1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

家電王子 細川茂樹がイチオシの掃除機「エルゴスリー」! 石田純一・理子夫妻も驚きの静かさが実現した音を奏でる掃除機!

PR TIMES / 2013年6月14日 9時29分

『エルゴスリー music project』プレス発表会 開催



北欧スウェーデン発、世界最大級の家電メーカー エレクトロラックス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区海岸3丁目、代表:浅井 伸宏)は、掃除機販売100年の歴史の中で初めて日本市場に特化して開発されたクリーナー「エルゴスリー」の性能「いちばん静かな吸引力(※1)」がご好評を頂いていることを受けまして、その魅力を今までにない斬新な手法で伝えるスペシャルサイト「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」を2013年6月13日(木)にオープンいたしました。

これに際しまして、「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」の特徴や日常生活で実感できる掃除習慣の説明とともに、スペシャルサイト内で閲覧可能となるスペシャルムービー用に制作した『エルゴスリーplay! model(※2)』をお披露目させて頂くプレス発表会を、2013年6月13日(木)に六本木ヒルズアカデミー ライブラリーカフェにて開催いたしました。

本イベントでは、石田純一さんと東尾理子さん夫妻、そして家電王子として知られる細川茂樹さんをゲストとしてお招きし、上記に関連したトークショーや『エルゴスリーplay! model(※2)』を体験して頂きました。出演した皆さんは以下のようにコメントしています。


石田純一さん:「掃除機はうるさいものだと思っていたので、本当にびっくりです。映画見ながらでも掃除できちゃいますね!!仕事・子育ての両立をして、いい家庭を創るために是非エルゴスリーを使っていきたいです。」

東尾理子さん:「掃除しながら音楽が聴けるなんて信じられないです!!掃除が楽しくなりますね。静かな掃除機は本当に魅力ですね。」

細川茂樹さん:「本当に音が静かな掃除機だからこそできる、掃除機が音を奏でる、このエルゴスリーplay! modelはスぺシャル映像の為だけに作った限定のモデルなんです。掃除機の静音性をわかりやすくより多くの人に伝えるために開発された掃除機で、残念ながら一般に販売することはないんですが、本当に発想がおもしろいですよね。」

※1:いちばん静かな吸引力:広告表現上のコピーです。同社の「サイレント・エア・テクノロジー」という特許技術によって43dBという静音性を実現します。
※2: play! model(プレイ モデル):「エルゴスリー」のいちばん静かな吸引力だから実現できた、ゴミを吸う度に音楽を奏でるのことのできる、スペシャルムービー用に開発した特別モデルです。


■スペシャルサイト「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」
このサイトは、「エルゴスリー」のプロダクト情報と共に、いちばん静かな吸引力を持つ「エルゴスリー」だからこそ実現できた、音楽を奏でることのできる特別モデル「play! model」による、まったく新しいお掃除体験ムービーが閲覧いただけます。また同時に、FacebookやTwitterでムービーをシェアすると、先着5,000名
限定でエルゴスリーのCMソングがもらえるダウンロードキャンペーンも同サイトで実施中です。

<概要>
■サイトオープン日
6月13日(木) 13:00-

■サイト名
「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」スペシャルサイト

■URL
http://www.electrolux.co.jp/play/

■内容
・スペシャルムービー
・特別モデル「play! model」コンセプト紹介
・「エルゴスリー」プロダクト情報
・「エルゴスリー」CMソング ダウンロード (先着5,000名限定)


<エレクトロラックスについて>
エレクトロラックスは世界最大級の家電メーカーであり、世界150ヵ国以上の国々で毎年4,000万台以上の製品を販売しています。豊富な経験に基づく確かな技術力と革新、細部にまで配慮された消費者のニーズにあった製品を提供することに注力し、スウェーデン発のシンプルなデザイン性、高い製品性能と環境性能が特徴であり、1912年に世界に先駆けて家庭用真空式電気掃除機を発売して以来、家庭用食洗機(1950)、世界初の電子レンジ(1960年代)、世界初の自動で掃除するロボット掃除機トリロバイト(2001)など、常に時代をリードする革新的な製品を提供してまいりました。
エレクトロラックスの「ものづくり」の根底に流れているもの、それは“Thinking of you”という思い。 使う人への細やかな思いやりにみちたデザインや機能は、北欧はもちろん世界中の多くの国の人々に愛されています。 2004年には、スティック&ハンディで場所を選ばず自由自在に掃除ができるコードレススティッククリーナーergorapido(R)(エルゴラピード)シリーズの発売を開始。現在では日本のスティッククリーナー市場においてNo.1のシェア(2013年1月時点、台数ベース)を獲得し、スティッククリーナーのマーケットリーダーとして、日本の皆さまにご愛用いただいています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください