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ファッション誌のパイオニア『ハーパーズ バザー』、9月20日創刊!

PR TIMES / 2013年9月12日 14時41分

創刊イベントの参加者をフェイスブックで募集開始

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン、http://www.hearst.co.jp/)は、146年の歴史を持つファッション誌のパイオニア『ハーパーズ バザー』を2013年9月20日(金)に創刊します。



『ハーパーズ バザー』のキーワードは「Fabulous(ファビュラス)」。奇をてらったものではなく、だれもが美しいと感じ、しかし圧倒的なエレガンスとインテリジェンス、そしてサプライズがあるスタイルです。『ハーパーズ バザー』は、そんな知性も感性も磨くファビュラスな大人の女性に向けたモードマガジンです。カルチャーなど読み応えのある読み物も充実しています。

想定メイン読者層は30代から50代ですが、「Fabulous at every age(年代別おしゃれ研究)」という世界の『ハーパーズ バザー』が長年続けている企画が示す通り、それぞれの年代がさらに輝くためのスタイルを提案します。創刊号では、20代から70代のスタイルを取り上げます。

『ハーパーズ バザー』は、日本独自のコンテンツに加え、アメリカ本国、および各国の『ハーパーズ バザー』より、クオリティにこだわった誌面を展開します。創刊号は、昨年グローバル・ファッション・ディレクターに就任したカリスマエディターのカリーヌ・ロワトフェルドが、デザイナーのカール・ラガーフェルドと撮り下ろしたファッションストーリーや、有名デザイナーの素顔に迫る「BAZAAR & Me」など、インターナショナル誌ならではのネットワークを活用した誌面をお届けします。また、特別付録は、1867年から現在までの表紙を集めたベストカバー集です。ファッションとアートの歴史が164ページにまとまった読み応えのある一冊です。


創刊を記念し、9月25日(水)から9月30日(月)まで、伊勢丹新宿店で『ハーパーズ バザー』と伊勢丹がコラボレーションした特別ディスプレーを展開し、9月27日(金)にはイベント「Harper’s BAZAAR Night in Isetan」を行います。また、10月11日(金)から10月13日(日)は10周年を迎えた六本木ヒルズとタッグを組み、編集部がセレクトした新作ファッション映画の特別試写会を実施します。イベント詳細や応募方法はウェブサイト(http://harpersbazaar.jp/:9/20オープン予定)や公式フェイスブックページ(https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan)で告知します。

また、9月20日(金)の10時には、伊勢丹のオンライン ショッピング サイト「I ONLINE」内に、『ハーパーズ バザー』がプロデュースするコマースサイト「Shop BAZAAR」をオープンします。編集部おすすめのアイテムを購入することが可能となります。

『ハーパーズ バザー』は、来年1月20日(月)より隔月刊となります。年内は9月20日の創刊号に加え、タブロイド紙を9月と11月に発行する予定です。

<『ハーパーズ バザー』創刊号詳細>
■ 創刊日:2013年9月20日(金)
■ 発行部数:82,000部
■ 仕様:A4変型判/344ページ
■ 特別付録:「BEST COVERS 1867-2013」
       栄光の146年 ベストカバー集(164ページ)
■ 定価:780円(税込)
■ デジタル版:主要電子書店で600円(税込)で発売。
AppleのApp StoreのNewsstandでは、9月17日(火)より単号および定期購読を販売します。
※今後の刊行形態:2014年1月20日(月)より隔月刊、奇数月20日発売

※Apple、App Storeは、米国Apple, Inc.の登録商標です。


総編集長 森明子より、創刊に向けてのメッセージ:
「ファッションとはスタイル。『ハーパーズ バザー』は、自分らしさに磨きをかけたい大人の女性のインスピレーションとなることを目指しています。年齢を問わず、感性が合う方に手に取っていただきたい。若さだけに頼らない輝きを手に入れるヒントを、本誌を通じて発信したいと思います。」

森明子プロフィール:
『WWDジャパン』を経て『フィガロジャポン』創刊に副編集長として携わる。『エル・ジャポン』編集長を15年務め、その間に『エル・ガール』、『エル・マリアージュ』の創刊を手掛ける。2013年より現職。


<『ハーパーズ バザー』について>
『ハーパーズ バザー』は、1867年に米国ニューヨークで誕生した米国初のファッション誌です。
日本版を含め、29カ国で出版され、45カ国で流通しています。先進的なスタイリスト、クリエイティブなフォトグラファー、才能あふれるデザイナーを取り上げ、世界のファッション・オーソリティであるだけでなく、アートシーンにも数々の足跡を残してきました。時を超えて世界各地の女性に愛されている雑誌です。
ホームページ:http://harpersbazaar.jp/ | フェイスブック: https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan

<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。1905年創刊の『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、書籍の発行や企業出版にも積極的に取り組んでいます。 
ホームページ:http://www.hearst.co.jp/ | ツイッター: https://twitter.com/HFujingaho

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