AGF「スティックドリンクバー」が全国一大プロモーションを展開!
PR TIMES / 2013年10月29日 19時19分
新CM・1万人規模プレゼントキャンペーン・指キャラメーカー
家族みんなでスティックドリンクバーをはじめよう!
スティックシリーズは全32種!
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、2013年11月1日(金)の新CMのオンエアをかわきりに「スティックドリンクバー」の一大プロモーションを展開していきます。
全32種の豊富なラインナップとなったスティックシリーズは、お子様からお年寄りまで、ご家族みんなで楽しめ、家族のココロもつながる。そんな「スティックドリンクバー」のスタイルの促進を図ります。
【プロモーション概要】
(1)指キャラ家族の新CM
ご家族みんなで、「スティックドリンクバー」を楽しめ、家族のココロもつながる姿を指に描かれた家族たち「指家族」で楽しそうに描きます。
新CMでは、北斗晶さん佐々木健介さん家族を起用した「指家族ぞくぞく」篇、「指家族 北斗一家」篇を、2013年11月1日(金)から全国で放映開始します。
■新TVCM概要
◇タイトル:「スティックドリンクバー」新TVCM
「指家族ぞくぞく」篇(15秒)「指家族 北斗一家」篇(15秒)
◇出演者:北斗晶、佐々木健介、佐々木健之助・誠之介 ※「指家族 北斗一家」篇のみ
◇放映開始/エリア:2013年11月1日(金)より全国にて放映開始
さらに関西・北陸・中国・四国地区限定で、山田花子さん辻本茂雄さんらが指キャラで出演する吉本新喜劇とのコラボレーションCM「よしもと指劇場」篇も放映予定です。
■新TVCM概要
◇タイトル:「スティックドリンクバー」新TVCM
「よしもと指劇場」篇(15秒)
◇出演者:辻本茂雄、山田花子、伊賀健二、しゃっきー
◇放映開始/エリア:2013年11月1日(金)より関西・北陸・中国・四国地方にて放映開始
(2)スペシャルWEBコンテンツ「指キャラメーカー」
CMで出演する指に顔が描かれたキャラクター、「指キャラ」が自分でも作ることのできるスペシャルWEBコンテンツ「指キャラメーカー」を特設PCサイトにて公開。簡単に自分自身を指キャラに変身させることができます。自分にそっくりの「指キャラ」をFacebookやTwitterなどにシェアして、家族や友人と楽しめるコンテンツで「スティックドリンクバー」をもっと身近に感じていただきます。
「指キャラメーカー」には自動顔認証APIを搭載して撮影した顔写真を指キャラに自動で生成する機能がついています。
◇期間:2013年11月1日(金)~2014年3月31日(月)
◇PCサイト URL:http://sdb.stick-stick.jp/yubikyara/
◇iPhone版アプリ:Apple Storeにて指キャラメーカーアプリ配信(順次)
◇Android版アプリ:Google Playにてアプリ配信(順次)
指キャラメーカー 「オリジナル指キャラ」作成手順
1.作り方を3つの中から選ぶ
・写真を撮影して作る:カメラで撮影した写真から作成
・自分の写真を選んで作る:スマートフォンに保存されている写真から作成
・自分でパーツを選択して作る:自分好みの顔のパーツを選んでオリジナルを作成
2.指のタイプを選ぶ
男の人の指、女の人の指、こどもの指、の3種類から太さや色を選択。
3.指キャラを編集
髪や目、鼻などのパーツを選んで、サイズや位置など細かく編集。
好きな背景を選ぶことができて、最後に簡単なメッセージも入力することも可能です。
(3)1万人規模のプレゼントキャンペーン実施
特設サイトから毎日応募の挑戦が可能!その場で当たりが分かるチャレンジで15万円分の豪華旅行券、もしくはW(ダブル)チャンスで「カタチあそべるストッカー」とStick31種のアソートセットがひとつになった「Stickドリンクバー スターターセット」が合計10,021名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
◆キャンペーンタイトル: 「Stickドリンクバーキャンペーン」
◆プレゼント賞品名: 15万円分の旅行券、「スティックドリンクバー スターターセット」
◆応募方法: WEBページから
◆応募条件: キャンペーン期間中、1日1回限定で毎日応募可能
◆選考方法: 抽選
◆合計当選者数: 10,021名
◆応募期間: 2013年9月20日~2014年3月31日 23:59まで
◆当選発送方法: 商品の発送
◆プレゼント応募ページ:http://sdb.stick-stick.jp/
■商品情報
「スティックドリンクバー 商品情報」につきましては、下記よりご参照ください。
<スティックドリンクバー 公式サイト>
http://www.agf.co.jp/stick/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「不動産情報サイト アットホーム」、注文住宅を検討するユーザー向け新コンテンツ「注文住宅」を9月18日より開設
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
「TULLY’S COFFEE」ブランド新作TV-CMとして、AROMA ESPRESSO「わたしのお気に入り」篇を9月11日(水)より放映開始
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
ビューティーアンバサダーを務める“INI”が出演!新ビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO(シックファースト トーキョー)」TV-CMを9月11日(水)より放映開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
-
NewJeans出演!花王「エッセンシャル」新TVCM第二弾が登場 日本初、CM内でメンバー達がダンス披露!“うるサラ髪”なびくキレのある動きに注目
PR TIMES / 2024年8月26日 10時15分
-
「NewJeans」、花王「エッセンシャル」TVCM第2弾「体育祭」をテーマに活発で爽やかなメンバーの様子を収めた新TVCMが8月26日(月)より全国にて放映開始
Wow!Korea / 2024年8月26日 9時17分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください