ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして史上初となる統合型マーケティングキャンペーンを実施
PR TIMES / 2013年11月11日 14時19分
2013 年11 月8 日、マンチェスター(イングランド):世界の時計メーカーを牽引するブローバは、世界トップクラスの
フットボールチームであるマンチェスター・ユナイテッドとの総合的な3 年のスポンサー契約というサポートに基
づいて、この度グローバル・マーケティング・キャンペーンの実施を発表いたしました。(ブローバは今年8 月に、
既にクラブの公式タイムキーパー、またグローバルパートナーとなっております。)
ブローバのマーケティング部門副代表、エリック・ホフマンは以下のようにコメントを発表しました。「マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップ締結に関しては、ブローバのブランドを国際的なものにする大変重要な機会と捉えています。グローバルという視点でパートナーシップを結ぶ相手を検討した際、マンチェスター・ユナイテッドこそパーフェクトなパートナーという結論に至りました。ひいては我々がパートナーとして一体となることで、弊社、そして顧客様も、精確性、革新性、職人芸という双方のブランドの根幹にある要素に期待されることと思い
ます。」
数百万ドルもの予算をかけた統合型キャンペーンは、アジア、ヨーロッパ、北米、南米、オーストラリアで展開され、大きなインパクトを与えるテレビ、ラジオ、デジタルメディアでのCM、屋外広告、小売店での広告、そしてライフスタイル、スポーツ情報などを発信する男性向け雑誌内でも広告記事を発信していきます。広告にはマンチェスター・ユナイテッドの例えばウェイン・ルーニー、香川真司、ハビエル・エルナンデスなどを起用し、2014 年まで国際的な広告展開を行う予定となっております。
オンライン、そしてソーシャルメディアでも、ターゲットを絞ったキャンペーンを展開していく予定です。こうした試みに加え、現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、現在はクラブレジェンドとして知られる元選手達も、2014 年3 月に予定されているバーゼルワールドなどの各種イベントに参加する予定となっております。オールド・トラッフォードで行われるプレミアリーグの試合でも、スタジアム内のスコアボード及び、デジタル広告ボードでブローバのブランディングをアピール。また、マンチェスター・ユナイテッドが配信しているMUTV でも同様にCM を放送していく予定です。
キャンペーンの一環として、ブローバはマンチェスター・ユナイテッドの選手、コーチに、2014年モデルのカスタム仕様及び刻印されたコラボレーション腕時計を贈呈。選手達はそれぞれ時計の仕上げや素材を選ぶことが可能となっています。マンチェスター・ユナイテッドのクレスト(紋章)が入ったスイス製のコラボレーション腕時計は、2014 年春に一般にも販売を予定しております。24 金、チタン、そしてステンレス製のモデルも限定モデルとして発売される予定です。
ブローバ社について
1875 年の創業以来、ブローバはブローバ アキュトロン、キャラベル・ニューヨーク、Harley-Davidson(R)(ハーレーダビッドソン)とのライセンス契約による腕時計、Frank LloydWright(R)(フランク・ロイド・ライト)のコレクション・ウォッチと置時計、受賞歴も有するブローバブランドの置時計、ブローバブランドのアイウエアも提供。ブローバは米国ニューヨークに本社を有し、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイスそして英国にオフィスを構えています。時計産業の最先端企業として、ブローバは、優れたデザイン、スタイル、テクノロジーの伝統を守りながら、世界中のお客様の多様なニーズに対応しています。
マンチェスター・ユナイテッドについて
マンチェスター・ユナイテッドFC は最も人気ある観戦スポーツのチームとして、世界屈指の人気を誇り、成功しているチームの一つです。135 年の歴史の中で62 回の優勝を誇り、6 億5,900万人のファンを有する世界有数のスポーツブランドネームとしての地位を築いています。大規模かつ熱心なファンのコミュニティは、スポンサーシップ、マーチャンダイジング、ライセンス製品、ウェブサイトやモバイル端末を通じたコンテンツ提供、放映権、入場券を含む多様かつ大きな収入源のプラットフォームとなっています。
本件に関する報道関係者 お問合せ先:
ブローバ ジャパン株式会社 マーケティング マネージャー 河野 晃子
電話:03-5408-1392 FAX:03-5408-1391 E-mail:akono@bulova.com
<お問い合わせ先掲載電話:03-5408-1390>
ブローバ日本公式サイト:www.bulova.jp 公式フェイスブックwww.facebook.com/BulovaJapanWall
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スイスの腕時計ブランド TUDORが TUDORプロサイクリングチームのライダーのために 特別に設計された新作「ペラゴス FXD クロノ “サイクリング”」を発表
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
エドックスが4月21日に国内初のビーチクリーンアップを実施しました
@Press / 2024年4月23日 14時0分
-
「機械式スケルトン腕時計」おすすめ4選 ティソ、オリエント、ハミルトンの良コスパモデルに注目!【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月21日 7時10分
-
エドックスが創業140周年を記念し、日本限定100本の『ネプチュニアン』を6月1日に発売
@Press / 2024年4月15日 21時0分
-
「凄い」 名将ペップ、超セレブな“2億円超”腕時計に海外驚愕「生涯賃金が彼の手首に」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月12日 6時10分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください