ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして史上初となる統合型マーケティングキャンペーンを実施
PR TIMES / 2013年11月11日 14時19分
2013 年11 月8 日、マンチェスター(イングランド):世界の時計メーカーを牽引するブローバは、世界トップクラスの
フットボールチームであるマンチェスター・ユナイテッドとの総合的な3 年のスポンサー契約というサポートに基
づいて、この度グローバル・マーケティング・キャンペーンの実施を発表いたしました。(ブローバは今年8 月に、
既にクラブの公式タイムキーパー、またグローバルパートナーとなっております。)
ブローバのマーケティング部門副代表、エリック・ホフマンは以下のようにコメントを発表しました。「マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップ締結に関しては、ブローバのブランドを国際的なものにする大変重要な機会と捉えています。グローバルという視点でパートナーシップを結ぶ相手を検討した際、マンチェスター・ユナイテッドこそパーフェクトなパートナーという結論に至りました。ひいては我々がパートナーとして一体となることで、弊社、そして顧客様も、精確性、革新性、職人芸という双方のブランドの根幹にある要素に期待されることと思い
ます。」
数百万ドルもの予算をかけた統合型キャンペーンは、アジア、ヨーロッパ、北米、南米、オーストラリアで展開され、大きなインパクトを与えるテレビ、ラジオ、デジタルメディアでのCM、屋外広告、小売店での広告、そしてライフスタイル、スポーツ情報などを発信する男性向け雑誌内でも広告記事を発信していきます。広告にはマンチェスター・ユナイテッドの例えばウェイン・ルーニー、香川真司、ハビエル・エルナンデスなどを起用し、2014 年まで国際的な広告展開を行う予定となっております。
オンライン、そしてソーシャルメディアでも、ターゲットを絞ったキャンペーンを展開していく予定です。こうした試みに加え、現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、現在はクラブレジェンドとして知られる元選手達も、2014 年3 月に予定されているバーゼルワールドなどの各種イベントに参加する予定となっております。オールド・トラッフォードで行われるプレミアリーグの試合でも、スタジアム内のスコアボード及び、デジタル広告ボードでブローバのブランディングをアピール。また、マンチェスター・ユナイテッドが配信しているMUTV でも同様にCM を放送していく予定です。
キャンペーンの一環として、ブローバはマンチェスター・ユナイテッドの選手、コーチに、2014年モデルのカスタム仕様及び刻印されたコラボレーション腕時計を贈呈。選手達はそれぞれ時計の仕上げや素材を選ぶことが可能となっています。マンチェスター・ユナイテッドのクレスト(紋章)が入ったスイス製のコラボレーション腕時計は、2014 年春に一般にも販売を予定しております。24 金、チタン、そしてステンレス製のモデルも限定モデルとして発売される予定です。
ブローバ社について
1875 年の創業以来、ブローバはブローバ アキュトロン、キャラベル・ニューヨーク、Harley-Davidson(R)(ハーレーダビッドソン)とのライセンス契約による腕時計、Frank LloydWright(R)(フランク・ロイド・ライト)のコレクション・ウォッチと置時計、受賞歴も有するブローバブランドの置時計、ブローバブランドのアイウエアも提供。ブローバは米国ニューヨークに本社を有し、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイスそして英国にオフィスを構えています。時計産業の最先端企業として、ブローバは、優れたデザイン、スタイル、テクノロジーの伝統を守りながら、世界中のお客様の多様なニーズに対応しています。
マンチェスター・ユナイテッドについて
マンチェスター・ユナイテッドFC は最も人気ある観戦スポーツのチームとして、世界屈指の人気を誇り、成功しているチームの一つです。135 年の歴史の中で62 回の優勝を誇り、6 億5,900万人のファンを有する世界有数のスポーツブランドネームとしての地位を築いています。大規模かつ熱心なファンのコミュニティは、スポンサーシップ、マーチャンダイジング、ライセンス製品、ウェブサイトやモバイル端末を通じたコンテンツ提供、放映権、入場券を含む多様かつ大きな収入源のプラットフォームとなっています。
本件に関する報道関係者 お問合せ先:
ブローバ ジャパン株式会社 マーケティング マネージャー 河野 晃子
電話:03-5408-1392 FAX:03-5408-1391 E-mail:akono@bulova.com
<お問い合わせ先掲載電話:03-5408-1390>
ブローバ日本公式サイト:www.bulova.jp 公式フェイスブックwww.facebook.com/BulovaJapanWall
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スイスの時計ブランド「ノルケイン」がIndependence Skeleton Chronoを世界同時発表
@Press / 2024年9月13日 12時0分
-
【数量15本限定】即日完売確実!人気カラー2種類の新作機会式ダイバーズウォッチ9月18日発売。事前登録者に限定販売。
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
エドックスが新作『スカイダイバー クロノグラフ』を9月5日に発売
@Press / 2024年9月5日 16時30分
-
ブライトリングが「140 YEARS OF FIRSTS」を祝う
PR TIMES / 2024年8月30日 10時15分
-
『東京メトロ』公式ライセンスグッズ「東西線」をイメージした腕時計が登場!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください