわれます。
遠赤外線とは体に良い電磁波の一種で表面だけでなく内部からも加熱するため、焼きむらの無い状態で焼きあがるよう調整する為お店にて手打ち。
塩は沖縄県産の塩を使用。キメの細かな塩を使うことにより串の端から端まで均一な塩加減を可能にしました。
<焼き鳥メニュー例>
もも串190 円、ねぎ間190 円、砂肝串190 円、はつ串190 円、レバー串190 円、ぼんじり串190 円、皮串190 円、なんこつ串190 円、エリンギバター醤油220 円、アボカド山葵マヨ250 円、とろけるチーズとミニトマト240 円ほか


粗挽き手ごね“塩”つくね 230 円

2 種類の鶏ひき肉を使用し食べた時の肉感にこだわったつくね串。
通常よりも多くこねる事でつなぎは最小限に抑える事ができ、それによりつくねの旨みを引き出します。
塩はすっきりとした味で苦味が無いのが特徴の蒙古の「天外天塩」を使用しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング