就活生スカウティングイベント「Adventure(アドベンチャー)」を開催

PR TIMES / 2013年8月14日 9時12分

ジェイブレインホールディングスが来春就職希望者向けのスカウティングイベントを開催します。



人材コンサルティングと事業戦略コンサルティングの株式会社ジェイブレインホールディングス(東京都千代田区、CEO修行憲一)は、8月26日(月)を皮切りに毎月2回、就職活動を行う大学生や短大生に向けた就職スカウティングイベント「Adventure(アドベンチャー)」を、自社としては3年振りに開催します。
「Adventure」は、成長著しいベンチャー企業の経営者を毎回5名程度招き、約50~100名の参加学生のグループディスカッションや、ワークショップでのパフォーマンスを評価し、その場または数日内に優秀学生に対し、各社が内定を数名出すというイベントです。
ジェイブレインホールディングスでは、インターネットを中心とした情報の氾濫や、企業へのエントリーが偏重傾向にある昨今の就職活動市場の中で、魅力ある企業に出会えず就職活動を終える学生が多数いることや、優秀でやる気のある自立型学生を効率的に獲得したい企業のニーズにこのイベントは合致すると判断し、再開することとしました。

「Adventure」では、就職のスカウティングサービスの他に、心理学を応用した自己分析やパフォーマンス向上テクニックなども提供し、学生の就職活動を広くサポートしていきます。

年内は来年4月に就職を希望する学生を対象としたイベントとし、年明け2月からは2015年春の就職を希望する学生を対象とします。

ジェイブレインホールディングスでは、2014年末までに32回のイベントを開催し、100社の企業参加と800名の内定輩出を見込んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング