妻夫木聡出演 壮大なスケールと大自然の映像美を表現したキヤノンのカメラ新CM いよいよ本日8月23日夜20:59頃、全国で一斉放送!

PR TIMES / 2013年8月23日 9時9分

妻夫木聡が撮影した写真を探すCM連動クイズキャンペーンも開催



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:川崎正己)は、
俳優の妻夫木聡さんを起用したデジタル一眼レフカメラ「EOS 70D」の
新TVCM「The Wind」篇を8月23日(金)夜20時59分頃、
全国の民放108局にて、一斉放映する。

昨年、ミラーレスEOSのCM起用で写真の魅力に惹きこまれた妻夫木さんが、
今回、本格的な一眼レフカメラに ステップアップ。
新CMでは、クラシック楽曲「連作交響詩 「わが祖国」
第2曲 ヴルタヴァ(モルダウ)」をバックミュージックに、新たに発売される
一眼レフカメラ「EOS 70D」がもたらす、新しい写真の世界「イチガン新世界。」を、
荘厳なスケールと美しい自然の映像美とともに表現している。

CMでは、荘厳な自然を前にした妻夫木さんが、
大自然と「対話」するという新たな演技シーンにチャレンジしている。

また同日8月23日(金)、新製品デジタル一眼レフカメラのレンズキットが当たる
CM連動型クイズ企画「EOS 70D Find 1/70キャンペーン」もスタート。
CM自体がヒントとなっており、夜21時よりクイズへの回答応募が可能となる。

この他にも、8月23~25日まで東京・大阪・名古屋の3箇所で
新製品の無料体験イベント「 EOS 70D JAPAN PREMIER」も開催する。


■CMコミュニケーションパートナー起用について
昨年、ミラーレスカメラEOS Mのコミュニケーションパートナーとして登場以来、

写真の楽しさを知り、写真の奥深さに目覚め、「イチガンへの憧れ」を感じ始めた

妻夫木聡さんを起用している。妻夫木さんがリアルにミラーレスカメラから

一眼レフカメラへステップアップする様子を映し、世の中の方々に、

ステップアップすることでより写真を楽しんで欲しいという願いを込めている。


■CMコンセプト
「イチガン新世界。」

EOS 70Dによる一眼レフの世界が、今までの「一眼」世界とは異なり、

まったく「新しい」世界であることを表現するために、「イチガン新世界。」

というコミュニケーションワードを使用している。

妻夫木さんが壮大な風景を前に、より良い写真を撮影するため、

被写体を一方的に撮影するのではなく、静かに被写体と「対話」するかの

ように撮影する姿を通して、「イチガン新世界。」を表現した。


■CMストーリー
妻夫木さんが壮大な風景を前にシャッターを切る。そこに、突然一人の男が

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング