chayさんキラキラギターで新曲初披露 前向き宣言「髪がキレイになったら、素直な気持ち伝えチャイます!」

PR TIMES / 2014年2月24日 9時27分

パンテーン 新キャンペーン 「髪がキレイになれば、前を向ける。」記念イベント

P&Gヘアケアブランド、パンテーンは、2014年2月23日(日)に新宿アルタ前広場にて、パンテーン 新キャンペーン 「髪がキレイになれば、前を向ける。」記念イベントを開催。 2014年春からスタートする新キャンペーンのCMに新曲「Twinkle Days」を書き下したchayさんが登場し、その楽曲を生歌で初披露しました。




パンテーンは、2014年春より新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」をスタートするにあたり、いま、まさに前を向いて進もうと努力しているシンガーソングライターのchayさんに新CMソングの書き下ろしを依頼。アップテンポなメロディーに、ふわりと手を取って前向きな気持ちへと誘うような歌詞をのせた“前向き”ソングの完成と密着ドキュメンタリーという異例のコラボレーションが実現しました。

新宿アルタ前広場では、約1000人が見守る中、chayさんがサプライズで登場。 新CMソング「Twinkle Days」を、新しくこの曲のために用意したという、キラキラのエレキギターとともに初めて披露しました。アップテンポなメロディーに、前向きな気持ちへと誘うような歌詞をのせた楽曲がイベント会場に響き渡り、 多くの人が足を止めて、会場全体の盛り上がりを見せました。 トークショーでは、chayさん自身はCMへの楽曲提供については事前に聞いておらず楽曲制作の依頼を受けた驚きの瞬間のエピソードや、楽曲に込めた「何かをちょっと変えてみたら、前を向けるよ」という女性たちに向けたメッセージについて語りました。 新CMソング以外にも “前向き”をテーマにchayさんが選んだ2曲、 等身大の自分をうたった「I am」と,思わずリズムを取りたくなるようなサウンドでchayさんが元気をもらう「We Are Never Ever Getting Back Together」を披露し、会場を盛り上げました。

イベントの締めくくりとして、イベント当日、会場の多くの人が参加した、アバターを選んで前向き宣言をするというパンテーンのオリジナルコンテンツにchayさんも参加。会場後方にあるアルタビジョンに、chayさんのアバターが映し出され、「髪がキレイになったら、素直な気持ちを伝えチャイます!」と会場が驚く前向き宣言が飛び出しました。MCがその前向き宣言に驚いていると、「私も髪がキレイになるにつれて、ちょっとずつ自分に自信が湧いてきて、今までなかなか言えなかった素直な気持ちを伝えられるようになってきたんです!」とコメントし、会場を沸かせました。

最後に、集まった人々に向けて「髪がキレイになると、ウキウキするし、本当に前向きな気持ちになれたと、14日間パンテーンを使って実感しました。皆さんもパンテーンで髪をキレイにして、前向きになりましょう!」とメッセージを送りました。chayさんが書き下した新曲「Twinkle Days」を起用したパンテーン新CM「髪がキレイになれば、前を向ける。 川口春奈篇」は、2月27日より全国にて放送開始となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング