スマホ時代の結婚パーティ演出 ”Congrats Endroll(コングラッツエンドロール)” サービス開始!

PR TIMES / 2014年7月31日 11時28分

ゲストのみんながスマホアプリで撮影した動画や写真がエンドロールムービーに

congrrrats.comは、結婚披露宴やパーティーのゲストが撮影した動画や写真を使ってエンドロールムービーを自動で作成するウェブサービス「Congrats Endroll(コングラッツエンドロール)」の提供を本日開始いたしました。
本サービスは、新郎新婦や幹事が決めた任意のハッシュタグ(※1)を付けて写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」(※2)に投稿された動画や写真を自動で収集し、エンドロールムービーを作成いたします。



エンドロールムービーは近年、結婚式関連の催し物の演出として主流となっておりますが、会場やウェディングプランナーの会社を通じてプロのカメラマンやエディターに発注しなければならない制約があることから、新郎新婦や幹事にとって金銭面等における負担が生じるケースがございました。本サービスはそのような負担を軽減すると同時に、“スマホ時代”ならではの素敵な演出で新郎新婦や幹事、ゲストに忘れられない感動をご提供いたします。


公式ウェブサイト https://congrrrats.com/endroll


■Congrats Endroll の特徴
◯ 撮って出しをみんなで作る!
ゲストが Instagram に投稿した動画や写真が、簡単に1本のエンドロールムービーになります。当日の様子をその場で振り返る撮って出しムービーの作成にゲストが自らも参加することで、催しへの参加感を高め、感動を増幅させることができます。

◯ ゲストの名前とコメントは、事前にエクセルで編集&即反映!
エンドロールで流れるゲストの名前はエクセルで編集することができるので、準備や当日に発生した修正作業も簡単。さらに、新郎新婦から出席したゲストへの御礼のコメントもエクセルで編集し映像に挿入することができます。

◯ 映像編集やウェブの難しい知識は不要!
当日、新郎新婦や幹事が決めた任意のハッシュタグを付けて Instagram に投稿された動画や写真を自動で収集し、エンドロールムービーを作成します。映像編集やウェブに関する難しい知識や技術を習得する必要はありません。

◯ もちろん上映内容を管理することもできます!
不適切、不要な動画や写真は、上映前に選択して削除することができます。


■再生されるムービーについて


・Instagram に投稿された時系列に沿って、動画、写真の順に再生されます。
・ムービーの長さは、お客様が設定した BGM の長さに合わせて自動で編集されます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング