1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

最高品質の素材を、リーズナブルな価格でお届け シルクとカシミヤ商品を全世界で順次発売

PR TIMES / 2013年7月31日 14時46分

~高品質素材を日常生活に~

 ユニクロは今シーズンより、最高品質のシルクとカシミヤ商品を、日本を含めた世界14の国と地域のユニクロ店舗、およびオンラインストアで順次発売します。高級素材を使用しているため、これまであまり身近な存在ではなかったシルクとカシミヤ商品を、最高の品質、かつリーズナブルな価格でご提供いたします。あらゆるお客様に高品質なシルク、カシミヤを日常生活でお楽しみいただける商品ラインアップをご用意。 シルク商品(ウィメンズのみ)は、18型約90色柄(1,990円~5,990円)で中心価格は3,990円、そしてカシミヤ商品(メンズ、ウィメンズ)は、42型約330色柄(1,500円~9,990円)で中心価格はメンズ7,990円、ウィメンズ5,990円で展開いたします。



素材の安定調達により、シルク商品を初めて全世界展開、

カシミヤ100%商品は、4年ぶりに国内全店展開を再開

 これまでユニクロでは、シルクとカシミヤの希少さゆえに素材の確保が難しく、シルク商品の取り扱いは旗艦店や大型店といった一部店舗のみ、カシミヤ100%商品も国内では2010年から一部店舗のみに限られていました。今回、世界トップクラスのシルクとカシミヤ工場をそれぞれパートナーとし、また、服作りの源流である素材調達にまで目を向けたことで、質、量ともに安定的に確保することが可能になりました。

ビジュアルはフランスのファッションマガジン「purple FASHION」編集長がディレクション、

ユニクロのLifeWearを体現し、日常の着こなしを提案

 ビジュアルは、フランスのファッションマガジン「purple FASHION」で編集長を務める、オリヴィエ・ザム氏が担当し、シルクとカシミヤ商品の魅力を最大限に伝えるビジュアルを撮影しました。シルクは女性の美しさを表現する「花」をモチーフにし、カシミヤは肌に気持ちいい、上質なリラックス感を表現するために、「家具(椅子)」をモチーフにしています。これまでのユニクロにはなかった、着る人の気分や生活を投影し、高品質な素材を日常的に着る贅沢感や、充足感を表現しています。

 これらの世界観を体現するキャストとして、シルクプロジェクトのイメージキャラクターには、イギリス出身のモデル、リリー・ドナルドソンを起用。ウィメンズのカシミヤプロジェクトには、アメリカ出身の 女優、クロエ・セヴィニー、メンズは今回のビジュアル撮影を担当する世界的に活躍するカメラマン、ライアン・マッギンレー本人が登場します。

 リーズナブルでありながら、最高品質を誇るシルクとカシミヤ商品のご提供により、ユニクロの「LifeWear」(※)というコンセプトを、多くのお客様にご体験いただきたいと考えています。

※ユニクロの「LifeWear」
 高い完成度のデザインと高品質で機能的な素材をあわせ持ち、誰にとっても手の届きやすい服を提供してきたユニクロ。常に“着る人”を中心に据えた服づくりにこだわり、たどりついたのがLifeWearという新しいコンセプトです。LifeWearは世界中の人々の生活をより豊かに、より快適に変えていきます。
 単なるファッションではなく、いわば究極の普段着、着る人が五感を感じられる服の本質的価値を追及し、着る人をより自由に、自分らしいファッションを楽しんでもらう、それがLifeWearの目的です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください